HOME > 質問広場 > くらし > ダンナに浮気された経験の...

ダンナに浮気された経験のある方にお聞きします

2010.9.29 19:01    0 6

質問者: りえさん(秘密)

結婚して12年になります。
過去に一度、夫が同じ会社の既婚女性と浮気しました。
女性に脅され別れ切れず、親家族まで巻き込み、法律家の助けを借りてようやく3年前に別れる事ができました。
世間知らず、魔がさした、自分一人で解決できると甘く見ていた・・・と頭を下げてくれました。
多分初めての浮気で、泥沼で懲りただろうと思っています。
事実本人はもう思い出したくもない過去の事と普通にしています。
けれど、返ってその態度や私は色々あった悪夢を忘れる事ができず、苦しいです。
最近も、夫が消し忘れた当時の女性へのメールを見つけてしまい、落ち込んでいます。
消去もせず、脇が甘いし、それだけ夫は慣れていないんだなと思いはしますが、私達に対しての配慮、思いやりに欠けている事に怒りを感じます。
やり直そうとして今暮らしていますが、心の中の傷は
消えません。疑い癖もついてしまいました。
その事で喧嘩もします。
愛している、とも言えません。
けれど、私は別れるつもりはありません。
努力してくれている夫は認めたいです。
矛盾しているとわかっています。
時がたてば少しずつやわらいでいるのが実感できますが、残ったメールなどを見ると蘇り、苦しいです。
私のような気持ちの方いらっしゃいますか?
時間が解決してくれるでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も過去、主人に浮気された結果、相手に堕胎までさせてしまった事があります。
あれから二年ですが、まだまだ忘れるのは無理です。何かの拍子に蘇り過去に傷つけられます。喧嘩にもなります。堕胎した相手も同じでしょうね。

祖母も若い頃、祖父の浮気癖に悩まされたそうです。家まで離婚を迫って押しかけて来た人が何人もいたとか。
何十年も前の話なのに、祖母はボケてからは「主人は年上の浮気相手と出て行った」と言っていました。そのときには祖父は亡くなっていたのですが、その事実を理解出来ずに、そんな事を死ぬまで言ってました。

今さら祖母の気持ちが解ったのですが、きっと死ぬまで女性は引きずるんだろうと思います。
もう忘れるのは無理だと私は思ってます。子供のためにも気持ちの折り合いをつけて暮らしていくしかないかなと。
私にも浮気される要素はあったので、それで頑張れるのかな。

主人にはもう次回は我慢しない、すべての財産と子供はもらうと言ってあります。一筆書かせました。浮気後に授かった子供を溺愛してるので、もう無いとは思いたいのですが、信用しきれていないのは事実です。そのため、離婚になっても困らないようこれからも正社員で働き続けます。
主サンも離婚する意志は無いのであれば、ご自分の気持ちの落ち着きどこをうまく探してみて下さい。

2010.9.29 20:32 19

まき(38歳)

とても辛いお気持ちわかります。

私は結婚して5年経ちますがまだ結婚していない時の話ですが今の旦那に浮気されました…その時は忘れられると思って許してしまいましたが、未だに忘れる事などできません。
何かあると疑い、しつこく聞いたりしてしまい旦那にキレられたりします。

うちは本当に旦那は愛想もなく、誰から見てもわがままで自分勝手です。
過去の事と旦那は言いますが今思い出しても昨日の事のように思えます。
でも結婚してからは浮気はしてないので参考にもなってませんが…結婚しちゃった今離婚に踏み切る勇気もないのは確かです…。

自分のやりたい事をやってあまり考える時間を作らない方がラクに生活出来るとおもいます!!

頑張って下さい!!!

2010.9.29 21:50 17

ここ(24歳)

ウチでも、6年ほど前に主人と同じ会社の後輩と浮気をされたことがあります。
まさかと思ってましたが、浮気が決定的になった時には、りえさんと同じように親家族まで巻き込みウチでは大事件となりました。相手の女性も開き直って、別れないなんて言い出したせいもあります。結局、私が慰謝料の請求をして、主人と相手の女性に一筆書いてもらい、その事件は終わらせました。(2人とも、現実的にそんなことになって、冷めてしまったようです)
それからというもの、浮気はありませんが、私は何かあることに疑ったり、思い出しては涙したり・・・ケンカになっては、その話を持ち出したり・・・。それで、逆切れされて大喧嘩なんてことはしょちゅうでした。

起こってしまったことは、仕方のないことなので私が気持ちを切り替えなければならないのは分かってますが、忘れられません。
最近は、穏やかに過ごしてるので、たまにテレビとかのシーンで浮気現場とかが出てくると、嫌味っぽく「こういう男がわるいよね!」なんて言ってもケンカにならなくはなりました。
ただ、恐らく、されたことは忘れられないと思います。娘にも嫌な思いをさせました。でも、消えなくとも少しづつ薄れてはいくのでは・・・と思ってます。

2010.9.29 23:03 18

ぴょんこ(35歳)

はじめまして、りえさん。お気持ちお察しします。
 私は、初婚が主人の浮気&子供が出来た事がわかり裁判で離婚しました。そして現在は再婚して4年目になります。今の主人とは仲はいい方です。しかし現在の主人も忘れた頃に昔の彼女に密会しているようです。しかし私はバツイチだから今の結婚生活を失いたくないので何も言わず知らないフリしています。でも心の中は許せない気持ちですよ、された事は忘れる事は出来ないですよね。この気持ちが本当の憎しみに変わってしまったら、終わりだと自分で思います。お互いに離れれば時間がたつと忘れられますが、一緒に生活していると顔を見ればその時の感情で思い出したりしますよね。男の性格は変わらないと私は思います、女が変わるしかないと・・・悲しいですが。見て見ないフリほっておくぐらいの気持ちでと。余りアドバイスにならなくて、すいません。

2010.9.29 23:30 14

りんこ(34歳)

りえさん、大変な思いをされましたね。
相手の女性の脅迫内容は、大抵妻子への逆恨みが殆どです。
ご主人の過ちにもかかわらず、りえさんへの被害が多く、理不尽に感じられたのではありませんか。
相手は既婚女性との事、あちらは離婚されたのでしょうか。
失うものがなかったからこそ、ご主人に執着したのかもしれません。

お気持ち分かりますよ。
私もメールではありませんが、当時の品を見つけて落ち込み、「何てデリカシーのない。反省していないのでは」と主人を憎らしく思う事もありました。
でも、逆に考えて下さい。
もう過去の事、記憶から消し去ってしまった嫌な思い出でしかないので、ご主人は意識しないのではありませんか。
ご主人からしてみれば、当時のメールなどを消去の為とはいえ、わざわざ探すのは、忘れてしまいたい人生の汚点を掘り返す作業なのです。
しかし、それは妻にとっては夫の勝手なご都合主義の産物ですから、りえさんの思いを打ち明けて、ご主人がチェックして全て消去して貰った方が良いと思います。
ただし責めるのではなく、2人で再出発する為に過去の嫌なものは全部排除するという意味で。

夫に愛していると言えず、別れる事もできず、でも努力は認める。
ちっとも矛盾なんてしていませんよ。
信頼を壊されるとゼロからではなくマイナスからの再構築ですから、いくら愛情が残っていても、信頼がマイナスの今ではそう思って当然です。
もう少し時間が経てば、徐々に心の内が整理されてくると思います。

フラッシュバックはありませんか?眠れていますか?
体調管理だけはしっかり守って下さい。
他の方も仰っていますが、忘れる事はできません。
しかし、思い出さない様に努力する事はできます。
今の内は思い出さないようにした方が、りえさんの為です。
何年先かは自分次第ですが、いつかは振り返って「そんな事もあったな」と言える日が来ます。
りえさんにそんな日が一刻も早く訪れますように。

また何か辛い事があれば、書き込んで下さい。
ジネコには少ないですが、りえさんと同じ立場の妻は結構いますよ。
他の掲示板も探してみて下さいね。

2010.9.30 07:42 19

経験者A(40歳)

結婚6年です。2年前に浮気されました。
相手は会社の同僚で既婚者でした。
私が不妊治療の末にやっと妊娠したら流産してしまい落ち込んでる時に浮気が発覚しました。
悲しかったし絶望し死にたいくらいでした。
その時は旦那が好きだったし離したくないと思い必死で、旦那も相手とは遊びだったみたいで反省してたからやり直しました。

その後、子供も産まれ幸せですが、ときおり思い出して辛くなるし、浮気女性の家の沿線を通ったり、まだ会社にいるから近況を聞くとムカムカします。
そんな中、私が育児に忙しく構わないでいたら、また彼女とメールをしていたのを見つけました。
もう夫を信用できないし、前のように無条件に好きではなくなりました。
子供には良い夫ですが、私は愛なのか情なのか分からなくなってきました。

でも出来る限り仲良くしたいと思ってますが、次に何か合ったら迷いなく離婚できるように、自分の収入を安定させたいと頑張っています。
浮気発覚時に今はやり直すが、我慢できず離婚したくなったらすると夫には言ってあります。
その際は子供とお金をもらうことも決めてます。

私は執念深いから忘れる日は永久に来ないと思いますが。詳細な証拠も残してるし…
私は旦那が出張だったり浮気ドラマ見たりとか自分が気分が落ち込んでる時に嫌な思いになります。
でも、家族で幸せに過ごしてる日は本当に楽しいです。だから、幸せな日々が増えれば悲しみは薄れると信じて頑張ってますよ。

2010.9.30 15:44 10

しずく(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page