HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東○○科大学○○ 不妊治...

東○○科大学○○ 不妊治療 最近の情報

2010.8.7 11:22    0 5

質問者: 38歳さん(38歳)

不妊治療 ○○歯○大学市○総合病院に関する情報を検索してみましたが、2006年以前の情報しか見つからなくて、誰か最近の情報(2010年現在)を持っていませんか。

私は、リプロセンターに今年3月から通っています。
今タイミング治療中です。
最近疑問を持ったので、投稿したくなりました。

先月、病院の検査では、排卵は22日だという、22日に卵巣成長を良くする注射を受けに来てくださいと言われました。
そして、私は22日に注射打ちに、ついでに 病院で卵巣を超音波で見てもらいました、今排卵が終わったところ、22日の夜に性交渉をしてくださいと言われました。

私は、生理日と排卵日を予測してくれる体温計を持っています。体温計による排卵日は、26日との予測になっています。生理日は、8月8日になっています。実際、今日の8月7日、生理が来ました。
病院が言予測してくれた排卵日22日と体温計の26日は、4日間のズレも生じています。
テスタの紙も、22日に排卵するサインも出ていなかったし。

22日の日に排卵が終わったであれば、なぜ排卵を良くする注射をその日に打ちに行くのか、遅れじゃないのと疑問を持ちました。
1番の病室なので、7番にお入りくださいと何度も繰り返して言った先生でした。いい加減だなと思った。
病院を信じたらよいのか、わからなくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵を良くする注射とはなんですか?
病院へ不信感をもつこともあるでしょうけど、ご自分が打たれた
注射の名前などを把握していないといけないのではないですか?

>22日に卵巣成長を良くする注射
とありますが、卵巣成長の注射とは?
それもよくわかりません。

医師が卵胞チェックされたのであれば、検査薬などよりは
確実なのだと思います。
排卵しそうだから、排卵を誘発する薬を注射して、排卵を
確実にしたうえで関係を持ってくれ、という医師の指示は
普通ですよね?

卵胞チェックを毎回しているのでしょうから、大きさなどを
教えてくれますよね?
もしどうしてもご自分のもっている体温計を信じる気持があるの
なら、医師の言った日22日から26日まで関係をもっていたら
どうですか?

病室を間違えるのは、患者さんを間違えることにもつながり
怖いので、そこはキチンと言った方がいいと思いますよ☆

2010.8.7 15:27 22

とくめい(秘密)

うーん、もう少し勉強したほうがいいかも。30代後半になるとホルモンバランスも崩れてくるので、体温計の予測なんてほとんどあてになりません。気休め程度です。きちんと体温が2層になったとしても、良い排卵がない(つまり卵胞が育っていなかったり、卵胞の中に卵がはいっていないかもしれない)ことはよくあることです。一番あてになる排卵日の予測は、血中のホルモン値と内診エコーで卵胞のサイズを計ることです。病院できちんとチェックしてもらっているのならば、あなたの体温計の判断よりも、病院の判断のほうが正しいです。

排卵前の最後にうった注射(22日)はそこから32時間後に排卵を促進させるHcgという注射じゃないでしょうか。体外の場合は最後に注射をうってから翌々日の朝に採卵をおこないます。

22日に注射をして、その日の夜にタイミングをとれば、精子は数日体内にいますから、ちょうど排卵日と重なるのだと思います。できれば22日、23日と連続でタイミングをとったほうがいいですね。

ただ年齢的に考えて、もうタイミングっていうのはどうかな。早いところステップアップしたほうがいいと思います。私は体外をやればすぐに授かると思って早1年。かなり厳しいことを実感しています。

2010.8.7 15:48 22

りん(38歳)

2年弱(途中お休みしたり顕微受精予約待ちなので実際はもっと少ないです)通ってます。
主さんが言われてる注射は何でしょうか?顕微受精をしました。全ての先生に診察はしてもらいましたがその様な注射は言われた事がありません。注射などはなんの注射か教えてもらうといいですよ。
ちなみに体温が下がったら排卵ではないとある先生に言われました。先生が排卵が終わってると言うならそうだと思いますよ。
タイミンク゛をとってるみたいなので主に診察は2番で呼ばれると思います。知ってるとは思いますが1番はIVF、7番は注射や看護師さんに呼ばれるときです。
私は顕微受精をここと他院でもしましたがここで良かったと思ってます。

2010.8.8 21:55 17

ゆう(27歳)

私は2年位そちらに通っていました。
大学病院ですし毎回先生が変わって診察していました。
タイミングで注射??
人工授精の時はHCG注射をしましたが、タイミングではしなかたと・・ 気になるときはなんでも聞いたほうがいいですよ~
先生によってはうるさいな~って顔された事がありますが・・
タイミングは先生に言われた日以上に2・3日に1回とってました。
なんかあんまり親身でもないので医者に頼らず色々友達に聞いたりネットをみたり、ジネコでも勉強させていただきました。
私は原因不明の不妊で人工授精を5回ほどしましたがかすりもせず、人工授精の後の排卵チェックもしてないみたいで・・
私は高度治療にすすみますがこちらの病院を転院します。
評判・実績も分からなかったし、もっと力を入れてる所、実績をうたっている所にいきます。
高度治療は安くないですし、年も年なのでタイムリミットもありますし・・
自分の納得出来る所にいきます。

主さんは分からない事・疑問があったら質問する事です。
先生はいつも忙しそうなので躊躇する事のありますが
病院に不信感があるのなら転院するでもいいし

1日の早くもやもやが消えますよーに
そして1日も早く赤ちゃんを授かりますよーに。

2010.8.9 10:30 17

匿名(38歳)

多くの返信ありがとうございました。
年齢を考えて、転院したら時間がなくなります。
この病院を信じるしかない。

来週病院行く日なので、ステップアップを依頼する、考えました。


2010.8.17 04:18 17

38歳(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top