HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > この時期、子供の寝冷え対策は

この時期、子供の寝冷え対策は

2010.9.17 10:02    0 2

質問者: みぞれあんこさん(30歳)

朝方めっきり冷えるようになりましたね。

2歳の娘がいるのですが、今の時季の寝冷え対策をどうすればいいのか悩んでいます。

今のところ、綿の薄手の長袖&長ズボンのパジャマを1枚着て、薄いタオルケットを掛けて寝ています。
寝入りばなは暑いのか、タオルも何もかも取ってしまうのですが、夜中から冷えてきますよね。
私が気づいた時には綿毛布に変えてかけてやっても、絶対取ってしまいます。

で、朝は鼻声でくしゃみをしたり・・・

寝る時暑い、朝方寒い今の時季は一体どうやって寝冷えを予防すればいいのでしょうか?
腹巻きとかスリーパーはまだ暑いですよね?

本当に困っています。
どなたかいいアドバイスをお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはもうスリーパーだしました。

薄手というか、タオル地のスリーパーがありますよ。
あれならタオルケットと素材は変わらないし、暑いということもないと思います。
そのかわり前のチャックを全部閉めると暑そうなので、足元は閉めていません。

2010.9.17 12:29 62

とくめい(27歳)

毎年悩みますよね。
私も毎年悩み、もう6年です(笑)。
うちの子供たちは寝入りばなは半袖Tシャツ&長ズボンですが、23時代には背中ぐっしょりなので、ここで一度こそっと着替えさせます。
で、また半袖Tシャツですが、朝方はかなり冷えるので今日から夜中の着替えは長袖にしようかと思っています。
上の子はさすがに年長さんなので寒くなったら自力で肌掛けを被りますが、下の2歳はそこまでできませんから、夜中私が目覚めるたびに掛けています。
スリーパーはさすがにまだ早いのでは?
子供は大人の想像以上に体温高いし寝てても動きますから、寝入りばななんかは間違いなくこの季節じゃ汗をかきます。
汗をかいて冷えるのが寝冷えの原因なので、原因作るだけですよ。
スリーパーを使いたいなら気温が下がってくる朝方3時過ぎ頃にスレ主さんが頑張って起きて着せてあげるくらいでないと。
しかし本当悩みます。
過保護だなって思いつつ、寝苦しかった今年の夏が懐かしいです。

2010.9.17 13:52 132

すももも桃(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page