HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 採卵が9月末くらいの方い...

採卵が9月末くらいの方いらっしゃいますか?

2010.8.30 14:10    0 2

質問者: 小梅さん(秘密)

9月末くらいが採卵予定の方、どのくらいいるのでしょうか。
私は初体外で、15日前後くらいに生理になり、その周期に採卵を行う予定です。
今からドキドキです。
ロング法の予定です。

いろいろ説明を聞いても、逆に不安になったり、軽く考えていたかな
ということもありました。
薬も注射や点鼻、飲み薬、貼り薬、膣坐薬、麻酔などなど
こんなに大変なんだなと思いました。

どこかでつまづいたら採卵までいかないとか、間違ってはいけない
など気合いを入れないとですね。

でも、そこまではストレスためず過ごしたいです。

ベビ待ちのみなさんに赤ちゃんが授かりますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月末ではありませんが…15日前後に自然周期で採卵予定です。
7月にショート法で採卵し、5個採卵で内4個が使える卵でしたが、受精卵になったのは2個、1個は新鮮初期胚で戻すも陰性、残り1個は分割停止で廃棄になりました。
今まで一通りの誘発法で採卵しましたが、自然周期での採卵時が一番状態の良い受精卵だったので、来月の採卵は自然でやりたいと私の方からお願いし、先生も了承してくれました。
おそらく3個採れれば良い方だと思いますが、自分が納得してやる事なので頑張ろうと思っています。
小梅さんは初めての採卵との事ですので、戸惑う事もたくさん出てくるかもしれませんが、あまり気負わずに、リラックスして採卵に向けて過ごしてくださいね。
お互い良い卵が採れますように(^-^)

2010.8.30 16:48 17

まっく(43歳)

こんにちは。
私も初体外、来月下旬に採卵予定ですっ!
小梅さんと全く同じ状況だったので、思わず嬉しくなってしまいました。

私は来月2日から毎日自己注射打ち始めます。
ドキドキですね。
お互い、最初で最後の治療にしたいですよね。
では、小梅さんに赤ちゃんがやってきますように~。

2010.8.30 17:57 21

さかな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top