HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後二ヶ月半の首の曲がり

生後二ヶ月半の首の曲がり

2010.9.11 22:49    0 2

質問者: じゅんさん(33歳)

こんにちは。いつも勉強させて頂いてます。 私は、二ヶ月半の女の子のママです。この子はいつも、寝る時に右を下にして眠ります。多分、赤ちゃんはみんなどちらかを下にすると思うのですが、それ以外で寝た状態で顔が正面を向いている時、必ずといっていい程首が曲がってると言うか、傾いてます。 二重顎になってるからなのか、首がすわってないからなのか、色々考えて病気だったら?と思うと心配です。 この傾きを直してあげていいのかもわかりません。 みなさんの中で、わかる方がいたら教えて下さい。 お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文章から、お子さんの寝ている姿の状態がうまく想像できないのですが(読み取り下手で申し訳ないです)、うちの生後4ヶ月の娘の事を書きます。
うちの娘は、左を下にした状態で眠ることが多かったのですが、その時に、顔と首の角度が90度になっていました。
大丈夫なのか?何かの病気?と思いながら、4ヶ月健診までにこの状態が続くようだったら相談してみようと思っていました。
首がすわって、寝返りをバンバンするようになった頃(生後3ヶ月半ば)から、首が90度になって寝ている事はなくなりました。
4ヶ月を迎える前に治ったので、健診で相談はしませんが、
首の筋力の関係なのかな~と私は勝手に思ってます。
あまり、参考にならない上に、的外れな回答だったらごめんなさい。

2010.9.12 14:24 28

あんな(33歳)

あんなさん、ありがとうございます! 文章で上手く表現できなくてコ゛メンなさい。 でも、なんだかあんなさんの書いて頂いたコメントを読んで、もう少し様子を見てみようと思います。不安がありましたが気持ちに余裕が出来ました。 ほんとに、ありがとうございました!!

2010.9.12 20:16 33

じゅん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page