HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4分割の融解胚移植

4分割の融解胚移植

2010.10.9 16:39    0 2

質問者: ねこさん(34歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいています。


現在、不妊治療で体外受精をしているものです。
今回、凍結している4分割の胚をホルモン補充周期で移植することになりました。

そこで質問なのですが、4分割だと、どのくらいの妊娠率なのでしょうか。凍結胚盤胞移植の妊娠率はよく聞くのですが、それより早い段階の胚だとやはり、妊娠率は下がるのでしょうかね…。
ちなみに凍結してある受精卵のグレードは2だそうです。
ハッチングもしてもらうことになっています。

あまり期待しすぎないようにしないと…と思いつつも気になってしまって。

どなたか、情報がありましたら教えてください。また、同じ経験のある方にもお話を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も体外受精中で今は凍結胚の移植待ちです。

私の通っているクリニックの体外受精教室での資料には、新鮮胚のG2の妊娠率は20~30%と記載されています!

ホルモン補充周期の時の数字かは確かではないですが…

凍結胚盤胞に比べると、やはり%は低くなってしまうようです。

妊娠率、気になりますよね。わたしなんて受精卵のグレードと資料を見比べて何回も%の確認してしまっています(汗)

ねこさんの移植が成功しますように☆

2010.10.9 20:07 34

ゆり(30歳)

ゆりさん、お返事ありがとうございます。投稿者のねこです。

今まで、2回の移植経験がありますが、また今回も条件が違う状態での移植になるのでまたまた未知の世界で不安で仕方がなかったので情報がいただけてとても嬉しかったです。

お互いにがんばりましょうね。
本当にありがとうございました。

2010.10.9 21:14 32

ねこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top