HOME > 質問広場 > くらし > 休日の旦那(愚痴です)

休日の旦那(愚痴です)

2010.10.30 14:52    0 7

質問者: かよさん(32歳)

みなさんの旦那さん、休日はナニをされてますか?

うちの旦那は起こさなければ一日中寝ています。
今も寝ていてイライラしてしまいます。

今妊娠中で重いものが持てないので、買い物に付き合ってもらおうと思って恐る恐る声をかけたら、支度できたら起こしてと言われたので準備万端で起こしたら、あと1時間寝かせてです。
仕事も毎日定時でそんなに遅くまで残業がある訳ではないのに、週末は寝溜めをしたいと言って、昼頃に起こそうものなら一日不機嫌になります。
なので、夫婦でどこかへでかけるなんて結婚してから数回しかありません…。
最近はでかけてもスーパーくらいで、何だか虚しいです。
外食も金がかかるし行きたくないといいます。
共通の趣味もなく、旦那は寝て食事の時間だけ起きてきて私が食事の支度をして…の繰り返しの週末…。
つまらないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんにそのまま伝えてもダメなんでしょうか?
うちは、子供がいるのでお休みの日は、遠出じゃなければ、お昼まで寝て、午後にお出かけするというのが定着してます。
お子さん生まれたら変わるといいですね。

2010.10.30 15:18 12

もも(34歳)

男の人なんてそんなもんですよ。
期待しない方がいいですよ。
何事も諦めが肝心です。
「まっ。いっか。」くらいに思えるとお互い楽ですよ。

うちがそんな感じでした。

2010.10.30 15:31 20

まなか(35歳)

こんにちは。

うちも同じです〜。うちの旦那は休みの日は寝てるかパソコンで遊んでいるかで年に2回、実家に帰るときに一緒にお出かけするくらいかな?

うちはもうこんな状態が7年くらい続いています。始めの頃はずいぶんとイライラしてストレスためていましたが、今では私は私で旦那を留守番させてひとりですきなとこに行ったりしています。
結婚当初からこんななので、この先旦那に期待しても仕方ないかな?といつからかあきらめちゃいました。イライラしてるより自分の楽しみを見つけたほうが気持ちも楽だし、ケンカも少なくなりましたよ。

妊娠中なんですよね?出産したら大変でしょうけど赤ちゃんとの生活をたくさん楽しんでください。旦那さんも、それを見ていたら少しずつ変わってくるかもしれませんよ。

あまりお返事になっていなくてすみません。

2010.10.30 16:01 21

ぶどう(34歳)

いつも一緒に週末でかける、となると、夫婦のどっちかが、プランを練りらなくてはなりませんね。家は、その役割が、完璧に私なので、週末、夫にどこか連れていって、と頼まれると、夫が楽しい処が思いつかなくて、むしろ、苦痛です。

自分が楽しい場所はいくらでも思いつくのですが、中年男性がでかけて楽しい所なんてそうそうないんです。

旦那様は、一人で寝ていてハッピーならスレ主さんだけ外出して、楽しく過ごしても全然問題ない訳で・・

羨ましいくらいです。妊娠中、ということなので、お体お大事に。

2010.10.30 16:24 17

みかん(45歳)

かよさん、こんにちは!

うちは起きてはいますが、大体リビングでテレビを付けっ放しでスポーツ新聞読んで、昼寝しています(^^ゞ
いろいろとこまめに手伝ってくれるので、それでいいかな〜と思ってます。

0歳児の子供がいるので、どこか出掛ける、と言ってもあまり選択肢がないのでたまに夫に子供の面倒を任せて私が1人で出掛けたりします。

私はずっと家にいるので日曜も平日も一緒の感覚ですが、夫は久々にゆっくり家にいられる時間が好きなようです。
仕事で人とたくさん会ったり、すれ違ったりするので、休日はあまり人がいるところには行きたくないみたいです。

2010.10.30 16:31 21

フラウみーな(23歳)

ご結婚前はどうだったのですか?
私はそういう人は嫌だったので、アクティブな旦那と結婚しました。
休日は遅くても10時には起きて(前日の残業で帰宅が深夜3時とかになっても)ランチに出かけます。
毎日残業で深夜帰宅の激務で休日もほぼ週に1度しかありませんが、休日はあちこちにお出かけします。
それが旦那も私も最大のストレス解消だからです。
ショッピングも一緒に楽しみますし、動物園、水族館、行ったことのない県はほとんどありません。
退屈だった休日は、旦那がインフルエンザと風邪で寝込んだ日くらいです・・(笑)

ただ、そんななので、
休日は早い時は21時くらいには寝ちゃいますけどね。
早寝早起き大好きなので^^
でもそれはお互い小さい頃から親の教育でそういう生活をしていたからです。
なのでスレ主さんのご主人は昔からなのかな?と思いまして。
結婚前からそうだったのじゃないかな?と。
結婚してから急に変わったのなら・・
今後お子さんを絡めてにアクティブな人に変わってもらうしかないと思います・・

2010.10.30 16:32 15

ふむ(30歳)

つい先日離婚しましたが3歳と7ヶ月になる娘がいます。同じような生活を送っていました。
トピを見ていて自分と重なるような面があり書き込みしてみようと思いました。さすがにこのようなことはないと思いますが離婚が成立するまで(いまだに現在進行形ですが)盗聴盗撮による嫌がらせの他、話しかけてくることによって脅迫までしてきます。妻と親権を争っていたため娘のことを考えると断念するしかなく 親権を妻に委ねました。離婚成立後も嫌がらせは続き今現在にいたるので刑事告訴のうえ親権交代の手続きを検討しています。

2010.10.30 20:00 10

魔王パパ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page