HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > やっと不妊治療開始です!...

やっと不妊治療開始です!うれしい!

2010.10.13 21:52    0 8

質問者: らっきーさん(30歳)

24歳で結婚。
2年間はお互い仕事に専念して、
貯金に励もうという事で楽しく過ごしました。
2年たって、お互い赤ちゃんがほしくなり、
どきどきわくわくしながら排卵検査薬を買い、
自己流タイミングで半年。

そこで私に、放っておくと生死にかかわる、
という重大な病気があることが発覚。
当然妊娠なんてもってのほか。
入院、手術、激しい副作用を伴う投薬・・・
立ち仕事の接客業だったのでつらくて続けられず、
退職。
収入減で医療費は激増。
家と病院の往復の日々。
友人の間ではわりと早く結婚したほうだったのに、
後から結婚した友人や妹がどんどん妊娠出産。
夫はいつも優しくいたわってくれたけど、
罪悪感が増すばかり。

そして30歳になり、
検査結果が1年間正常値を保てたということでやっと先生から妊娠許可が!
受けた治療の副作用で、
自然妊娠は無理な体になり、
不妊治療しないと、と言われたけれど、
もうとにかく不妊治療できるんだ!ってことが
うれしくてしょうがなかったです。
早速不妊専門病院にかかり、
今月初体外の予定です。

ここまで長かった・・・
まだ始まったばかりだけど、
とにかくスタートラインに立てた事がうれしいです。
不妊治療すら許されなかった年月を思えば、
今は希望があります。
こんなに手間とお金のかかる妻なのに、
見捨てるどころかずっと支えてくれた夫にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんか自分語りですみません。
うれしくってつい書き込んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前向きでとっても素敵です!!こんな素敵なご夫婦には、これからいいことがきっとあると思いますよ!

僭越ながら妊娠9ヶ月の私の妊娠、置いておきますね!

2010.10.14 11:43 24

mai(34歳)

おぉ・・・お辛い経験されましたね。。。

初体外ということで、不妊治療の中でも身体的・精神的・経済的に負担の大きい治療ですが主さんご夫婦ならお互い支えあって乗り越えられると思いますので、頑張ってくださいね。

主さんの前向きに頑張っているところ
私も見習いたいと思います!

2010.10.14 13:06 25

あまぐり(35歳)

治療がうまくいかず落ち込んでいましたが、主さんのおかげで前向き気持ちになれました。
治療ができることは幸せなことなんですよね。
ありがとうございます。

一緒にがんばりましょう。

2010.10.14 13:52 22

抹茶(40歳)

明るく前向きなスレ、思わず応援したくなりました!私は体外を何回もしてやっと妊娠6ヶ月です。
私のまだ頼りないかも知れないけど、妊娠を送ります!
赤ちゃんはすぐそこで待ってますよ☆

2010.10.14 14:57 25

あおいろ(29歳)

24歳で結婚して、仕事にかまけて気づくと30過ぎていました。
来週で妊娠5ヶ月です。良かったら私の妊娠もどうぞ♪
今月の体外応援しています。

2010.10.14 15:43 21

さな(32歳)

私も不妊治療中にある病気を発症し、投薬治療のために不妊治療をストップしなければならなかった経験があるので、お気持ち分かります。

医師から不妊治療を再開していいですよ、といわれたときはやっとスタートラインに立てた、とホッとしました。いまだにいい結果は出ていませんが…

主さんは生死に関わるほどの病気、入院や手術と本当に辛い思いをしてこられたのに、前向きで、感謝の気持ちも忘れていないし、私も見習わないといけないなぁと思いました!体外、うまくいくようにお祈りしています。

2010.10.14 21:02 16

水玉(39歳)

不妊治療1年半で,最近かなりヘコみ気味だったのですが,らっきーさんのお話を伺って
元気とパワーを頂きました!ありがとうございます★
そうですよね。不妊治療できるってことは幸せなことですね。

でもほんと,大変でしたね!そんな大変な経験をされたのだから,これから良いことたくさん待ってますよ★

お互い,早く良い結果を迎えられるといいですね★頑張りましょう★

2010.10.14 23:25 15

komari(30歳)

スレ主です。
お礼が遅くなり申し訳ありません!
皆様から励ましのレスを頂いて、
ますます頑張ろうと思えました。
ジネコは優しい方が多いですね。
体外がんばってきまーす。
ありがとうございました。

2010.10.15 20:04 15

らっきー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top