HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 足の裏があつくて眠れない

足の裏があつくて眠れない

2010.8.14 15:27    0 5

質問者: 雨さん(33歳)

夏場、足の裏が以上に熱くて、ねつけない、眠れない方いますか?今年はすごく感じます。原因は何でしょう?何か対処しておられるかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も足裏に熱を持ちます

足裏を冷やすのではなく、頭にアイスノンをして眠ると足の熱が気にならなくなりますよ。

スホ゜ーツをやっていた弟に教わってからずっとそうしてます。

2010.8.14 22:32 118

たまちゃん(34歳)

私はずっと昔から、6歳の息子も昨年から、夏場は足の裏が熱くて寝付きの悪い日々が続いています。
つらいですよね…
無意識に足の裏がヘ゛ットハ゜ットの下、鉄製品など冷たいところを探してさ迷っている感じです。
ちなみに足の裏が眠れないほど熱い人は冷え症が原因らしいですよ。
隠れ冷え症なんだそうです。
あとは自律神経を病んでいる可能性もあるみたいです。
ちなみに私たちは足裏専用の保冷剤を使っています。
柔らかいクールシ゛ェルを足裏用のハ゛ント゛に入れて履くだけですから一般的な保冷剤でも代用可能ですよ。

2010.8.14 23:28 207

灼熱(35歳)

私もそれで悩んでました。
私の場合、5本指靴下を履いて寝ると、少し暑さが
緩和される気がするんです。
実際に温度が下がっているのか不明ですが、
足の不快感は軽減されますよ。

2010.8.17 16:10 63

ねこ(38歳)

私も時々そうなり 壁など冷たいところに足をくっつけたりして寝るようにしてました・・・
私は冷え性で今お灸に通っているんですが そのことを話したら その症状は冷えのぼせだそうです。
ようは血行不良が原因だそうなので お水とお湯に交互に足を浸けたりして治すのが手っ取り早い方法だそうです!参考にしてみてください。

2010.8.17 18:18 36

あつくん(42歳)

私も昔からずっと悩んでました。
足を高くして寝ると、若干和らぎますが腰が痛くなるし、鍼灸院の先生に相談したら、東洋医学でいう『腎』の機能が弱ってるらしいです。
足裏にある『湧泉ゆうせん』足の内くるぶしにある『たいけい』というツホ゛にお灸したら、一発で直りました。
ツホ゛の位置はせんねん灸のサイトに詳しく載ってます。
以来、寝る前に毎晩せんねん灸してますよ。

2010.8.23 20:06 56

みか(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top