HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 多嚢胞卵巣症候群で自己注射

多嚢胞卵巣症候群で自己注射

2010.10.14 16:55    0 5

質問者: mayukoさん(27歳)

 ジネコ会員

多嚢胞卵巣症候群と診断され7ヶ月ほどが過ぎました。
クロミッドできちんと卵胞も大きくなり排卵もするものの、
全く妊娠しないといった状況です…。
先生も期待していた患者だっただけに、
がっかりしていらっしゃいます。

クロミッドでは効果が無い、ということで
明日からとうとう自己注射が始まります。
不妊経験者もまわりにおらず、本当にこれで良い結果が
出るのか、不安で不安でたまりません(;_;)
こんな弱っちい自分にうんざり…。

自己注射等でタイミング療法を行い妊娠された方、
またご経験された方、どうかアドバイスをお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多膿胞でクロミッド服用していましたが、全く妊娠せず涙。
そのうち卵が育たなくなってきたので、フォリスチム自己注射に替えました。

自己注射4周期目に見事妊娠!

その後流産となってしまいましたが、自己注射して1度でも妊娠出来たので大きな成果を得られました。

いい結果がでるといいですね☆頑張ってください★

2010.10.14 17:31 34

赤ちゃん待ち(32歳)

クロミッドで4周期リセットし、今回から自己注射に変わった者です!!

年も近く、同じく多嚢胞性卵巣なので親近感わいてしまいました!

私はまだ打ち始めて13日目なので結果は分かりませんが、先生から『注射の方が自然に近いし、内膜も厚くなるはずだから頑張りましょうね』と言われました。

打つのはちょっと怖かったですが、だいぶ慣れました。
一度ももに打ったら血管を刺してしまったようであざになってしまい、それ以来怖くてももには打てず、先生に相談したらお腹だけで大丈夫と言われたので、ももに打つのはやめました(^_^;)

怖がらせてしまったらすみません…
でもお腹なら余裕で打てるようになりました!

お互いに授かるといいですね♪

2010.10.14 18:29 24

ハートチップる(28歳)

はじめまして
私も多のう胞で不妊専門通ってます
クロミッドは半年以上使うとおりものが減ったり、子宮内膜が薄くなったりするそうで、妊娠率が下がると先生が言われていました逆に注射はおりものが増えたり質のよい卵ができるそうです

私は自己注射3周期目で妊娠しましたよ

先生を信じて、治療頑張ってくださいね

2010.10.14 19:00 30

カナタ(27歳)

20才ぐらいから多嚢胞と診断されて治療してきました。
私もクロミッドでは全く効果が無かったです。
結構頑固だったのでラパロを受けた後クロミッド再開しましたがそれでも全く効果が無く。
自己注射に切り替えたら最初の周期で妊娠できました。
それでも通常より多めの量を注射して排卵まで時間もかかりましたが、
合っている人には合っているんじゃないかな?と思いました。
主さんにも良い結果が出る事を祈ってます(`・ω・´)

2010.10.15 01:29 19

ぎる(28歳)

こんにちは!

12日から注射の量が増え、今日診察をしてきたら(低温期16日目)卵が大きくなっていて今日排卵しそうだねと言われました!!

頚管粘液も出ていて、内膜も今までで一番厚くなりました(^^)

私には注射が合っているみたいです♪

2010.10.15 15:39 34

ハートチップる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top