HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いきなり人工授精って出来...

いきなり人工授精って出来ないんですか?

2002.12.16 10:55    0 2

質問者: 朱音さん(秘密)

みなさんこんにちは。
結婚して5年ほど経ちますが、子供はいなくていい、という事でずっとつくらないできました。
わざわざ避妊しなくても、夫婦生活が月に1回あるかないかで、しかも排卵日前後を避ければ絶対出来るわけないですので、そんな感じで今に至っています。
ところが、今年になってから急に子供いるのもいいかなぁなんて思ってきてしまい、気付けば33歳。晩婚化している昨今、妊娠するにはまだまだ大丈夫!とは思いつつも、決して若くはないのも現実ですよね。
夫も結婚した時は30でしたが、これもまた気付けば36歳になっていました。(当たり前ですが・・・)四捨五入すれば40です。
いずれにせよ若くない私達が、今からいろいろな指導を受けて子を授かるのは一体いつ?という感じがしているのです。
私は、妊娠・出産に関しての知識が歳のわりに乏しいので恥をしのんでお聞きしますが、いきなり人工授精ってものはしてくれないものなんでしょうか?
やはり病院とすれば、出来れば自然に、という形に持っていくと思うのです。
でも、タイミングに始まり、それがダメなら次はこれ、これがダメならその次はこれ・・・
その時間が私にはもったいない気がしてしまうんです。
ちなみに、私は子宮筋腫がありますが、主人も私も検査の結果は異常なしと出ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

希望すれば、人工授精からでもしてはもらえるとおもいますが、「主人も私も検査の結果は異常なし」ということだと、人工授精しても意味がないかもしれないですよ?最低、フーナーテストくらいは受けてみられては?フーナーが良くない場合は人工授精するととてもプラスになりますが、フーナーが良い場合は人工授精してもタイミングでも同じでしょう。

2002.12.16 12:22 6

ベテラン(秘密)

ベテランさん、早速レスありがとうございます。
後で読み返したら、何年も不妊治療で頑張ってる方も多いので、ここでのスレッドにはふさわしくなかったかも?などと思い反省していたところです。
私は全然不妊治療に関しては無知も同然なので、ベテランさんのご意見、とてもありがたく思います。
フーナーってよく聞きますが、イマイチなにをするのかわかりません。
ネットで今から調べてみる事にします。
ありがとうございました。

2002.12.16 15:39 8

朱音(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page