HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 量の多い不正出血

量の多い不正出血

2010.10.28 19:00    0 2

質問者: まるこさん(37歳)

不妊治療3年のまるこです。
いつもこちらで勉強させて頂いています。
人工授精5回とも結果でず、時期をみて体外受精をしようと思っています。

そんな矢先、排卵期にだめもとでタイミングをとったら
出血。
初めはどす黒い血で「排卵出血かな?」と思っていたのですが、どんどん出血量が増え真っ赤な鮮血で夜用ナプキンが全部染まってしまうくらいに。
この2日間トイレのたびに普通の生理2日目より多い血が流れます。

初めてのことで不安になって今日病院に行ったのですが、「子宮けい管ポリープも子宮のポリープも見当たらないからホルモンバランスの崩れじゃないか。」と言われました。
量が多いのが気になるならピルの服用、でも自然に止まるのではないかとのこと。
ピルは服用せず様子をみることになりました。
ちなみにガン検診はしています。

ホルモンバランスの崩れと言われ体外受精を前に落ち込んでいます。(涙)
同じような状態で妊娠された方いらっしゃったらお話きかせてください。
改善策も何かあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不正出血したことありました。
結構周期は安定しているほうですがその時は排卵がすごく遅れてずっと少し出血していました。
病院で診察受けたところ、ホルモンバランスが崩れているのでリセットしたほうが良いとのことでピルを処方され飲みましたがすぐ不正出血は治まりました。

次回に体外受精を予定しているのであれば今回はピルでリセットしたほうが体外受精に影響が出ないような気がします。
素人であまり言えませんがもし今回のタイミングで妊娠の可能性があるならプラノバールだったら着床を助ける意味でも使われますしいいのかなと思いますが・・・。

妊娠していませんので、参考にならないかもしれませんが・・・。

2010.10.29 09:00 26

遠い空(35歳)

スレ主のまるこです。
遠い空さん、お返事ありがとうございました。

あれから少しずつ出血量が減っているようです。
不正出血後、遠い空さんは排卵が遅れてしまったのですね。
ピルでリセットする方法があること、教えてくださってありがとうございました。
この出血が長びきそうなら病院で相談してみます。

とても不安だったので同じような症状で心強く思います。
遠い空さんは治療されているのでしょうか。
お互い早く赤ちゃんを授かれればいいですね。
ありがとうございました!!

2010.10.30 11:32 23

まるこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page