HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 膣の痛みと痒み

膣の痛みと痒み

2010.10.30 22:37    0 0

質問者: みやみやさん(32歳)

八月中旬の抗生物質服用からカンジダ膣炎になり病院に通院するも完治していません。最初は顕微鏡でカンジダ菌が確認されていてオキナゾール600を入れましたが刺激が強すぎて余計に痒くなったのでエンペシド100を計3回入れてカンジダ菌はいなくなりました。でもムズ痒く外陰部も膣内も痒いのでフラジール錠を1回入れて培養検査もしました。結果は大腸何とか桿菌がいるだけで悪い菌はいないと言われました。それから完治しないまま三週間ほど経ったのですが二日前から膣内が痛く痒いので再受診しました。顕微鏡で見てカンジダ菌はいないが炎症があるようなのでフラジールを処方されました。自分で1週間入れるのですが怖いし、ここの病院で本当に治るのか不安です。長引きすぎるし培養検査が確実なのかも疑問に思います。精神的にもまいっています。ばい菌だけでこんなにも症状が長引くのでしょうか。性交経験はないので性病ではありません。他の病院を受診したほうがいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page