HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすくなる方法

妊娠しやすくなる方法

2010.8.17 11:26    0 5

質問者: まゆちゃんさん(38歳)

初めまして。今年から不妊治療に通ってます。病院で玄米を食べると妊娠しやすくなるとか不思議と妊娠すると先生から聞き私の通ってる病院では玄米を食べなさいって以前から言われてましたが私は食べてなかったけど今朝から玄米を食べるようにしました。皆さんに聞きますが玄米を食べて妊娠した人妊娠しやすくする方法とか体質改善方法とか自分の経験を聞かせてください。私はなるべく野菜を食べるようにして夜お風呂から出て軽いストレッチをしてます。仕事は農家なので体はやでも動かします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠9週目の妊婦です。

妊娠と玄米の関係性はわかりませんが、私は葉酸を多く含む食材を選んで食べていました。
足りないと感じたときは、サプリメントで補助する感じです。
後は、養命酒を寝る前に飲んで、体を冷やさないようにしていましたよ。
なるべく、1日バランスの取れた食事を心がける事が大事なんじゃないでしょうかね?

2010.8.17 15:10 79

ree(37歳)

こんにちは。

鍼灸院に通ってから先生の勧めもあって、玄米食にしました。
その他、甘い物、冷たい物は控える。
半身浴、ウォーキンク゛、漢方薬(煎じるタイフ゜)を取り入れて、半年ちょっとで自然妊娠しましたよ。
不妊治療はお休み中の事だったので、生活習慣や食生活の改善も大事なんだと思いました。



2010.8.17 15:36 55

ホ゜ンコ(36歳)

不妊治療歴1年で顕微直前のお休み期間中に自然妊娠しました。

知り合いの不妊治療専門の先生のアドバイスを受けて、

・妊娠前から葉酸
・楽しく仲良し(セクシー下着、コスプレ他)

マカは医学的根拠はまったくないよ・・・とのこと。

他に、排卵日付近に草津温泉旅行に行ってきました。
旅に行ったおかげでいつもより楽しく仲良しできた気がします。


まゆちゃんさんにも早く赤ちゃんができるといいですね。

2010.8.18 09:28 105

nana(33歳)

現在妊娠5ヶ月のものです。
私も玄米を食べるようにしていました。
あとは、ウォーキングを毎日のようにして血行をよくしていました。
シャワーではなく湯船に入り、野菜中心の食事を心がけていました。
後は、リラックスです。
赤ちゃんのことをあまり考えすぎないようにしていたほうがいいです。

まゆちゃんさんのところにもはやく赤ちゃんがやってきますように!

2010.8.19 10:11 71

あき(37歳)

玄米、1年食べてたけど、特に効果はなかったです。
私は玄米はやめるように医師から言われました。
胃が悪くなるから妊娠しにくくなると。
胃弱な人はやめたほうがいいです。
サプリも玄米も全部やめて、何もしなかったときに
妊娠しました。

2010.8.19 14:04 27

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top