HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦で体に問題があり不妊...

夫婦で体に問題があり不妊に悩んでます

2004.4.12 11:29    0 6

質問者: ぷるんさん(32歳)

結婚して2年たち、なかなか妊娠しないなと思いながら病院に行くのも怖くて行かなかったのですが、違う理由で診察に行ったら歳も歳なのでついでに検査をしてもらいました。そしたら「子宮筋腫がある」と言われて、ショックもありましたが、やっぱりそうかと思いました。幸いまだ小さいのですぐ手術をするとはなりませんが、不妊の治療を始めました。私の検査を色々して、主人の検査になった時、精子が少ないとの事でした。すぐ妊娠するとは思っていませんが、夫婦で問題があると希望が薄れてきました。
 今通っているクリニックは、良い先生だとは思うんですが院長先生が出産から不妊から全て1人で行っているみたいで、非常に急がしく説明や相談がなかなか出来ない状態です。
 私の様に、夫婦で問題がある方、又は良い病院を知っている方教えて下さい。(現在 千葉市に住んでいます。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もなかなか妊娠しなくて病院に行ったところ筋腫が見つかりました。2つも、、、。とてもショックでした。いろいろ調べてみたところ小さいうちだったら漢方でなくなるそうですよ。筋腫が大きくならない為に最大限の努力をすることが必要だと思います。めげないで希望を持ってくださいね。

2004.4.13 01:27 6

らら(32歳)

ぷるんさんへ
同じ千葉県に住んでいるナビーです。始めまして。
私は 3年出来ません。(2年前に繋留流産しましたが・・・)
病院も2箇所通いましたが 今は休憩中です。
私も同じく子宮筋腫があります。
主人も少ない上に 運動率も悪いです。
でも 希望は捨ててません。
主人については 毎回が悪いとは思えませんし 筋腫は妊娠に支障ない場所と言うことで 筋腫のせいで出来ないわけじゃないと
思うんです。
だから ぷるんさんも 希望が薄くなったと思わないで
これからは 病院に通うのだから 出来ると信じましょうよ。
病院については 不妊専門の病院がいいと思います。
私も再開する場合どこへ行こうかと考え中です。男性不妊に力を入れているところにしようと思ってます。
http://www.babycome.net/list_05sai.html#chiba
こちらのホームページを参考になさってみるのも いいと思いますよ。
東京の病院も載っています。
お互い 絶対いつかは 出来ると信じて。頑張りましょうね。

2004.4.13 19:53 9

ナビー(秘密)

はじめまして!夫婦二人で問題があると本当に落ち込みますよね!
実際去年までは、我が家もそうでした。
 私のほうは、排卵に問題があり、子宮内膜ポリープが大量に発見され主人も検査の結果ものすごく精子が少なく自然妊娠は無理という状態でした。最初の検査から、いきなり顕微授精を考えてください。と言われました。
 その後、漢方薬を処方され主人のほうは、3ヶ月で普通の状態まで回復することができました。
 私も手術を受けその2ヵ月後なんと結婚4年目にして妊娠することができました。夢のようでした。現在妊娠7ヶ月目ですが、2軒目の不妊治療医で通院5ヶ月で夢がかないました。
 私にとっては、ここの病院に出会えたことに感謝しています。人によっては、合う合わないとあるとは思いますが、私が通院した千葉市の病院はわたしはお勧めします。
 名前は、高橋ウィメンズクリニックです。ここは不妊治療専門なので妊婦さんに合うこともなくとてもきれいでおすすめですよ!

あきらめたり、落ち込んだり、今はつらいかもしれませんが信頼できる先生に出会えるとよいですね!

2004.4.14 12:47 9

みるたろう(秘密)

ぷるんさんが行っているのはみやけウィメンズクリニックさんですか?違っていたらごめんなさい。
私はみやけさんで不妊治療を経て、このクリニックで出産しました。私は妊婦さんたちを見るのが辛かったので夜の診察に行ってました。夜は予約ということもあり、患者さんも比較的少なく、あるときは誰もいなくてクリニックを独占?だったときもありました。
後は佐倉市ユーカリが丘の高橋ウィメンズクリニック?はどうでしょう?私は行った事がないんですが、主人の会社の方が通院していてなかなか良いと聞きました。そちらは入院設備がないようなので妊婦検診はあるものの出産はないようです。
ぷるんさんにも早く赤ちゃんが来てくれることを祈っています。

2004.4.14 14:34 8

うらら(26歳)

こんにちは。
私も主人の精子が少なめという事でショックを受けたことがありました。治療期間1年で子供を授かりました。
西船橋は通えますか? 私が通っていたのは西船橋駅から徒歩1分の「幸(さち)レディースクリニック」です。先生も優しい方ですし検査や薬、治療方針も患者さんの意志確認をしっかりしながら進めてくれるので安心できました。
先生との相性、通いやすいなども重要なポイントですよね。
良い結果が出る事をお祈りしてます。

2004.4.14 15:03 7

くみ(30歳)

ぷるんさんはじめまして。。。

私と同じです。
私は5cm位の筋腫があって3箇所病院を回りましたがやはり子供を作るなら手術が必要と言われました。
でも、納得出来なかったので、最後にもう1箇所行きました。

結論から。。。
子供に関しては『神のみぞ知る』領域らしく筋腫があっても普通に出産
してる人もいれば、何もなくても流産、早産する人もいるから何ともいえないとの事でした。。。

8年目に子供が出来た友達もいる位なので私も先生の考え方が一番妥当だと思いました。

私の筋腫は頸部付近にあってしかも子宮後屈です。
でも私はこのまま出来たら産もうと思っています。
あとは、子供の生命力だけだと思っています。
子供が勝つか、筋腫が勝つかってとこですね。。。

ただ、筋腫持ちで不妊治療する時はメリット、デメリットを良く先生に
聞いたほうがいいと思います。
ホルモン注射を何本も打つと筋腫が大きくなるらしいので。。。

治療するにしろ、そのまま出来たら産むにしろ、手術をするにしろメリット、デメリットは納得できるまで聞いたほうがいいと先生が言ってました。
参考になりましたか〜??

今、ぷるんさんはトンネルの中ですかね〜?
私はその先生に出会ってトンネルから抜け出せました。
ぷるんさんと合う先生に出会えるといいですね。

2004.4.30 03:26 8

牡丹(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page