HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢不妊治療に好意的な医院

高齢不妊治療に好意的な医院

2004.3.20 20:50    0 4

質問者: りすこさん(41歳)

二人目不妊の治療歴2年目のリス子と申します。治療中二回自然妊娠し、双方繋留流産してしまいました。もともと二人目不妊に加え高齢・・・。通っていた病院は、「もう、諦めてもいいんじゃないの・・」という雰囲気の対応になり気持ちのもって行き場所を失いました。こちらの広場にいらしている女性の皆さんは、赤ちゃんが欲しいという我まま(?)を分かっていただけるのではとなんだかすがる気持ちで書き込みさせていただきました。高齢不妊治療にも好意的な都内近辺の病院へいらしている方、どうか情報をくださらないでしょうか。どうか、お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新宿にある加藤レディースクリニックはいかがでしょうか。

2004.3.22 19:17 9

ぷーさん(秘密)

こんにちは、りすこさん。
私も不妊治療で転院しますが、年齢的なことから不妊専門(体外受精専門)クリニックにするつもりです。
りすこさんは体外受精を考えてるんですよね?それによっても違いますが。
大体、都内で有名で技術のある不妊専門クリニックは、40歳以上でもちゃんと受け入れてくださいます。
(治療成績ばかり気にしている病院は、40歳以上の治療を受け入れると成績が下がるので、いい顔はしてくれません。)
下記のサイト、病院情報がものすごく充実しています。
ぜひ見て下さい。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/moru/byouin-top.html
お互い40歳を超えてますが、一緒に頑張りましょう!

2004.3.22 20:02 9

うめ(秘密)

りすこさん
こんにちは。はじめまして。
私は42に なりますが、結婚が遅く不妊治療を始めたのが
40に入ってからです。
今年に入ってから 自由が丘の 「陣内ウィメンズクリニック」に

http://www.jinnai-womens.com/ 通っています。

陣内先生は 蒲田の有名な?(よくマスコミ等に出てます)
の キネマアートクリニックの先生も(月だけ)兼ねていますが
今年に入り独立された 先生です。

私は去年まで キネマに通っていましたが、先生が毎日代わるため
治療の進め方など、戸惑いましたので 転院しました。

陣内クリニックは不妊治療 専門?力も入れている病院です。
HP ↑ ありますので、見て下さい。
掲示板にも 40代の方々が がんばっているのがわかります。
先生も信頼でき 定休日でも 採卵等 してくれます。
クニックも広く 清潔で 完全予約制なので待つ事はなく、
(土日は混みますが。。。)きちんと カウセリングし、
治療を進めてくれます。

渋谷から10分ですし、遠くなければ、行って見る価値はありますよ。

私は始めて 全面的に信頼できる病院に出会えたと想っています。
りすこさん 
我がままだなんて。。。そんな事ありません。
私はまだ一人も生んだ事はありませんので、希望を
かけてます。
共にがんばりましょう!

2004.3.23 14:28 9

まゆ(42歳)

ぷーさん、うめさん。まゆさん。高齢になり、リスクばかりを考えて諦めと未練の間で不安定になっていたので、お返事いただけて、その上励ましていただいてボロボロ泣いてしまいました。やっぱりどうしても、どうしても諦められません。アドバイスいただいたように私も良い不妊治療がうけられるように頑張ります。本当にありがとうございました。

2004.3.23 21:23 16

りすこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top