HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温を測る時間って・・・

基礎体温を測る時間って・・・

2004.4.5 17:34    0 7

質問者: ちびさん(22歳)

基礎体温って毎日同じ位の時間に測らないと意味ないのでしょうか?
なんせ、フリーターだから朝起きる時間がバラバラなんです。
気をつけて毎日早起きすれば良いんだろうけど、
休みの日、起きたら10時過ぎ…なんてことも(^^;

誰か知ってる人、教えてください。
長い間コレ、気になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくらいの時間に計らないと意味がないと思います。
休みの日は、いつもの時間に計って二度寝しています。

2004.4.6 13:42 10

小桃(秘密)

同じくらいの時間に計らないと意味がないと思います。
休みの日は、いつもの時間に計って二度寝しています。

2004.4.6 13:42 12

小桃(秘密)

朝5時から8時の間に測るのが良いと聞いた事があります。
睡眠も最低5時間ぐらいはとったほうがいいと思います。
あんまり寝すぎた後体温測ると、本当よりも高くなってしまいますよ。

2004.4.6 14:54 12

あんこ(25歳)

朝5時から8時の間に測るのが良いと聞いた事があります。
睡眠も最低5時間ぐらいはとったほうがいいと思います。
あんまり寝すぎた後体温測ると、本当よりも高くなってしまいますよ。

2004.4.6 14:54 10

あんこ(25歳)

私は、看護師という仕事がら生活が不規則です。
そこで、受診中の自分の病院の婦人科医師に「同じ時間に計ったほうがいいかと思って、わざわざ6時に毎朝計ってるんですが・・・」と相談したところ、「無理に同じ時間ではなくて、よく眠った後の方がいいよ」と言われました。

諸説あるかと思いますが、私の場合は、眠って起きた時間に計ってます。ちなみに、毎朝6時に計っても、起きた時間に計っても、私の場合は、二層になってないのですが。なんせ無排卵なので。
現在、クロミッド、テルロンンで治療中です。

ご参考まで。

2004.4.6 15:24 12

Sakura124(秘密)

私は、看護師という仕事がら生活が不規則です。
そこで、受診中の自分の病院の婦人科医師に「同じ時間に計ったほうがいいかと思って、わざわざ6時に毎朝計ってるんですが・・・」と相談したところ、「無理に同じ時間ではなくて、よく眠った後の方がいいよ」と言われました。

諸説あるかと思いますが、私の場合は、眠って起きた時間に計ってます。ちなみに、毎朝6時に計っても、起きた時間に計っても、私の場合は、二層になってないのですが。なんせ無排卵なので。
現在、クロミッド、テルロンンで治療中です。

ご参考まで。

2004.4.6 15:24 6

Sakura124(秘密)

小桃さん、あんこさん、sakura124さん、ありがとうございます。
明日からなるべく早起き(私にとっては)して測りたいと思います。
お肌の為にも早く寝なきゃね(^_-)♪

2004.4.6 23:08 7

ちび(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top