HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCからとくおかLCへの転院

KLCからとくおかLCへの転院

2010.8.19 19:00    0 5

質問者: じゅんじゅんさん(39歳)

今年の4月から通院して
①セロフェンのみ 2つ採卵 異常受精・受精せず
②セロフェンのみ 1つ採卵 新鮮胚移植 7分割 G4 HCG3.0
③セロフェン+フォリスチム4回注射 2つ採卵(1つ空砲) 分割せず

子宮内膜症で両卵巣を別々の時期に手術していて、AMHも7.3しかないのでフォリスチムを使っても2つしか出来ません。

ですが、残り少ない卵子から毎月いい卵子が出るまで取り続けるほうがいいのか、少し疑問に感じ転院を考えています。

会社員なので、通院できる病院場所が限られ、調べたところ「とくおかLC」に辿り着きました。
刺激で有名(木場クリニックから独立)らしいのですが、こちらに通院または転院された方のご意見が聞きたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は逆で、とくおか→KLCに転院し、その後また別の3件目に転院して妊娠しました。

なので、詳しくは書きませんが私にとってはとくおかもKLCも満足行かなかったというわけです。

でも、主さんのお役に立てるかもしれませんので両者の違いを書いてみますね…

とくおかはワンフロアで移動が少なく楽です。
予約制ですが結構待ちます。長いと2時間くらいかな。
看護士さん達や受付の方々が丁寧で優しい。
先生は基本1人で、時々昭和大などから派遣(?)で先生がいらしてて2人体制だったりします。
忙しそうですが質問すればきちんと答えてくれますし、細かいことは看護士さんから説明してくれます。

今思うと、KLCよりとくおかの方が安心して通えてたかも…

当時は色々あり転院しましたが、KLCでもなかなか結果がでず…、
でも自然と刺激の両方を体験して私には何が足りないのかなどいい勉強になりました。
3件目はとても合っていたと思います。

主さんも合う病院にたどり着けますように!!

2010.8.19 22:03 20

オリーフ゛(40歳)

オリーブさん

書き込みありがとうございます。

とても参考になりました。

もし差支えなければ、3件目の病院のヒント(自然Or刺激など)を教えていただけないでしょうか?

年齢もほぼ同じなので参考にさせていただければと思います。

2010.8.19 23:27 22

じゅんじゅん(39歳)

じゅんじゅんさん、はじめまして。私は7月までとくおかLCに通っており、夢クリに転院したばかりです。

私はトータル1年位通い、タイミンク゛から顕微まで受けました。他の方も書かれていますが、先生を始めスタッフの方が皆さんとても親切です。夢クリに転院した今特に感じます(笑)

一応予約優先制ですがいつも混んでおり、週末は特に混みます。18:30まで受付なので会社帰りにいつもかけつけてました。時間指定は採卵や判定日意外はありません。多少日にちの融通もききます。

治療に関しては、クロミット゛と注射の刺激でしたが、希望も聞いてくれると思いますよ。採卵、移植どちらの周期もト゛オルトンでの調整が入りました。
お願いすればメンタルケアもしてくれるみたいです。

私が転院した理由は、会社が移転して通いづらくなったのと、夢クリの料金制度と休みなしの体制に惹かれたからです。とくおかは木曜午後と日曜日、お盆や年末年始はお休みです。

ちなみに7月半ばに近くに移転しました。新しくなってから行ってないのでわかりませんが、少し広くなったと思います。

仕事してると通える病院探すの大変ですよね。私も夢クリキツいです…
いい病院にめぐり合えるといいですね。

2010.8.20 00:15 21

まゆた(36歳)

とくおか移転したんですね。知りませんでした。
私が通っていたのは去年の冬ころまでなので、情報が古かったですね。すみません(^-^;)

通いやすさを考えてということですが主さんは東横線をお使いでしょうか?

私の通った3件目は代官山と恵比寿の間なので便利かもしれません。

でも、刺激療法でとくおかと特別違いは無かったです。ただ、私は先生との相性が良かったです。

やはりストレスなく通えると結果も出やすいと思います。
とくおか先生も優しくていい先生だと思うので一度相談に行かれたらいいですよね。

私も38歳ころから焦り始めて40歳の誕生日を迎えたときはもうタ゛メかなって考えてましたが、今妊娠中です。
あきらめなくて良かったです。
主さんも頑張って下さい!

2010.8.20 11:22 20

オリーフ゛(40歳)

オリーブさん、まゆたさん

私とは逆のパターンですが、いろいろと参考になりました。

よく考えて転院を決めたいと思います。

ありがとうございました。

2010.8.20 22:43 26

じゅんじゅん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page