HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 四回目AIH、撃沈。

四回目AIH、撃沈。

2010.8.29 10:49    0 4

質問者: ななさん(31歳)

今日、生理が来てしまいました

主人のほうの数が今回は非常に少なかったんですが、「可能性はあるよ」と医師に言ってもらい、期待半分諦め半分で待っていました。

胸の張りも強く、“もしかして”と思っていましたが、きっとhcgのせいです。

AIHはやっても6回目までかなぁと漠然とですが思っています。

体外に進む覚悟をそろそろしなければと思うのですが、小心者の私は、採卵や、痛いと言われる筋肉注射が、非常に怖いです

治療を始めた頃は、きっとすぐ授かると思っていたんですが、現実は厳しいですね。

タイムマシンがあったら、五年後の自分がどんな状況にあるか見てみたいです。怖い気もしますが…。

AIH5、6回目で授かったという方、お話しを聞かせて下さい。

また体外受精をされている方、筋肉注射が痛いのは粘りがあるような薬だからですが?
一周期のうち、それを何回打つのでしょうか?
教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確率的には、5回目くらいでたいていの方が妊娠するってどこかに書いてありましたが、私も既に3回目撃沈。

自信はありませんが、私の担当医からも、5~6回は試す価値があるのでやりましょうって言われています。

それでもダメならステップアップ(体外)と言われていますが、若干怖いのと、お金が厳しいので躊躇しています…。

2010.8.29 12:37 29

aki(36歳)

私は人工授精を2回して、体外へ進みました。もう40過ぎていたからというのもありますが、KLC院長の著書を読み、フーナーテストが良好なら人工授精はあんまり意味が無いというくだりに、なるほどと思ったからです。
 体外は、2つの病院で受けました。1軒目は誘発をかけたので注射は何度も打ちました。確かに最初は痛いと思いましたけど、慣れたら大したことないです。採卵は麻酔したのでもちろん痛くありませんでした。
 夢に転院し、ここではまず完全自然周期の採卵となるので、注射は一度も無し。採卵は無麻酔と聞いてものすごく怖かったですが、チクリとの痛みも感じないまま、え??もう終わったの??という感じでした。いちおう15分休憩してくださいと言われて寝てましたけど必要なかったくらいで、出血もガーゼに直径2ミリくらいの点が1つ付いていただけでした。
 いろいろな体験談、意見がありますが、私の場合は体外受精はそんなに大げさなものではなく、もっと早く体外にすればよかったと思いました。何よりも、体外受精をして初めて分かる不妊原因もあるので、私の年齢であれば最初にまず検査という意味で体外を受けるべきだったなと思います。

2010.8.29 12:37 23

るま(42歳)

ななさんの欲しい返事ではなくて、申し訳ないのですが・・・。

私は前回、初めて人工授精をしました。
おそらく今の時点で高温期がガタガタで安定してないので、失敗だと思います。

ですが、次はもう体外受精になります。
実は卵巣年齢がAMHの結果、50歳くらいということが判明し、時間に余裕がないのです。
特に不摂生な生活をしてきたのではないし、喫煙もしたことはないのですが・・・。
32歳はまだ大丈夫、と思ってた自分に後悔しています。

ななさんも、なかなか覚悟が決められないかもれませんが、1年後、2年後、・・・と考えたときに、今を後悔しないようにしてください。

私も注射とか、本当に嫌いですが、頑張るしか残された道はないので頑張れるだけ頑張ります!

2010.8.29 12:49 24

りっちゃん(32歳)

私はAIH6回失敗し、体外も考えた上で転院をした病院で行った1回目のAIHで授かることができ、今妊娠9ヶ月です。

何が良かったか、わかりませんが私の場合は通算7回目で授かれました。
AIHでの妊娠は無理だろうと諦めていたので信じられなく、未だにその奇跡に感謝せずにいられません。

2010.8.29 16:15 32

green(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page