HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精で妊娠できました!

人工授精で妊娠できました!

2004.3.22 21:29    0 6

質問者: ミニイさん(27歳)

たまにコメントさせてもらってたミニイです。
フーナーテストが毎回悪くて人工授精にやっと進み、幸運にも一回目で妊娠できました。
まだ6週なのでわかりませんが、頑張っていきます。
これで妊娠できたかどうかはわからないですが、人工授精当日の様子を書き込みさせて下さい。
・・・精子はあまり揺らさず、ピンクのブラジャーに包んだ
・・・人工授精後、5分間腰を高くあげて横になった
・・・帰ってからもこたつでお腹を温めながら、一時間程横になってから会社   に行った
自分が納得いく範囲のできる限りの事をしたかった結果がこれでした。
一回目から成功するわけないと思っていたので、お酒を飲んでいたのが失敗だったけれど、毎日少しずつだったので気にしないようにしています。
最近、つわりがでてきて吐き気がありますが、嬉しさの方が大きいので普通にのりこえれそうです。
自分が妊娠するなんて!という気持ちが未だにあって不思議な感覚です。
主人とは不妊治療の事でもめてケンカして冷戦状態になったり、一時期大変だったのですが、振り返ってみると以前よりよい夫婦関係になれた気がします。
皆さんにも必ずコウノトリがやってきますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミニイ さん、はじめまして。

妊娠おめでとうございます!
うちは男性不妊で自然妊娠は無理なので4月に初AIHをする予定です。
まさか一回で妊娠は無理だろうという気持ちとなんとか一回で妊娠
したいという気持ちがあったのでミニイさんの書き込みを読んで
希望がもてました。

うちはこたつがないので、やっぱりカイロかなんかで温めたほうが
よさそうですね。
自分にできることからはじめて良い結果につなげたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますがどうかお体お大事に・・。

2004.3.23 18:25 10

なっつ(秘密)

おめでとうございまーす!
うらやましい限りです。私もなっつさんと同じで男性不妊で通院してます。同じく自然妊娠は無理で顕微授精しかナイなんて言われたんで、その病院の先生があまり好きではなかったんで、転院して精液検査をしたら人工授精ができる範囲の結果が出たんで大喜びです!
もうすぐ排卵日だと思うのでその時に初人工授精(IUI法)します!
だけど、人工授精をするのも3回だけなんです。それでも無理なら顕微授精に移りましょうって。憂鬱・・・。
ミニイさんのように一回では無理かもしれないケド3回までには妊娠できるように頑張ります!
ミニイさん、本当におめでとうございます!これからのプレママ生活が楽しみですね!体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください☆

2004.3.23 20:13 9

まりも(23歳)

ミニイさん、おめでとうございます!
以前、初めてのフーナーで撃沈だったルビーと申します。
2回目のフーナーもダメだったので、来月人工授精を予定しています。
ミニイさんが1回目で妊娠されたと知り、ものすごく勇気づけられました
。こたつ、まねさせていただきます!

2004.3.24 01:16 12

ルビー(31歳)

おめでとうごさいます。
私は来週、人工授精か体外受精の話合いをすすめるものです。
なんか、毎日、悶々としていたのですが、ミニイさんの書き込みで力が湧いてきました。私も頑張ります。
体に気をつけて過ごしてください。
妊娠菌ゲットでーす!!!!!

2004.3.24 19:56 26

ピンクレモネード(秘密)

おめでとうございます!!
よかったですね。

季節の変わり目です。お体をお大事に。。。

やはり体はあっためるのが大事ですね!!

2004.3.25 17:22 14

モネ(27歳)

よかったですね^^ 本当によかったです
仕事の忙しさから一旦諦めた不妊治療をまた去年から再開しました。
しかし仕事を持っていては無理だと思いきっぱり仕事を辞めて、体外受精に取り組んだんです。つい先月3回目の体外受精で妊娠確認できたのですが、どうやら子宮外妊娠の疑いが高くなってきて・・・・今回はダメかもしれません。でも貴女の話をお聞きして力付けられます♪年齢的にもツライんですが(苦笑)もうちょっと頑張ってみようと思いました。お体大切にしっかり育て上げてくださいね。

2004.3.26 12:31 13

みー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page