HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 成田病院で双子を産んだ方

成田病院で双子を産んだ方

2004.4.6 22:05    0 2

質問者: mamikoさん(秘密)

名古屋の成田病院で双子を産んだ方にお話をお聞きしたくてスレを立てました。
現在双子を妊娠中です。
双子だと色々とトラブルがあるようで、NICUのある総合病院の方がいいとの話も聞きますが、個人病院の方がサービスは良いとの話も聞いています。
実際の所、こちらの病院で産んだ方はどのような感じだったのでしょうか。
もし未熟児だった時の赤ちゃんとお母さんの事など、色々と教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、成田病院の事は知らないのですが、未熟児の双子の出産についてならお答えできますよ。
NICUがある病院ならば、もし未熟児で産まれてしまっても入院は母子ともに同じ病院ですから会いに行く事もできるし、もし可能なら母乳をあげる事もできるでしょう。
他の病院に搬送となると、ママの入院中は会う事はできません。
冷凍母乳を旦那様や身内の方に赤ちゃんのいる病院に届けてもらう形になってしまいます。
でも確かに、食事や入浴などサービスを中心に考えれば個人病院の方がいいかもしれませんね。
ただし、切迫早産の可能性は避けられないので、個人病院でも入院設備の整っているところにしておいた方がいいですよ。
私も36週早産・帝王切開での出産だったので、赤ちゃんの体重もかなり小さいうえに自発呼吸の有無が心配されて、出産の際には小児病院の医師が1人・看護士が2人・搬送用の救急車待機って感じでした。
ちなみにこの産婦人科から車で10分の距離に小児病院があるので、
NICUはなくても小児科の先生も来てくれているし、何かあっても絶対対処してくれる!って信じていたので安心でしたが。
そういった事を考えると、やはり設備の整った病院にしておくのが賢明でしょう。
何かあった時、安心して任せられる産科・小児科が見つかるといいですね。

2004.4.11 00:06 10

ききらら(秘密)

ききららさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね・・・やはり自発呼吸が出来てないうちに出産となると、設備の整った所が良いですよね。
それに冷凍母乳を搬送する、というのは全く頭にありませんでした。やはり最初は母乳をあげないといけないんですね。
う〜ん、悩むところです。
でもとても参考になりました。夫ともまたじっくり相談したいと思います。
本当にありがとうございました。

2004.4.14 13:41 16

mamiko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page