HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が休みの日はでかけますか?

旦那が休みの日はでかけますか?

2005.6.20 18:15    1 12

質問者: 可憐さん(29歳)

うちは、旦那といる時間が、長い時
つまり、日曜日に、90パーセントの確立で
喧嘩します。
その内容は、出かける、出かけない。
何処に行くなどです。
やはり、旦那は、疲れてるんだと思うのですが
1日中寝てます。
私としては、出かけたいのですが
やっぱり、わがままでしょうか?
みなさんは、お出かけしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。うちは逆です。ダンナが疲れているだろうから(2週間以上とか、ずっと休みがないこともざらなんです)たまの休みは家にいても…と思うんですが、ダンナは「休みの日くらい好きなところへ出かけたい」と主張するんです(苦笑)。
正直、給料日前に休みになったりすると、うわーまた赤字だ…と思います。私一人ならどこにも行かなくても平気なので、なんとか給料日までもたせられるので。
というわけで、昨日久々の休みになり、早起きして山梨までさくらんぼ狩りに行ってきました。ダンナ大満足の一日でした。
可憐さんはわがままなんかじゃないと思いますよ。フツーの感情だと私は思います。可憐さんのような方がうちのダンナの奥様だったら、きっとお互い大喜びかも(笑)。でも、ご主人が本当にお疲れなら、たとえば昼間ゆっくり寝かせてあげて、夜ちょっとドレスアップしてオシャレなレストランに食事に出かける、なんていうのもいいかもしれませんね。

2005.6.20 21:58 9

りん(3歳)

うちはべったりしていると喧嘩になります。
旦那は寝てるか1人でバイクで出かけます。わたしも1人で買い物とか趣味とかに出かけます。もちろん、二人の意見が合えば一緒に買い物に行ったりしますが、4回に1回くらいでしょうか。遠出はホントまれ。

無理して一緒にいようと思いません。
でも、夕方からは一緒にお酒を飲んで2人でゆっくり食事を作って食べます。至福のときです。昼間一緒にいなかった分、愛情がわきます。

2005.6.20 22:15 12

peko(34歳)

可憐さん、こんにちは。
私の旦那も土日はあまり出かけたがりません〜。
何も予定が入ってない日は、ず〜〜っとプレステのサッカーゲーム
してます。(疲れてるはずなのに何であんなにゲームはできるんだろ)
「どっか行こうよ〜!!」をしつこく連発すれば、やっと重い腰を
上げてはくれますが・・・。
喧嘩にまではならないけど、出不精の旦那に困っています。

2005.6.20 22:16 9

秋(33歳)

絶対でかけます。
でも、何で旦那が一緒じゃなきゃだめなの?友達とか、一人とか、子連れとかいろいろあるじゃん。
けんかしてまで、出かけさせられる旦那さんがかわいそう。仕事は疲れるよ。肉体的にも、精神的にも。

2005.6.20 22:45 10

論評(秘密)

はじめまして〜。
たしかにお休みの時ぐらい、いっしょにデートしたいですよね。
お気持ち分かります。でも、わが家の場合は共働きで、私がシフト制
ですので、月に一回は土日連休をもらって国内旅行を楽しんだり、
だいたいどこに行こうか決めてます。
旅行以外で、どちらかがあまり疲れている時は二人でゴロゴロして
いる時もあります。
お互い相手の気持ちを察して、生活を楽しめるように努力してます。

2005.6.20 23:17 8

よしりん(32歳)

週によりますね。
目的があったり、お互い気分転換に出たいときは出るし
どっちかが疲れてたり、のんびりしたい時は家で過ごします。

そんなことで喧嘩したことは、ないです。

一日中寝てるご主人は、よほど疲れてるんじゃないですか?
ご主人と過ごすことだけに依存しないで、自分の世界をそれなりに
持つと、いいのでは?

2005.6.20 23:40 7

おでかけさん(秘密)

旦那さんのお仕事が何かわかりませんが、やっぱりせっかくの日曜日ですから身体も心も休ませて上げではいかがですか?
旦那さんの性格にもよりますけどもしかしてインドア派ではないのですか? 無理矢理引っ張り出すのも楽しくないし、かわいそうですよ。

2005.6.20 23:42 5

mini(秘密)

可憐さん、こんにちは。
ウチは主人の方が出かけたがり屋さんで、日曜は私より早く起きて
私は起こされてしまいます。
さっきも、
『日曜はおいしいゴハン屋さん見つけたから行こうよ〜』
と言っていました。
ウチは休みは日曜しかないので、
『ゆっくり休みたいんじゃないの?』
と聞くと
『逆に日曜しか自由な時間がないから、
買い物や映画など好きなことをしたい』って言っていました。

私は時間さえあればいくらでも寝ていられるのですが
主人は長く寝ると頭が痛くなる〜と言います。
なので毎週、何かしら出かけています。

2005.6.20 23:47 7

アリス(29歳)

うちは旦那が営業で平日はずっと外回り、私は事務職なので休日は旦那は家でゆっくりしたいし、逆に私は外に出たいです。
疲れている旦那を無理やり連れ出すのも可哀相なので 実家の母や友達に遊んでもらいます。一人で外出もしますしね〜。
これから暑くなるので疲れをとるため休ませてあげる週も大切じゃないかな?

2005.6.21 08:18 7

もも(30歳)

みなさん
いろんな意見ありがとうございます
論評さんへ
何故旦那が一緒じゃなきゃ駄目なのって
日曜しか旦那とでかける事ができないからですよ
旦那と行きたいから!

友達は、皆結婚していますから、日曜は旦那と
出かけています。

2005.6.21 09:14 6

可憐(29歳)

こんにちは〜

うちの場合は出かけても、出かけた先で喧嘩になります。
長時間一緒にいると大抵帰るころにはむっつり口を聞かなく
なり、家でお風呂から上がるころにはお互い機嫌が直ってるという
パターンです。
ですが懲りずにお出かけします。
家でゴロゴロしてる時は仲良しなんですけどねぇ。

2005.6.21 09:45 8

匿名(28歳)

うちは確実に週末でかけます。
でも、どう考えても今日は疲れてるだろうな〜という日にも出かけて、じっとしてません。
こっちも逆に気を使うのでそれで却って喧嘩になったり・・これも
困りますよ〜。
お仕事はわかりませんが疲れてるんだろうし、旦那さんはそもそも
外で遊ぶタイプじゃないんじゃないですか?
それを引っ張りまわすのは可哀想だから、家で映画気分でオヤツや
ビールを用意してビデオ借りてきて見たり、夜は外食したり、
近所のマッサージ屋さんや最近多いスーパー銭湯にいったりは
どうですか?
地味ですけど意外とハマりますし、疲れもとれますよ。

2005.6.21 21:14 10

すみれ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top