HOME > 質問広場 > 雑談 > 一戸建てに引越しの際の挨拶の品

一戸建てに引越しの際の挨拶の品

2010.9.15 09:44    0 4

質問者: ところてんさん(27歳)

何年か前、引越しで来られた方が挨拶にやってきました。
近所でも一番大きな家です。
駐車場も広く、畑もあり、裏にはゴルフの練習スペースなるものもあります。

そのご家族が持ってこられた挨拶の時の品が・・・

明らかに中国製らしき顔をした、ミッキー○ウスのハンドタオル2枚でした。

主人と顔を見合わせて、思わず『うわぁ~』と言ってしまいました。
あまりにミッキーの顔と、色合いも可愛くない感じで、使うのが恥ずかしくて、押入れにしまったままです。
こんなことなら、洗剤くらいにしてくれたら良いのに~って思ってしまいました。

こういうものは気持ちと思いますが、なんだかな~っと思って思い出したので、書き込んでみました。

みなさんは、挨拶などでびっくりの品を頂いたことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大きい家=お金持ち=豪華な品ではありません。

お金持ちの方って結構節約されてる方多いですし。
それに粗品です、ほんの気持ちですよ。
頂いておきながら、こんなことなら洗剤の方が良かった、
なんて我儘言わないでください。
洗剤くらい自分で買いましょう。

大きい家だからと勝手に豪華な品を期待されるのはあなたの考え方が偏ってるだけですよ。

2010.9.15 12:53 23

とくめい(27歳)

ごめんなさい、笑っちゃいました~
「うわぁ~」って声が出るほどですか?
一体どんな顔してたんだろう、見たい!

引越し挨拶は最近はしない人も増えてますから、
わざわざ来てくれただけでもいい方たちじゃないですか。

そういうとこ削る日々の積み重ねが
ゴルフ練習場つきの豪邸につながってるんですよ。

気持ち気持ちと思って、台布巾にでも使えばいいのでは?

2010.9.15 14:06 17

匿名(36歳)

私も見てみたいです!ミッ○ーらしきキャラの顔(笑)

お金持ちなのにそれはびっくりしますね。いや、お金持ちじゃなくてもちょっとびっくりしますね。でも本当、気持ちだし、何とも言えませんよね。

2010.9.16 02:09 17

りり(26歳)

お三方共、こんな駄文に付き合っていただき、ありがとうございました。

いやぁ、気持ち気持ちだとは思っても、正直あの○ッキーの顔を見たらちょっとびっくりされるんじゃないかなと思いました。
中国のコピーディズ○ーランドに居るような顔でした。笑
偏った考えで、申し訳ない限りです。

うちの近所は、自分も含め全ての方が引越しの挨拶に回られてたし、常識だと思っていたので、最近引越しの挨拶があまり無いものだという風には思いませんでした。
挨拶に来て頂けるだけでも、ありがたいんですね。

最後になりますが、お金持ちだと思ったから豪華な品を期待していたわけではなく、人の家に挨拶に回る時に自分なら持って行きにくいモノだなと思った次第でございます。
でも、それは偏った考えでしたね。笑

では皆様、本当にありがとうございました。

2010.9.16 10:05 13

ところてん(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top