HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊に効くお茶

不妊に効くお茶

2010.10.27 20:46    2 7

質問者: あげはさん(32歳)

 ジネコ会員

今までこちらのサイトや、ネットでいろいろ検索し、不妊によいと思われるお茶を飲んできました。

たんぽぽ茶、ルイボスティー、黒豆茶…そして今行き着いたのが「はとむぎ茶」です。

ネットで「はとむぎ茶には排卵を促す効果がある」というのを見つけ、飲み始めたのですが、「体を冷やす」「着床を妨げる」「流産の可能性が上がる」ともあり…

なんだか情報がありすぎて、悩んでしまいます。
結局あまり何も気にしていなかった治療し始めのころに妊娠したので(流産しましたが)そこまで気にする必要もないと思いつつも、どうせ飲むお茶なら体によく不妊にもいいとされるもののほうがいいと思い…

不妊治療を頑張っていらっしゃるみなさんは、普段どんなお茶を飲まれていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は番茶を飲んでいます。不妊治療で通院している鍼灸院で、緑茶(熱くても)は体が冷えると言われ、治療後に頂く番茶にかえました。不妊に効果的と言う事ではなく、冷やさないからなのですが、よければ試してみて下さいね。お茶ではありませんが、牛乳も温めても、冷えるそうです。

2010.10.27 21:16 228

ももぴょん(41歳)

数年前治療してらっしゃる方から教えて頂いたのが
ブレンドハーブティです。
ドイツ・マリエン薬局をご存じですか?

そのなかでもウーマンブレンドというハーブティが
女性ならではのホルモンバランスの変化に着目してブレンドされた女性のためのハーブティーで、生理痛・PMSや生理周期の乱れなど、毎月の憂鬱な悩みから、更年期障害による心身の不調まで幅広く対応しているようです。
子宮機能を調整する作用のあるハーブをブレンドされていて、これから妊娠を希望する方の身体づくりにも向いているそうです。
わたしはちょっと苦手ですが、購入後の声もたくさんあるので
興味があるようでしたらのぞいてみてはいかがですか?

2010.10.27 22:36 71

えりちゃん(36歳)

 ジネコ会員

3回目の凍結初期胚移植で12週目です。
私はたんぽぽ茶を飲んでいました。

2010.10.27 22:58 207

こん(40歳)

こんにちは。
私は、紅参茶(こうじんちゃ)を飲んでました。
身体の芯から温まる感じですし、高麗人参のお茶なので生殖能力も期待できそうです。
値段はピンキリですが、私は福○郎薬局で一箱、1980円のものを購入してました。
飲んでみて、結果を出せたのでご紹介させて頂きました。

2010.10.28 00:53 78

咲々(38歳)

効果があったと感じたのは、ショウガ紅茶です。

少し手間ですが、自分で作ります。

すりおろしたショウガ、黒砂糖、無農薬の紅茶のティーバック。

材料はこれだけです。

お湯を注いで、溶かし、茶こしでこして頂きます。

ショウガはチューブのものよりも、自分ですりおろすほうがおいしいです。

2010.10.28 08:18 180

茶(32歳)

ハーブティー、ジンジャーティー(生姜を擦りおろして紅茶に入れる)ゆず茶、お茶代わりにルイボスティーを飲んでました。
効果あってか、双子を授かりましたよ。

2010.10.28 15:20 38

にこいち(30歳)

こんにちは。お返事ありがとうございます。

>ももぴょんさん

私の通っている鍼灸院は薬草などを加えたはと麦茶を出していただけます。ももぴょんさんの通う鍼灸院は番茶なんですね。鍼灸の先生が選んでいるものなら信頼できますね!

>えりちゃんさん

ウーマンブレンドはサンプルでいただいたものを飲んだことがあります。(いろいろサンプルをいただいたので、味は忘れてしまったのですが)また購入してみたいと思います。

>こんさん

たんぽぽ茶で結果が出たのですね!!おめでとうございます。やはりたんぽぽ茶はよいのですね~。

>咲々さん

薬局に紅参茶はなかったのですがアミノ紅参という栄養ドリンクを見つけたのでとりあえず購入してみました。体があたたまりそうですね。

>茶さん にこいちさん
しょうが紅茶、最近よく薬局で見かけます。しょうがは自分ですりおろしたほうがおいしいのですね。試してみたいと思います。

こうしてこれがいいのかな?あれも試してみようかな?と薬局をめぐったりしていると、目的が「体によいお茶を探す」になっていて、自分が不妊治療をしているということを忘れることができます。

お返事いただきました皆様、ありがとうございました。
またよい情報がありましたら教えてくださいね。

2010.10.30 20:43 31

あげは(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top