HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜のCMポートに通われ...

横浜のCMポートに通われている方

2010.10.27 21:18    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

不妊治療3年目の者です。

私は今まで漢方は飲んだことがなく、
1度試してみたいのですが、最初は病院で処方していただきたいと思っています。
(漢方薬局行ってみたいですが高いですよね・泣)

今度、CMポートに転院を考えていますが
こちらは漢方は処方していただけるのでしょうか??

ご存知の方、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

CMに通ってますが、私は漢方の話はいままで一度も出たことはありませんし、処方もされたことありません。
もし、漢方を飲みながら体外受精をしたいということであれば、先生に聞いてみてもいいかもしれません(初診は比較的ゆっくり話ができます)。もしくは受付の方に電話で聞いてみてもいいと思います。薬でそういうのが処方されているかいないかは受付でもわかるからです。

漢方で体質改善したいということであれば、そういう婦人科を探した方がいいと思います。
以前、少しの間、新横浜の婦人科の先生がCMで研修していたことがありますが、そこの婦人科は漢方とかもやっていた気がします。(HPがあったので、新横浜、婦人科などで検索したら出てくるかも)
他は北里とか東京女子医科大学かなんかは漢方外来があったような・・・。
あとはネットでワード検索すればいくつか病院がヒットするかもしれません。
ただ、私も経験があるのですが、婦人科で適当?に「トウキシャクヤクサン」などを処方するような病院もあるので、ちゃんと漢方の勉強をした先生のところを選んだほうがいいと思いますよ。

2010.10.28 14:18 27

とくめい(秘密)

はじめまして。CMポートにて顕微受精2回目で陽性をもらい、いま妊娠8ヶ月のものです
CM通院ば約2年ほどでした。
先生は東洋医学にも理解がある方だと思います。
ですが、西洋医学を学んでいますから、「自己責任で」ということで併用をしていました。
私は、漢方ではなく、鍼灸でしたが
今は併用していてよかったと思ってます。
先生に「卵子の質が悪いかも…」といわれ、東洋医学にも頼っていました。
CMポートで漢方の処方が出来るかは、メールや電話で聞いてみるといいですよ。
メールは、先生しか見ないようなので、直接質問するにはよい思います。
主さんにも良い結果が訪れる事を信じて、頑張って下さい。
あまり解答になっているかわかりませんが…!

2010.10.29 11:23 18

オレンジ(35歳)

とくめいさん
オレンジさん

お返事ありがとうございました。
病院に通うだけではなく自分でも体質改善しなければ・・
と思いながらも、時間だけがたってしまいました。
病院には問い合わせしてみたいと思います。
漢方だけではなく、何が自分に合うのか色々試してみたいと思います。
本当にありがとうございました!!

2010.10.29 21:10 21

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page