HOME > 質問広場 > 雑談 > 捨てられない物は、何ですか?

捨てられない物は、何ですか?

2010.10.4 20:11    0 13

質問者: おなしゅのいちごさん(38歳)

こんばんは。いつも皆さんのご意見で、元気になったり、勉強をさせて頂いてます。
おなしゅのいちごと申します。

我が家では、春と秋に衣替えも兼ねて大掃除をするのですが、そのたびに本や服、不要品などは処分するようにしています。
ですが、紙袋はなかなか捨てることができません。
洋服や雑貨を買った時のもの、人から何かを頂いた時のもの、100均で柄が気に入って使わないのについ 購入したものまであります。
いつか何かのために。。。と、ついついとっておいてしまい、なかなか処分できません。

皆さんは、捨てられないものってありますか?それは、どんなものですか?よろしかったら、お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります~!!私も紙袋捨てられない人です!!
人に貰った紙袋もだけどしっかりした丈夫な紙袋だと尚更!!(笑)いつか使える!!って思って大きな紙袋にいっぱい詰め込んで押し入れに入ってます。あまり使わないけど、案外何か袋ないかな?って時に重宝します!!
私は12月に出産予定なので今のうちに衣更えも兼ねて大掃除してますが、何コレ!?って物いっぱい出て来ました(泣)そんな中でも学生の時に貰った友達からの手紙(授業中に回ってきたようなの)とか主人との思い出を書いてあるノートなどは捨てられません。なので私は衣裳ケースを思い出ボックスにして、その中に全部入れてあります☆

2010.10.5 01:29 33

アンパンマン(27歳)

こんばんは。
私が捨てられないモノは、息子が0歳の時に着てたベビー服です。
時々、タンスの奥から引っ張り出して見る度に懐かしさと愛しさで胸がキューンとします。

2010.10.5 02:07 30

ロドリゲス(38歳)

紙袋はわりとすぐ捨てちゃいます。
ただ、LOUIS VUITTONの財布を買ったときの紙袋はなぜか捨てずに押し入れに存在してます(笑)
先月、友達の結婚式いったときに、それに財布や鏡やリップとか入れてったら、同じLOUIS VUITTONの袋を持ってる人がいました。
私がなかなか捨てられないものは、、、過去の手帳ですね〜
1日2〜3行くらいの日記が書いてあるし、プリクラが貼ってあったり、、、
大切な思い出です

2010.10.5 07:43 28

あおいろ(29歳)

おなしゅのいちごさん、こんにちは!
いつもお世話になります!開いた瞬間に、あっ!おなしゅのいちごさんだ!
これは是非参加したい!
と飛び付きました(^^ゞ

私が捨てられないものは、映画のパンフレットです。
すご〜く良かった!と思って、お金を出したものですが、実際見たのは買った時と引っ越す時だけです。
あ〜!この映画観たよね〜!と引っ越し準備の忙しい中思い出に浸り、あとは次の引っ越しまでまた会うことはありません^ロ^;
でも捨てられない〜!

紙袋もすご〜く解ります!
うちも、もうどんなお裾分けもバッチこ〜い!で、あらゆるサイズの袋がスタンバイしています。

果物や野菜を分けるなら、素朴な素材の無印○品かな?本を返すだけならお菓子屋さんの袋だとへんに期待させちゃうかもだから、L○FTかな?
と袋を選ぶのも楽しいですよね!

2010.10.5 08:16 32

フラウみーな(23歳)

おなしゅのいちごさん、こんにちは!

紙袋、私もなかなか捨てられません。。。最近の紙袋って見た目も可愛いし、作りもしっかりしてますよね。おすそ分けしたりするときに便利かも、なんて考え出すとあれもこれもとっておきたくなります。

私が捨てられないものは使わない食器類です。

独身の頃かわいいお皿を見たり買ったりするのが好きで自分でもいろいろ買いましたが、それは母からの遺伝。母も使わない食器をいっぱ~い押入れに隠し持ってました(笑)

結婚するときに母から秘蔵の(?)コレクションをどっさり渡され、当時は夫婦2人なのに大家族並みの食器の量、一切お皿を洗わなくても10日は余裕なほどでした。主人も多すぎる!と言ってましたっけ。

でも物自体はいいものばかりだし、30年間仕事を頑張って自分へのご褒美に食器を買うのを楽しみにしていた母のことを考えると、なんとなく手放せずいまだに全部とってあります。恐らく娘に引き継ぐことになりそうです。

あとディズニーのお土産の缶もかわいいので捨てきれません。こんな性格だからなんとなく家がごちゃついてるのかなぁ。。。断捨離しなくっちゃなぁ。。。

2010.10.5 09:07 24

くろねこ(36歳)

お返事、ありがとうございます。くろねこさんまで、読ませていただきました。スレ主のおなしゅのいちごです。

アンパンマンさん、こんにちは。
紙袋捨てられない、同志ですね(笑)。そうなんです。紙袋に紙袋を収納するんですよね~。
あ、そうそう。私も学生時代の手紙、捨ててないわ。思い出ボックスのアイディア、いただきました♪
それから、ご懐妊、おめでとうございます~!!もうすぐのご対面ですね!元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

ロドリゲスさん、こんにちは。
お返事を拝読して、私も胸がきゅぅんとなりました。ロドリゲスさんの息子さんは、お幸せですねぇ!
素敵なお話、ありがとうございました。

あおいろさん、こんにちは。
紙袋、捨てちゃいますか(笑)。ヴィトンの紙袋なんて(もし私が持ってたら)、家宝ものですよ~。私も結婚式に、ティファニーの紙袋を持って行ったことがあります。
過去の手帳、私も捨てられません。昔、好きだった人のプリクラが貼ってあるのは、ナイショです。

フラウみーなさん、こんにちは。
実は我が家では、フラウみーなさんのお話をよくしていまして。。。(勝手にすみません)最近、夫はヤキモチを焼いているくらいです(笑)。
フラウみーなさんも紙袋を捨てれませんか!これで同盟ですね!(何の話?)
映画のパンフレット、私も捨てられないです。以前は行くたびに買っていたのですが、最近は本当に気に入った映画しか、買わなくなりました。と言っても、処分してないので、増える一方なんですよ~。

くろねこさん、こんにちは。
くろねこさんも、捨てられませんか!これで同盟決定ですね!(だから何の話?)
私も父と母から、かなりの食器を譲り受けました。それに私も食器収集が趣味でして。。。(そうか、DNAだったのか!)あまりにも大量だったので、私は思い切って半分はバザーに寄付しました。誰かに喜んで使って頂けるなら、物も幸せだろうと思って。。。
くろねこさんとは、共通点がたくさんありますね。もしかしたら、くろねこさんと私、似ているのかもしれません(失礼な話ですかしら?ごめんなさい!)

お返事がきてすごくうれしくて、皆さんとお話させていただきました。まだ締めませんので、よかったらお話聞かせて下さい~。

2010.10.5 11:14 19

おなしゅのいちご(38歳)

おなしゅのいちごさん、こんにちは
お名前は目にしておりました☆

今、仕事で買い出しを頼まれて移動中なんです(笑)

わたしも紙袋大好き!
しょっちゅうは買えないショップの袋なんかは大〜切にしてます。
最近は「エコバッグ!?」ってくらいのがありますよね、便利です。

わたしは服が捨てられません。
ボロくなったなぁ…じゃあパジャマにしよう…
というわけで、パジャマが大量にあります(^_^;)
気に入ったものはボロくなっても捨てられない!!
今すごく気に入りすぎて履き潰してしまったパンプスがあるんです…捨てられない。(実は今履いてます…)
これからは気に入ったものは2つ買おう(>_<)!!

2010.10.5 14:27 17

なみ(30歳)

おなしゅのいちごさん、こんにちは(^o^)
いつも拝見させていただいてます(^-^)

分かります〜!私も学生時代からのショップの紙袋が沢山たまってます!(>_<)
たまってるというより、好きでためてます!結構重宝しますよね!

20歳の頃は、コンサバ系のファッションをしていたんですが、ブランドバッグにサブバッグとして、人気のあるショップ袋をよく持っていました(^-^)

私の捨てられない物は、あおいろさんと同じで手帳ですね〜
(^o^)
同じく日記やプリクラを貼っていたので、大事な思い出です(^_-)

後は… あんまり言いたくないんですが、穴はあいてないけど少し薄くなってる靴下とか…(@_@)
絶対今日は靴を脱ぐような場所には行かない!って日や、自宅用に…
まだ使えるかなって思ってしまって(^^;)
あー恥ずかし(>_<)

2010.10.5 14:58 17

ヒロ(28歳)

再びお邪魔します、くろねこです。

再登板の日を夢見る紙袋同盟(勝手に命名してる。。)、着々と同志が集まってますね~。密かな巨大組織になりそう。筋金入りの私の母も入れといてください(笑)

おなしゅのいちごさんと共通点が多いなんて嬉しいです~☆失礼どころか光栄ですよ!もしかしたら育った環境も似てたりするのかもしれませんね。

スレ立てするといろんな方とお話しできて楽しいですよね。私もそれが嬉しや楽しやで、ついつい駄スレを立ててしまいます。自分が楽しませていただいてるのに「楽しいスレありがとう」なんて言葉をかけていただくと「こちらこそ~」と伝えたくなります。

こちらのスレも、皆さんのレス、それに対するおなしゅのいちごさんのレスともに楽しく拝読してます。楽しいスレありがとうございます。

2010.10.5 16:37 16

くろねこ(36歳)

お返事、ありがとうございます。スレ主のおなしゅのいちごです。

なみさん、こんばんは。
『紙袋、大好き!』と移動中に(笑)言い切って下さった勇気に評して、同盟の会長に任命させていただきます~(迷惑な話ですよね、すみません)。
そうそう、エコバックのように便利なもの、ありますよね。
私は服や靴にはあまり興味がなかったので(というか、オシャレではなく)、バンバン処分出来ていましたが。。。なみさんに購入してもらえる、物たちは幸せですね。私も生き方、変えようかしら?

ヒロさん、こんばんは。
そうそう、そうなんです。もう紙袋が好きで、貯めているんです。ヒロさんも、お仲間ですね!
穴のあいた靴下、実はしょっちゅう履いてます。それどころか、穴のあいた下着をつけて、大恥をかいたことが。。。これ以上は話せません~。
話は変わりますが、私事で恐縮ですが、10月1日は入籍記念日だったんです。その日の夕食を彩りを添えるのに、ヒロさんの立てて下さった『炊き込みご飯』のスレッドが大活躍でした!!この場を借りて、お礼を言わせて下さいね。ありがとうございました。

くろねこさん、再びありがとうございます。
とうとう同盟の名前が決定致しました~!
初めて立てたスレで、ガチガチに緊張していた私ですが、皆さんのおかげで楽しいスレッドになりました!
ここで改めてお礼申し上げます。
お返事下さった皆さん、ありがとうございました。

2010.10.5 18:29 16

おなしゅのいちごさん、再び失礼します〜!

再登板の日を夢見る紙袋同盟に加入出来て光栄です!
そのうち条約が出来そうですね(^-^)
第一条 紙袋は折り目正しく保管すべし。

…など(*^□^*)

私も夫におなしゅのいちごさんのことを話してます〜!
旦那様のことも…
(こちらは旦那様のことまで勝手に話題にして済みません)
夫も、世の中思いやりの深い人っているもんだね〜!そう思うと自分も見習わなきゃな、と前向きになれるね、と申してます(^-^)
雨で外出出来ずに子供と2人、誰とも会話せずにため息が出そうな時、おなしゅのいちごさんが近くにいらっしゃることをふと思って、何だか安心したりします。
いつもありがとうございます!

前置きが長くなって済みません、夫にも捨てられないものを聞いてみました。

携帯電話の古い機種、だそうです!
リサイクルに出さずに、手元で年代順に並べてたまに楽しそうにしてるな〜と思っていました^ロ^;

10年ぐらい前の携帯を見ると、ゴツさや画面の小ささ、フルカラーではなくてちょっとしたカルチャーショックです。
おもしろいです(^-^)

2010.10.6 10:51 22

フラウみーな(23歳)

私の捨てられないもの.....

「ダンナ」.......(笑)

2010.10.6 13:22 27

ぴのこ(32歳)

お返事、ありがとうございます。スレ主のおなしゅのいちごです。

フラウみーなさん、再びありがとうございます。
条約、おもしろいですね~。『第二条。紙袋の用途は、発想を柔軟にすることによって無限に広がると心得るべし』なんてね。
携帯、分かります。昔の携帯ってモノクロで、漢字変換もなかったんですよ~。
フラウみーなさん、私も同じですよ。いつかこの町でフラウみーなさんとすれ違う日が来るかも。。。と思うと、毎日背筋の伸びる思いです。

私はなんとなく、流されるように両親の自宅介護への道に進みましたが、決して一人の力でやってこれた訳ではありません。たくさんの人に救われ、支えられて、ここまで来ました。
(このスレッドも、同じですね。皆さんのご意見で、楽しく育てていただきました)
そんな中、唯一、夫は私が選んだ宝だったんです。

。。。と、ここまで書いたところで、ぴのこさん、やられたー!!!(大笑)。
ぴのこさんに、座布団10枚!!
ぴのこさんの旦那さまも、周りの方も、いつも笑顔でいらっしゃるでしょうね(^o^)
ユーモアあるコメントに、一撃されました(笑)。
お返事、ありがとうございました。

2010.10.6 15:02 20

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page