HOME > 質問広場 > くらし > 「あなたは」と言われるの...

「あなたは」と言われるのは・・・

2010.8.30 22:21    0 3

質問者: あおさん(35歳)

友人に悩みを打ち明けたところ、
いつもは、
「あお」は、と言われれるのですが
先日は「あなた」という言葉を連呼。
これは、どんな意味なのでしょう?

どうも見下されているような気がしてなりません。
でも、貴方という意味合いだとそんな気がしませんが・・・。
友人に「あなた」と言われた場合、どんな気持ちになりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、友達ではなく距離を置いた冷たい関係性に感じます。

私だったら、友達じゃなくても嫌悪感ですね。

2010.8.31 08:08 19

凛(36歳)

こんにちは。

私に限ってですが・・。

仕事のときなど、話しを真剣にしていてイライラしたり、頭にきたときに「あなたは・・云々」言ってしまっていたような気がします。

友達関係でも、議論が白熱するとまれに使っちゃうことがあったかもしれないです。

いずれにしても、相手を見下しているときに使ったことはないですね。むしろ対等な相手だから真剣になるのであって・・。

真剣だから連呼するのかな?ってかんじです。

2010.8.31 09:55 21

パンダ(41歳)

どんな悩みを相談して、どんな答えだったのか…

「あなた」を連呼するぐらいだから、白熱してるというか
彼女も真剣に、アツくなって答えてくれただけでは?
どんな会話の内容だったのか分からないし
これだけではお友達がヒト゛い人だとか
見下しているとか、簡単に決めつけたりできません。

悩み相談ができるぐらい信頼しているお友達なら
その場で嫌なことは嫌だと言えなかったですか?

状況が分からないので何とも言えないです。

2010.8.31 11:17 23

リンコ゛酢(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top