HOME > 質問広場 > 雑談 > 最近のドラマで思うこと

最近のドラマで思うこと

2010.10.21 20:53    0 2

質問者: とくめいさん(36歳)

私はテレビをあまり見ない方ですが、たまたま付けたらやっていたドラマを少し見ていて、ドラマでの親子間などの年齢に違和感を感じてしょうがないのです。
役の年齢設定はよくわからないけど、俳優さんの大体の実年齢を知ってるので、なんか無理があるような気がするのです。
[ドラマをきちんと見てないので、ドラマ内で何か家庭の事情があるとか、回想シーンがメインとかであればすみません。。]

下記、実年齢から考えての違和感です。

最近では月9ドラマ。
原田美枝子が母、息子が竹野内豊、娘が北乃きい。
母と息子が年齢近すぎ!
兄妹は離れすぎ!
パッと見て、三者の関係がわからなかった。
一瞬、原田と竹野内が夫婦かと思った…。
 
こないだ24時間TVでやってたドラマでは、
広末涼子と長瀬智也の子供が高校生でした。
広末さん、一体いくつで産んだの~??

ちょっと前やっていた「オトメン」では、
山本未来が高校生の母親役。
これも十代での出産ですか~??

まだまだありますが・・・

なんでこんな配役にするんでしょうかね?
みなさんは気になりませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますね~

松坂慶子(58)の娘が高島礼子(46)だったり
浅野温子(49)の娘が井川遥(34)だったり

ドラマの設定年齢って、見てるだけだとわからないから、つい役者の実年齢で見てしまいます。

昔は逆のパターンも多かったと思います。
この人はおばあちゃんの間違えじゃないの~!って感じの。
あんまりいい例えが思い浮かばないのですけど。

2010.10.21 23:15 53

あはは(39歳)

わかります、わかります!
時々、んんん???と頭が?だらけになる配役やら内容やら、有ります〜!ざっくりしてるなあ〜、と思いますが、それを、夫と突っ込みながら、楽しんでいます(*^_^*)

2010.10.26 13:20 45

ウシオ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top