HOME > 質問広場 > くらし > ★韓流ドラマ見たことあり...

★韓流ドラマ見たことありません。おすすめは?

2006.9.10 18:27    0 18

質問者: パ・ピプペポさん(25歳)

どんなに世間が騒いでも、どんなにケーブルでやっていても、見る気が起きなかった韓流ドラマ。
だけど最近やっと「見たい」と思うようになりました。
「あの俳優がいい」とか「あの評判を聞いて気になって」とかいう理由ではないので、まず一番最初に見るなら何がいいかで悩んでいます。


でも冬のソナタは「一番最初」に見たいとは思わないので(なぜか)、みなさまのおすすめを教えていただきたいのです。
出来れば号泣しちゃうくらい泣けるものがいいです。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


『チャングムの誓い』


↑是非、是非、是非みてください。
NH●でも放送されてますけれど、次回の放送が待ちきれず、DVDプレイヤーまで購入して続けて見終わりました。
奥の深い作品ですよ!
観て損した気分にはなりません。

2006.9.11 07:58 11

これこれ!(30歳)


>これこれ!さん
チャングム、おもしろいですよね〜。
私も何回も何回も泣かされました。

パ・ピプペポさん、横レス失礼しました。
私が最近見たのは「秋の童話」です。
これはとてもせつなくて悲しいです・・。

あと、映画ですが「私の頭の中の消しゴム」もなかなか良かったですよ。

2006.9.11 17:55 9

そうそう!!(秘密)


そう言わずに、是非「冬のソナタ」を見てみてください。
私も「冬のソナタ」だけは絶対見ないと断言していた知人に無理やり「3話までは我慢して見てみて。それから止めてもいいから」と半ば強引に見てもらい、彼女もはまりました。
皆が良いと言っているものは、やはり良いところがあると思いますよ。

2006.9.12 09:23 8

アウグスタ(35歳)


こんにちは。
私は韓流ドラマにはまっています。
最初は見たくないと思っていました。でも友達の勧めで「冬のソナタ」から見ました。
1話を見ただけで、その続きがすごく見たくて続けてみていたら寝不足に
なってしまいました。
それから他のドラマが見たくなって・・・
冬のソナタから見たので、ヨン様しか
俳優がわからなかったけど、ドラマを
見ているとかっこいい俳優さんがいますよ。

私のおすすめは・・・
○秋の童話
○夏の香り
この二つは四季シリーズです。
その中に冬のソナタも含まれています。
○ローズマリー
○悲しき恋歌
○ごめん、愛してる
まだいろいろ泣けるものが多いです。

2006.9.11 10:25 10

のり(31歳)


私もチャングムの誓いをお勧めします!
これはすごくしっかりとした内容のドラマで文句なしです。
韓流ドラマいくつか見て好きなのもありますが、結構つっこみどころが多いんです(笑)
でもチャングムは無かったな〜。
テレビでたまたま途中の1話見ただけで話に引き込まれました。

2006.9.11 19:29 11

いちご(30歳)


はじめましてのぶこといいます。
私のお勧めは「夏の香り」と今大人気「チャングムの誓い」です。この2つはかなりはまりましたね^^

でも韓流を見るきっかけになったのは、やはり「冬のソナタ」からなので
本当に名作だな〜って思います。
純愛って感じで・・あぁ私も恋がしたい!!って思っちゃいました!!!!

2006.9.11 21:41 8

のぶこ(秘密)


私も、これこれ!さんと一緒で絶対「宮廷女官チャングムの誓い」です!!75の母も人生でこんなに面白く
感動するドラマはなかったと言う位です。是非見てみてください!

2006.9.11 23:44 6

ほのりん(34歳)


1番のおすすめは、やはり「チャングムの誓い」です。
「冬のソナタを最初に見たいとは思わない・・・」という理由がわかりませんが^^号泣するドラマとしておすすめは、やはり冬ソナだと思います。
私はやはり冬ソナでドップリと韓流にはまった一人ですが、再々放送くらいでやっと「どれどれ観てみようか・・・」という感じで観ました。それまでは「韓国のドラマ?ハ?!」っていう感じでした。

2006.9.11 13:14 7

ペコ(35歳)


「天国の階段」最高ですよ〜〜!!

2006.9.11 14:41 9

りんりん(30歳)


私も「チャングムの誓い」お奨めです!
ほんといいですよぉ〜。

あと、「天国の階段」もかなり泣けました。
家族ではまって、3歳の息子までが夢中でした・・・(笑)

是非見てください♪

2006.9.11 15:38 8

ちろる(秘密)


はじめまして。のぶこと申します。
私も始めは全然興味がなかったのですが、冬ソナを見てからはまり今では韓流ドラマにドップリはまってしまいました^^;
色んなのを見ましたが、私が好きなのは「夏の香り」です。映像が凄く綺麗で、胸がキュンとなる純愛ドラマです。かなりはまりました。
後は今凄く人気のある「チャングムの誓い」これはかなり面白いですね^^
1度みたら絶対はまりますよ★
主演のイ・ヨンエさんがすごくいい味だしてます!!
あと生きる勇気が沸いてきますね!!
是非見てみて下さい。

2006.9.11 17:11 7

のぶこ(秘密)


最近は待ってみているのはWOWOWの韓国ドラマで「私の名前はキム・サムスン」です。
韓国のドラマの中でもこれは笑えます。
今まで観た韓国ドラマの中で1番ですね。
主人公の口の悪いこと〜なのに一途で純粋で人間味があって良いですよ。
他のも面白いけど・・・。
長すぎたり、無理があったり、構成が同じだったり段々飽きてきます。
特に冬ソナ系は男女4人の愛がテーマなので話は違うけど一緒に見えてきます。
正直、ヒロインがはっきりしているくせに良い子ぶって周りに流されて無理やり全話見させられるってところが疲れます。
韓国ドラマはシンデレラストーリーが多くて財閥の坊ちゃんが沢山出てきます。ドラマにでてくる人たちの生活水準が高くて凄いです。
皆お金持ちで綺麗で真面目で純粋で正義感強くて意地悪な友達に足を引っ張られる〜♪
と言いながらチェックしてしまいます。(笑)
泣きたいならドラマより映画をオススメします。どのタイプでもほぼ泣けますよ。

2006.9.12 14:22 5

アンニョン(31歳)


私がはまったきっかけとなったドラマは「バリでの出来事」です。
だまされたと思って見てみてください。
あとピ(Rain)が主演している「サンドゥ、学校へ行こう」も好きです。

2006.9.12 20:04 9

韓子(35歳)


多くの方もおっしゃっているように、冬ソナ見てくださいよ〜(笑)
ホントに最初は、つまないビデオ借りちゃったな〜。もったいないから、借りた分だけ見てみるか・・・って感じでしたが、3話目くらいからは寝不足になるくらい毎晩見てしまいました。
あのドラマの中だけ、ペ・ヨンジュンのファンです♪

2006.9.12 20:59 7

カナリヤ(30歳)


私は「ここで記憶喪失になるか〜?」「ここで急に重病になるか〜?」と思うようなドラマって好きではないのであまり韓国ドラマは好きではないのですが
「屋根部屋のネコ」だけは大好きです!
とてもかわいらしいお話です。
ところで韓国ドラマ見るとキムチ食べたくなりませんか?

2006.9.13 00:16 6

山吹子(35歳)


りんりんさん同様、私も「天国の階段」です。
1話目から相当はまりました。
後半は、もう泣いて泣いて・・・・
クオン・サンウのフアンになること、間違いなし(??好みがありますが)ですよ。

2006.9.13 09:28 7

アンタレス(37歳)


確かに、チャングムは面白いですが、あんまり泣けるドラマではありませんね〜。

泣けるのは、悲しき恋歌です!

絶対、いちおしです。

2006.9.15 12:46 8

む〜みん(33歳)


たくさんのレスありがとうございました!!
チャングムの誓いがものすごく人気あるようですね〜。気になります。まずはこれを見ようかな。


それにしても色々な作品があるのですね。聞いたことのないタイトルばかりでした。でも知らない分、先入観をもたずに見れると思うので、教えていただいた作品は、順次見ていこうと思います!


冬のソナタは、興味がなくて、なぜか「冬のソナタ、冬のソナタ、冬のドナタ、お宅どなた?」と覚えて(?)しまったゆえに、見る気になれなかった、というかさらに興味が薄れてしまった作品です。
でも、気分を変えて冬になったら見てみようかと思います。


みなさん、本当に参考になりました!ありがとうございました!

2006.9.16 21:50 7

パ・ピプペポ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top