HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > お休み期間中に

お休み期間中に

2010.10.13 10:12    0 3

質問者: オレンジさん(27歳)

人工受精6回し1回も妊娠に至らず、先月に初めての体外受精をしました。
しかし、失敗に終わりまた採卵からチャレンジをする予定でお休み中です。

お休み期間中に何もしないのも落ち着かず、タイミングだけでもと考えていて排卵チェックだけしています。

しかし、右に2つ卵胞があるので人工受精してみる?と言われ悩んでいます。
私はチョコ持ちで左側が癒着のため自然の可能性は低いようです。右側は卵管造影では正常のようです。

悩んでいるのは、人工受精6回までして妊娠出来なかった場合は可能性が低いと聞くので、大人しく体外受精だけをした方がいいのかな?と思いまして。
あとは、普段は12〜14日間で排卵するのですが、今回は誘発剤を飲んでいないためか成長が遅く24日目で、18㎜です。

皆さんなら人工受精しますか? それともタイミングだけとっておきますか?

体外受精お休み期間は何ヵ月休んでまた採卵に入りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜症もち(チョコではないですが)で左側癒着してます。

私だったら、問題ない右側の排卵だったら可能性あると思いますので、チャレンジするかな。
人工授精までの経緯がわかりませんが、精子が問題なくフーナーなども良好だったらタイミングも人工授精も確率的には変わらないのでタイミングでもいい気がします。

ただ、私も右側は問題ないといわれていても妊娠しなかったので、内膜症持ちだと自然は難しいのかなと考えている部分もあります。

それから、体外陰性後は2回生理を見送ってからと言われましたので
お休みは2ヶ月です。

2010.10.13 12:39 23

あまぐり(35歳)

無排卵や重度の男性不妊でなければ、妊娠率ゼロってことではないと思うので、スキンシップを含め、タイミングをとっても良いのでは?AIHだと、また薬や注射を使ってしまうので、子宮がダメージを受け、採卵までの期間が延びそうな気がします。
(うちは精子無力症だったので、タイミングやAIHすらしなかったのですが)
Dr曰く、刺激法での採卵だと、子宮を休ませるためにも最低2~3ヶ月は空けなければならないので、指示とおりにして治療再開(体外)してました。

2010.10.13 12:47 22

GI(27歳)

私も、今月は、体外授精のお休み期間中ですので、人工授精する予定です。タイミングは、主人が射精障害のため、出来ないので、人工受精しか方法が無いのです。何もしないのも落ち着かないですものね!私は、人工授精で、八回目に妊娠しましたよ。でも初期流産しちゃいましたが。今回も可能性は、ゼロじゃないので、人工授精するつもりです。でも薬は使いたくないので、自然周期の薬(注射)なしで人工授精やるつもりです。オレンジさんは、確率を上げるために、タイミングと人工授精を両方してみてはいかがですか?片方でも卵管が通っているなら、妊娠の可能性はあると思います。

2010.10.13 13:31 23

りん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top