HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜、赤ちゃんを寝せる時に...

夜、赤ちゃんを寝せる時について。

2010.10.29 11:15    0 2

質問者: 絵美子さん(25歳)

夜、寝かしつける前にミルクを飲ませますが、飲ませたらすぐに寝かしつけますか?

それともある程度、1時間位してから寝かしつけますか?

今まではミルクを飲ませたらすぐに寝かしつけてましたが、寝る時はそのまま朝まで爆睡ですが、最近、5ヶ月の子が寝付きが悪く明らかに眠い様子でも30分ごとに起きてしまうんです。

ある程度、ミルクを飲んでから時間がたってからの方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
寝かしつけですが、なかなか寝付かないのは、ミルクを飲む飲まないはあんまり関係ない気がします。
5ヶ月ですと、段々と自己主張もはっきりしてくるようになるので、もしかしたらママに甘えたいのかもしれません。体や脳が色々と成長する時期は、夜鳴きをしたり、愚図ったりが多くなることもあるようですし、時期的なものかもしれませんね。
ママは大変かもしれませんが、一時的なもので、運動量が増えて、日中体を動かす量が増えてくると、また寝つきも良くなるかもしれません。頑張ってください^。^

2010.10.30 06:07 90

ぴの(30歳)

ミルク後すぐ寝ても、しばらくしてげっぷがたまって起きる事もありますよ。
出てないと苦しそうにごろごろ動きだします。
特に量を飲むようになってから。
ミルクの時にちゃんと枕使って空気も飲みこまないように工夫するとか。
うちの子は、起きたら立て抱っこでとんとんすると「げーーーっぷ」と大きなゲップします!
その後は落ち着いて寝てますよ。

2010.10.30 14:48 108

mei(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top