HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > どうやら、稽留流産みたいです。

どうやら、稽留流産みたいです。

2010.8.31 15:32    0 0

質問者: 葉月さん(34歳)

タイミンク゛治療+投薬を受け、
5wで胎嚢が確認されてから、
その後二回ほど診察に行っていますが、
胎嚢の中身はからっぽで何も見えてきません。

とりあえずあと一週間待つことになりましたが、
ほぼ流産確定です。

引き続ききついつわりがあって非常に虚しいですが、
どこか冷静に受け止められている自分がいます。
実は、流産はこれで三回目で、
一人出産までこぎつけた子がおります。

初期流産は防ぎようがないとはいえ、残酷ですよね。
妊娠発覚の喜びから急に地獄へ突き落とされたような感覚。
この先どんなに医学が進もうと、
今後もこういう気持ちを味わう女性は減らないわけで。

何を書きたいのかわからなくなってきちゃいましたが、
治療中の方も、治療が実った方も、
できるだけ悲しい思いをしないよう、
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top