HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 皆さん、誘発方法変えて採...

皆さん、誘発方法変えて採卵チャレンシ゛してますか?

2010.8.11 09:49    0 4

質問者: ハナヒ゛さん(31歳)

いつも勉強しております。
顕微鏡受精に苦戦中のものです。

先日最後の胚盤胞移植が陰性に終わってしまいました。また採卵からです。

回目ロンク゛法で11コ採卵→受精障害発覚(移植なし)
回目→ロンク゛法→10コ採卵→新鮮胚ク゛レート゛1、胚盤胞ク゛レート゛4CC×2回(移植三回→科学流産と陰性)

という流れです。本気で次回の採卵を最後にしたい気持ちです、誘発方法を変えてみるか…またロンク゛で数をとるか…。

卵の質が比較的良かった誘発方法などありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植方法を変えてみるべきだと思いますよ。

私の場合は、
1回目アンタゴニスト法でグレード中以下
2回目ロング法でグレード中の上
いずれも採卵数13個、胚盤胞6個でした。

という感じでさほど変わりませんでしたが、ややロング法のほうがグレード良かったです。
とはいえ、季節も違いましたし2回目の時ウォーキングを始めたりと少し環境も違いましたので誘発方法による違いは多少はあるかもしれません。

中ではアンタゴニスト法のほうが合っていて良くなることもあるようです。
一度試してみてはいかがでしょうか?

2010.8.11 10:17 17

うーん(1歳)

こんにちは。
誘発方法は無数にあるので、やってみなければ分からないですが、同じ方法を2度されているので、次は変えてみてもいいかもしれませんね。

私は
1回目ショート→4コ受精
(1コ移植するも陰性。残りは胚盤胞前に分割停止)
2回目アンタゴ→8コ受精
(初めの1コ目で陽性。7コは分割卵で凍結)
です。
ショートでの結果の悪さに愕然としていましたが、私にはアンタゴが合っていたようで、採卵数も増え卵の質も上がったようです。
でもアンタゴでは全然ダメだったという方もいらっしゃって、採卵までは不安でした。

どの注射で誘発するかによっても結果が変わるので、とにかく合った方法を模索するしかないと言われました。


31歳ならまだ余裕があるとはいえ、辛い採卵はなるべくやりたくないですよね・・・。
ハナビさんに合う誘発方法が見つかりますように!

2010.8.11 13:24 20

かもみん(33歳)

私はロング法では全く卵胞が育たず採卵中止
アンタゴニスト法で5個採卵できました。
残念ながら当日の精子の状態が悪く受精はしませんでしたが・・・
私のように高齢で採卵数が多くない人には向きませんが、前周期にピルを服用すると卵子の質がよくなる場合があると聞きます。
まぁ~お金もかかるし身体の負担も大きいので無理には言えませんが、31歳まだまだ若いですよ。
時々お休みしながら違う誘発方法でチャレンジしてみてはどうでしょう?

2010.8.11 15:38 21

orihime(39歳)

お忙しい中貴重な返信、ありがとうございました

次は医師と相談してアンタコ゛ニストをやってみたいと思いました!

採卵できても胚盤胞まで無事到達できるか、生命力があるか…いっぱいの難関があって疲れます。3月に採卵して、三回全て移植するまでに半年。一年なんて治療に集中してる間にあっというまに経ってしまいます((笑))

それでも諦めないのは、産まれもった母性と主人への愛情がハ゜ワーなんだな…と思いますね。

今できる限り、新しい命の卵の為に、しっかり充電ます。
ありがとうございました。

2010.8.11 21:39 19

ハナヒ゛(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top