HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つかぬことで申し訳ないで...

つかぬことで申し訳ないですが。。。

2004.4.16 11:08    0 51

質問者: 海子さん(秘密)

はじめまして。よく皆さんのレスを拝見し勉強させていただいてます。初めての投稿なのですがよろしくお願いします。
 結婚したら奥さんと旦那さんて、どんな感じの関係なのかな?
・・・というのも、私には今彼氏がいますが、彼は結婚していて1歳と2歳の2人のお子さんがいる人です。私は彼のことが好きです。もっと早く出会っていれば・・・と思い切なくなることもしばしばです。彼のこと、「どうせ私は遊びじゃないの」と疑いの目を常に持ってみていましたが、毎晩仕事帰りに電話をくれるし、時間を作っては会いに来てくれる。
一度彼の奥さんにバレたことがありました。「もう終わりだ・・」と覚悟を決めていたのですが彼は「でも別れたくない」と。奥さんは嘆き悲しんで少しの残業でも疑ってかかる状態なのに、彼は奥さんになんとかウソを言い、会いに来てくれる日々でした。
彼とはえっちもします。でも、えっちしないでゆっくりする日も5分5分です。だから(彼を疑って悪いけれど)からだ目当てとも思えない。
 当然ですが、こどもさんのことはとっても大切だとのことです。携帯の待ちうけもこどもさんの写真。私はそれを見て当然淋しくはなりますが、どこかで割り切れているのか、客観的に見ている自分もいます。
 私と会っていても、ばれて以来泊まることは一切せず、絶対決まった時間帯に帰ります。「それだけ奥さんが大切なんだろうなぁ」と思っていると、「またいつボロが出てばれることになるかわからないから。そうしたら私と今度こそ会えなくなってしまうから。」とのこと。
 
私は家庭をまだ持っていないので、家庭は未知の世界です。私の彼みたいな場合、彼にとって家庭とは、奥さんとは一体なんなのでしょうか。
愛するなんてことを通り越した愛する存在なのでしょうか。それとも、「家族」なのであって、女性として愛する対象ではなくなってるということなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず一つ言わせてください。
不倫というものを理解されてますか?
あなたが今やっていることは罪になります。慰謝料を要求されてもいやとは言えません。
そんな付き合いで満足ですか?
はっきり言って、彼はあなたを「浮気相手」としか認識してないと思います。
ほんとに好きなら、子供が居てもなんとかして別れるでしょう。
まぁそれ以前に、子供が1歳、2歳で不倫をしている男性は私はいやです。
自分の夫がそんなのだったら、慰謝料ふんだくって別れます。気持ち悪い。
子供の教育上もよくないし、だったら居ない方がましです。

とまぁ、不倫についてはここまでにしておいて…。
結婚したらどうなるのか…「普通の」夫婦は、恋人であり、家族です。
子供がいても、たまに二人の時間がとれたりするととても幸せだし、
二人で出かけると手をつないだり。

でも、
あなたの彼は普通ではないので、ここで質問してもわからないと思いますよ。

2004.4.16 17:07 19

匿名で(26歳)

こんにちは。海子さんへのお答えでなくて申し訳ないですが、
その彼とは別れましょう。
不倫相手の女性とは、妻から見れば憎んでも憎みきれない相手です。
私なら殺しても殺したりない。

彼の奥さんにどれほど申し訳ない事をしているか
分かっていますか?あなたのしている事は、
法で裁かれなくても重罪ですよ。
奥さんの気持ちになって考えてみた事はありますか?
一度ばれているのにまだ関係を続けているなんて、
奥さんを侮辱しているもいいとこです。

夫婦はもちろん愛もありますけど、信頼関係です。
一度発覚してでも奥さんは旦那様を信じようと
なさっているのに、その気持ちをあなたは踏みにじって
いるのですよ。
海子さんは女性として愛する対象ではないのか?と
考えているようですが、違います。
傍にいても取り立てて気にする訳ではないけれど、
必要な存在なんです。簡単に言えば空気の様な存在です。
独身男女の考える愛とは違うものです。
その旦那様がいなくなったら、奥さんはすごく困る事くらい
わかるでしょう?
奥さんの幸せを壊してまで彼と付き合えるほど、
あなたは偉いのですか?

「毎日肉じゃがだとステーキも食べたくなる」というのは
海子さんもご存知でしょう?
海子さんは彼にとっての間食ですよ。
「親に学校帰りに買い食いしているのがばれたら怒られるし、
もう買い食いも出来なくなる」と言っているのと同じですよ。

結婚はある意味運も大きいと思います。
どれほど好きでもムリなものはムリ、と割り切って
諦められる考えと力を持ってください。
もう子供じゃないんだから・・・。
最後にはっきり言わせてもらいます。
海子さんは人間として、女性として最低ですよ。

2004.4.16 17:23 19

ミチ(26歳)

こんにちは。
あなたは、奥さんのこと女性としてみていなくて(ただの家族)、自分は女性としてみられている。。。と思いたいんでしょ??
違いますよ。奥サンは、彼が一生をかけて守っていくと誓った相手で、あなたは、ただの遊びだと思います。

正直、結婚すると、ドキドキしたり、刺激的なエッチはなくなります。
でも、夫婦の間には、もっと深い絆があります。彼が愛している子供は2人の愛の結晶です。

男性は、奥さん以外の人とエッチしたいもんです。
でもそれは、ただの遊びです。

あなたのしていること(他人を傷つける行為)は、いずれ、形をかえて、ご自分に帰ってきます。
彼は、最終的には、奥さんと子供たちのところに戻り、
あなたは、「若さ」を失い、彼への恨みだけが残ると思います。

もし、私の予想がはずれて、彼が奥サンと子供を捨てて、あなたのもとへ行くような、人間だとすれば、
あなたのことも、いずれ彼は裏切るでしょうね。。。
そういう、心変わりの激しい、誠実さのない浮気症の男性が、欲しいですか??

2004.4.16 17:41 19

あや(秘密)

海子さんの投稿を読んで思ったことは、彼氏さんはあなたとのことは遊びだと思います。
悲しいことだけど。。。
いくら会いにきてくれるとは言っても、それだけですよね。。。
奥さんと別れる気もないみたいなので。。
海子さんには早く目を覚ましてほしいと思います。
いちばん女性として輝ける年齢の時に、すごく時間を無駄にしてる気がするので。。。

2004.4.16 18:44 21

沙羅子(秘密)

そんな所帯持ちとはさっさと別れるべき!
傷つくのはあんただけじゃない!
その人の子供達&奥さんまで傷つくんだよ。
そんなバカバカしい事質問するくらいなら、
さっさと別れて、妻子持ちじゃない人を早く見付けるべき!

2004.4.16 19:34 17

ベリー(秘密)

答になるか解かりませんが、体験談を。私はあなた、奥さん両方の立場を経験しています.若かりし頃は妻子ある男性とお付き合いしていました。会えるのは平日の夜のみ辛かった!でも今の旦那に巡り会ってその男性はほっとした表情で「おめでとう」と言って別れました.が今の旦那が過去形で浮気をしました。友達に相談すると「毎日寿司ばかりでは飽きるでしょう。たまにはハンバーグも食べたくなるよ」って。たとえ結婚出来てもあなたが彼の奥さんの立場になってしまうかも。障害のない彼を探しましょうよ!

2004.4.16 20:07 10

かず(秘密)

浮気しているという男友達と話した事があるんですけど、妻は心のオアシスで愛人はおもちゃだそうです。

オアシスの中でおもちゃで遊んでいたい。そういうものらしいです。

おもちゃは成長していく過程で飽きて、オアシスの外へ捨てる事はあるけどオアシスからわざわざ飛び出しておもちゃを拾いに行く事はしない。ってことらしいですよ。

実は、私の主人もまだ結婚するのつき合って4年目の頃、私の友人と浮気をしました。私に内緒で2週間だけ半同棲していたらしく最終的に私と彼は別れました。でも、2週間後結局私の元へ帰ってきたんです。

私は彼のオアシスなんだな。とその時、実感して結局色々ありましたがよりを戻しました。
その後、結婚して今の所お互いに浮気もなく幸せに生活しております。

最後に忠告。
結婚している男性とつき合っていて、奥さんに浮気がばれた場合告訴されて数百万円支払う事になる事があります。ご注意を。

私も、主人が浮気をしていたらがっぽり浮気相手から慰謝料もらって離婚して子どもの養育費を毎月がっぽり取ってやります。もし浮気相手と主人と結婚しても、共働きしないと生活できない程金銭面で落とし入れてやります。

あなたにとっての赤い糸は、まだ現れていないのでは?
もっと幸せにしてくれる人がいると思うんだけどな。
せっかくの人生無駄にしているように聞こえます。もったいない。

2004.4.16 20:30 9

匿名(秘密)

こんにちは。

「奥さんにばれたくない」と言っている以上彼は子供のことだけでなく
奥様のことも愛してらっしゃるのではないでしょうか?
トピ主さんには冷たいようで申し訳ないですが…。

いくら「次にばれてもう会えなくなってしまうのは嫌だから」と言っている
としても、もしあなたのことの方が本当に好きなら奥様にばれてでも
もっと一緒にいたいと思うし、そうするのでは?
ばれたからって監禁されるわけじゃないし、
本当に会いたいと思っているのならね…

彼氏さんは「不倫」という大人の関係と割り切っている上での対応を
されてるようにしか思えないんですが・・・

不倫をされてしまった友達の旦那さんの話。
不倫がばれた時「じゃあ別れる?」と言ったら
「今は彼女も好きだし奥さんも好きでどっちとも別れる気は全くない」
とはっきりと言いそのうち堂々と彼女に会いに行くようになりました。
友達は大人でしばらく傷つきながらもほっといたらほどなく旦那さんは
友達の元へ戻ってきたそうです。

旦那さんいわく「あまりに平和な生活すぎて何かを求めたくなった」
とのこと。

みんながそうという訳ではないとは思いますが、多少のもめごと位では
壊れてしまわないつながりがある…っていうのが
家庭なのではないでしょうか。
っていうかそうありたいものですね。

2004.4.16 21:06 9

ミナミ(秘密)

 客観的に見ている自分が居るとありますが、もっと客観的になるべきです。
1歳2歳の子がいて猫の手も借りたい時期に浮気してるなんて、とても薄情な男で彼氏にすべき男じゃないです!
海子さんと会えなくなるから決まった時間に彼は帰るようですが、離婚さえすればず〜っと一緒に居られるんだよ!
友達の不倫の相談に何度も乗ったことありますが、不倫してる人の会話って地に足ついてないと言うか、「そんな事信じてるの?」っていつも思ってしまいます。(そんな私のアドバイスですから全く聞き入れてもらえませんでしたが。)
これから海子さんがいっぱいいっぱいになって、彼に思いをぶつけたりするとたいてい連絡が取りにくくなります。
そして、子供が病気したとかの理由で音信不通になりますよ。

 海子さんは本気なの?
現時点で彼は奥さんと子供を大事にしてるのは分かりますか?
帰るということはそういう事です。
だから本気で付き合わずに、適当に遊んどいた方がいいです。

2004.4.16 21:22 10

ポコぽこ(30歳)

海子さん、その彼とは別れられませんか?

「もう!こんな事いう人ばっかり!」を思われるかもしれませんが、
彼は奥さんと離婚する可能性は低いとみうけられるし、
離婚しても養育費・慰謝料と経済的に大変な負担になります。

また、彼の奥さんは、海子さんにも慰謝料を請求できるんですよ。

(結婚するかしないかは別にして)
一緒に未来を語る事のできる方とお付き合いして欲しいと思います。

彼の家庭も、他の家庭も、みんなそれぞれ個性があって、
夫婦としての関わり合いの濃さは違います。

でもね、結婚すると決めた時、間違いなく二人は愛し合い、
お互いを必要とする存在だと心に誓った間柄なのです。
海子さんにもそんな幸せをつかんで欲しい。
わざわざその彼の家庭を壊さなくても、
違うステージで幸せをつかみましょうよ!

幸せの遠回りは、もうやめよう!

2004.4.16 22:03 9

チロリン(28歳)

やはりもう、女性としては奥さんを見る事が出来ないんでしょう。
という答えをご希望かもしれませんが…
辛口でレスさせて頂きます。

御子さんが1歳と2歳。年子ですよね。
ということは、3人目を妊娠中という可能性はないのですか?
妊婦の奥さんの身体を気遣って、奥さんとは「えっち」できないのかもしれない。で、欲求不満をあなたで解消している、という可能性は?

>彼とはえっちもします。でも、えっちしないでゆっくりする日も5分5分です。だから(彼を疑って悪いけれど)からだ目当てとも思えない。

ですが、ここまで不倫関係を続ける事に対して慎重な男性です。あなたに愛想を尽かされない様、身体目当てと解らない様、細心の注意を払っているのかもしれない。

どのみち、彼は

>、「またいつボロが出てばれることになるかわからないから。そうしたら私と今度こそ会えなくなってしまうから。」

と、考えているんですよね。
つまり、今度バレたら2つある選択肢のうちで
1.奥さんと離婚する
ではなく、
2.あなたと別れる
方を選ぶつもりでいるわけですよ。何があっても、何を犠牲にしても、奥さんとは別れたくないんですね。
彼にとって、奥さんはそういう存在なんです。

となると、あなたは彼にとって、どの程度の存在なんでしょうね?

彼にとっての奥さんの存在価値を考えるのも結構ですが、御自分の人生をもう一度よ〜〜く考えてもいいのではないですか?
ってこれは余計なお世話でしたね。失礼しましたー。

2004.4.16 23:01 6

宙子(34歳)

海子さん、あなたはコメントをするのもうんざりするくらい
困った人ですねぇ・・・・。

なんだか愚かすぎて、あなたが可愛そうになります・・・。

2004.4.16 23:18 6

えどっこ(33歳)

こんにちは。私は夫とお腹の中に5ヶ月の子供を持つ主婦です。海子さんは今とても辛い状況にいるようですね。話の内容からみると、彼は家庭を省みない人ではなさそうですね。今は上手く海子さんと家庭の両方を大切にしているように思えます。でも残念ながら・・・いつかは奥さん(家庭)の元に戻る日が来るということは覚悟しておいたほうがいいと思います。人それぞれですが、家族とは特別の存在だと思います。まして1.2歳の一番かわいい盛りの子供がいるのならなおさら。海子さんは24歳という一番輝かしい年齢なのだから、彼だけではなくもっと視野を広げてみてはいかがでしょうか・・・

2004.4.17 00:16 6

さくら(秘密)

あらあらのんきな事言ってると
奥さんから訴えられて慰謝料の請求されちゃいますよ。
奥さん知ってるんでしょ?不倫の事。
今から頑張ってお金貯めておく事をお勧めします。
子供がそれだけ小さいと
奥さん旦那さんをかまってあげられないんでしょうね。
その身代わりであなたのところに来るんだから
あなたは奥さんのお手伝いをしているようなものなのに
訴えられて数百万の支払いをさせられるなんて理不尽ですけどね。
まあ法律ですから覚悟した方が宜しいかと思われます。
がんばれー!ま、あなたは大人なので
不倫がいいとか悪いとかはこの際言いません。
人それぞれ事情がありますし。

2004.4.17 00:54 5

エマママ(30歳)

海子さん、申し訳ありませんが、浮気をする男なんてサイテーです。

私の父は私が小さい頃から、浮気を繰り返しており、
しょっちゅう父と母のけんかや母の泣く姿を見ていた私は
父を嫌いになっていったのです。
私が5才のとき、母が入院中に父がめずらしく食事に
連れて行ってくれたのですが、その時に知らないお姉さんと
一緒に食事をし、帰り道に父から「今日はお姉さんのところに
3人で泊まろうか?」と言われ、なぜか断固拒否して
家に帰ったことがあります。子供ながら「お母さんには
言っちゃいけない。」と思いました。

結局、高校生のときに両親は離婚しましたが
今でも私は父を許せません。
当然、結婚願望などなく、仕事にあけくれていましたが
ある日、実家の母が「あなたが結婚しないのは私のせいね。
あんな夫婦を見ていたら結婚なんてしたくないわね。
ごめんね。」「でもね、世の中の男の人が
全部お父さんみたいな人ばっかりではないのよ。
誠実なひとだってたくさんいるのよ。」
唐突に言われたので、何も言えませんでした。

今の主人と知り合い、誠実な人だとわかっても
結婚するまでにだいぶ時間がかかりました。
浮気はしないと思っていますが、もし、しているのが
わかれば、子供を連れて黙って出て行くでしょうね。
他の人がよければどうぞ、というかんじです。

不倫は不倫です。相手の夫婦関係がどうであれ
恋愛をしたいなら、夫婦関係を清算してからするべきでしょう。
海子さん、独身の男性は周りにいないのですか?

2004.4.17 01:44 6

もも(35歳)

きっと奥さんは子供を産んで彼の母親になってしまったんですよ。
1歳と2歳の子供にとられちゃって淋しいカレ。
子育ても一段落して女に戻ったらカレも奥さんのところへ戻っていきますよ。
あなたはそれまでの代役です。
奥さんがわめき立てたりせず見て見ぬふりで嵐が過ぎ去るのをじっと待つことが出来れば、たいていの男は奥さんのもとへ帰っていくそうです。
それがわかっててあなたは付き合ってますよね?
それが妻子ある男と付き合うルールです。

2004.4.17 03:19 6

りり(秘密)

まだ結婚されていないんですよね。
ご自身の両親だと考えてみてください、もしご自身の父親が
母親以外の女性と不倫していたらどんなお気持ちですか?
例えば彼氏さんに奥さんやお子さんがいないとしてでも
不倫は許せないと思うのですが?
奥さんだけではなくお子さんまで傷つけるんですよ。

もし愛がなくなったとしたならとっくに別れているんではないんですか?
彼氏はただたんに奥さんとも貴方とも別れたいなんて思ってないんじゃないですか?
奥さんにないものを貴方に求めているとか、奥さんがお子さんばかりに
かかりっきりで相手にしてくれないからとかの理由っぽいですよ。
別れるなら彼氏だけではなく不倫していた方からも慰謝料が取れる
可能性があるとききました。
傷つくのは奥さんやお子さんだけではなく貴方まで傷つくだけだと思う
から、不倫なんかやめてちゃんとした恋愛した方が貴方のためだよ。
今の彼氏と結婚できたとしても同じ事されるのがオチだね。
馬鹿を見るよりちゃんとした恋愛してたほうが幸せじゃないかなって
思うけどね。

2004.4.17 09:40 7

***(秘密)

何か奥さんと子供が可哀相だな〜。
まだ子供が小さいじゃん手がかかってる時期に
不倫じゃ〜ね〜。
なんか奥さんと別れてあなたと結婚してもうまくいきそうにないね。
同じ事繰り返すって思う。
父親が不倫して別れたなんて知ったら子供傷つくね。
自分の父親がそうしたら一生許せないけど!
あなたはどうよ自分の父親が不倫したら?嫌じゃないの?
今が楽しければいいって思ってるタイプ?
今は良いけど後でしっぺ返しくるのはあなただからいいけどね〜。

2004.4.17 10:04 6

コロゾ〜(秘密)

辛口意見ですが、その彼ってずるくて不誠実な人ですね。奥さんに対してもあなたに対しても。自分の欲望でしか考えてない、って思います。家庭は大事、でもあなたとも別れたくない、なんてただのわがままですよ。はっきり言ってこの先つきあってても傷つくのはあなただと思いますよ。言動聞いてると奥さんと別れるつもりはなさそうだし、たとえ離婚してあなたと一緒になったとしてもまたおなじこと繰り返すと思います。夫婦のありかたなんて人それぞれだし奥さんに対しての気持ちがどうなんて千差万別です。夫婦のことは当事者でないとわからないので。どうかそんな不誠実な男の言うことは信用しないで、早く自分の本当の幸せみつけてください。そうすれば今のあなたの疑問も解消されると思いますよ。

2004.4.17 10:11 6

ななこ(33歳)

こんにちは。
私も以前あなたと同じ関係を持っていた男性がいたけど、今は別の男性と出会って結婚し幸せな生活を送っています。
元彼と付き合い始めたのもちょうど子供が3歳と一歳未満の頃でした。「子供は可愛い」「家の中とお前と会っているときとは別世界のよう」とよく言っていました。そう、彼は子育てに追われている奥様(現実)からちょっと離れて恋人気分を味わってみたいだけなのです。
彼があなたとエッチをしないとき・・それはあなたを大切に考えているからしないのではなく、その頃に奥さんとシタからあなたとしなかっただけのことです。
元彼も、奥さんにバレそうになってきたら行動が慎重になりました。あなたの彼と同じで「バレたら会えなくなるだろ」という言葉。要は、家庭を壊したくない、でも彼女とも遊びたいという事です。全くの男のエゴです。
私はズルズルと関係を続け、5年の交際ののち、自分から見切りをつけました。別れた直後は本当に辛く悲しかったけど、別れてよかったです。
私はまだ子供がいないので想像でしかないのですが、まだ小さい姪っ子、甥っ子をみていると、こんなに可愛い時期に浮気をする神経が信じられません。
家庭を大切にせず外に女をつくる男って、必ず繰り返すし、何をしても中途半端な人間だと思います。
あなたも早く目を覚まして、新しい幸せの種をみつけてくださいね。

2004.4.17 11:17 6

むかし(秘密)

もったいない事やめなさい。
あなたの彼は体目的じゃないかもしれないけれどかなりの確立でセックスが目的です。
体じゃ有りません。セックスです。
結婚して子供が出来ると途端にセックスがつまらなくなります。
男も女も同じです。
そこに新鮮な女が現れたらかなりの確率で新鮮な女をつまみ食いします。
でも妻と子供は絶対離しません。
もう家族なんです。あなたは「女」なだけなんです。
心を愛している訳じゃない。セックスを愛している。セックスをしたいんです。
妻とすればいいじゃない・・って思うかも。
でも妻とのセックスは哀しいかな違っちゃうんですよ。
だから新鮮な外の女が必要なんです。
言い方悪いけどあなたじゃなくても良いんです。
いつでもこんな状況の悪い男を引き受けて悲劇のヒロインに酔ってくれる
「若い」女であれば・・・・
悪い事は言いません。この男はあなたの事を愛していない。セックスを愛していると早く気付いてください。
キレイな「愛している」と言うラッピングを剥がしてこの男の本音に気付いてください。
それが年上の女の意見です。

2004.4.17 11:53 6

ハングル(38歳)

 それは夫婦それぞれで全然違うと思いますよ。批判のコメントが満載になりそうですが、純粋な疑問なんですよね。
 世の中にはいろんなカップルがいますし、いろんな夫婦がいます。私も今の旦那さんと結婚したから今の状況しか知らないわけで。ただ言えるのは、正しい人と結婚したら最高だけど、間違って人としたら最悪だろうなぁということです。私は幸いにも自分と合う人と結婚したわけで、現在付き合っていた頃よりも数段幸せです。
 もう恋人という雰囲気とは変りました。いつ離れてしまうかも分からない、という危うさが恋人であるためには大事なのかなぁと思います。家族になると、それよりも安らぎ、あったかい幸せというのを一緒に作っていく関係になります。お互いを見ていたのから、一緒に同じ方向を見る、ありがちですがそんな感じです。
 私はとてもとても好きだった恋人がいました。恋愛に没頭していました。しかし、その頃でさえ、ずっと一緒にいたいけど この人は結婚する相手ではない と心のどこかで思ってはそれを打ち消していました。結局別れ、ボロボロになりましたが どこかでそれでよかったと思っていました。本能なのかもしれませんね。
 海子さんも結婚相手は間違えないようにしましょう。

2004.4.17 13:32 8

ここみ(秘密)

こんにちは。
結構色々なレスがくるとは思いますが、私も・・・。
どんな関係と言うのは色々なご夫婦がいると思いますので
一概にはいえないとは思います。

海子さんの不倫相手(彼とはいえませんので)の方にしたら
奥さんを含め子供さんは本当に大切な存在だとは思いますよ。
別れられないのだから。
奥さん個人のことは彼に聞いてみなければわかりませんが。

不倫をしている方にいつも思うんですけど・・・自分のこと
を本気か遊びかで、本気だと信じてお付き合いするのは構わ
ないんですが、本気でもこの先はあるんですか?
不倫環境に満足しているのでしょうか。不倫相手として悩まず
お付き合いしていく自信があるのなら文句はありません。
でも悩むでしょ。

辛いのは奥さんも同じですしね。

後、男の方ですが、本当に好きな彼女なら不倫相手という
地位ではなく別の道で幸せになってほしいと思わないので
しょうか。だって自分のせいで1人の女性の人生を縛りつけて
いるわけですよ。奥さんを入れれば2人ですが。
ずるいと思います。
奥さんと別れて結婚するのなら文句はありません。
でも大抵責任を取らないですよね。

不倫なんて珍しくありませんし、反対はしませんが、
海子さんには泥棒だということを自覚してお付き合いして
ほしいです。人の物を盗ったら泥棒なんですね。
ちなみに法的に奥さんから賠償金を求められたら支払わないと
いけない立場なのですよ。

出会いが早いとか遅いとか言うのも妄想です。出会いが遅かった
のならそれまでの人です。遅くても結ばれる人は結ばれますよ。
それにこれから出会える人は沢山いますから。









2004.4.17 13:54 7

ヨッシー(秘密)

海子さん、こんにちは。
私には独身時代、海子さんと同じように妻子もちの人と付き合っていたことがあるので、お気持ちよくわかります。

「愛するなんてことを通り越した愛する存在なのでしょうか。それとも、「家族」なのであって、女性として愛する対象ではなくなってるということなのでしょうか。」

結婚した今、私が言えるのは、妻は愛する何よりも大切な存在であり、
あなたのことは「恋」しているのだと思います。

結婚するとほとんどの人は配偶者に「恋」する気持ちを失います。
それは悪いことではなくて、もっと大事な愛する家族になるのです。
でも「恋」のドキドキ感って魅力的なんです。
彼があなたに会いたいと思う気持ちはうそではないし、好きなのも本当でしょうけれど、それはすべて愛する家族がいるという大前提のもとで恋する楽しさだけを味わいたいからだと思います。

それがわかって割り切っていないと、必ず彼はあなたにではなく「恋」に飽きるときがきて、傷つくことになりますよ。

2004.4.17 15:02 6

とくこ(30歳)

あなたは、遊びではない、真剣に愛されていると思ってるんでしょうが
けっきょくは遊びです。
彼氏は、自分のお子さんが大事だって言ったわけでしょ?奥さんに
今度こそばれたらもう会えないよって言われたんでしょ?
だったらそれは、いつでも戻る場所は家庭だってことですよ。
真剣に愛されてるならば、離婚するんじゃありませんか?
エッチする人しない日が半々なんでしょ?
それだけすれば十分でしょ?遊びには十分ですよ。
家に帰れば奥さんとだってエッチするでしょ?
男の人だって毎日エッチじゃきついでしょ?
だから半々なんて真剣な愛の証拠になんてならないよ。

私が奥さんなら、あなたを訴えて慰謝料ふんだくって、社会的制裁を
受けさせるわよ。
しかもばれてから2度目なんでしょ?
訴えられたらどうするつもりなの?
奥さんがいるのに、いないと嘘をつかれて付き合ってるんじゃない。
分かって付き合ってるんでしょ?あなたが悪いよね?

別れましょうよ。
人の不幸の上に成り立つ幸せは続きません

2004.4.19 15:23 7

なにやってんの!(29歳)

皆様たくさんお返事ありがとうございます。
わかってるんです。早くやめるべきことも、いつか自分に返ってくるのかもしれないことも、彼はひどい人だと言われる理由も、彼は家庭を捨てないということも。わかってるのですが、わかってない自分もいる。
「はやくまともな人見つけて次いきなさい、目覚まして!」って、もう一人の自分は言ってるんです。でも一人の人を好きな自分もいる。
その間で行き来してる自分もいて、どうしようもない状態です。
辛口だらけで、一つずつ拝見するのためらいましたが、きっとこうまで誰かが言ってくれないと私は目覚まさないということを、きっと皆様ご理解の上ご返信してくださったのだろうと思い、読んでいます。
これから何回も読んでみます。取り急ぎお礼を言いたくてレスしました。
私に合う人なんているのかなと思いますが、少し考えてみます。

2004.4.19 21:17 8

海子(秘密)

なにがいいたいのだ?
というか ちょっと常識ないなぁ

お嬢さん あなた 奥さんから慰謝料取られたり刺し殺されても文句言えない立場ですよw
貴女が 奥さんと逆の立場だったらって。。少しでも考えてみました?
男も最低だけど 貴女も最低だね。

ばれた=奥さんの精神状態は絶対と言っていいほど普通ではいられません。
貴女は それに対して どうやって責任取るつもりかな?
人の家庭 崩壊させて それでもその男が欲しい?

少しでも良心があるのなら
もう会えないと告げて別れましょう。

彼の家庭が継続できるとすれば。。これが最後のチャンスではないかな?

この別れは 貴女のためでもあります。
裁判に掛けられる前に 早くもっと自分のことを大切にしてくれる『独身』の伴侶を見つけましょう。

以上、妊娠中に発覚したにも関わらず、その後も隠れて浮気され続けて 精神異常となりはて、心療内科のお世話になってる『奥さん』という立場の女からの忠告でした。 

2004.4.19 22:54 8

ぱいん(秘密)

結婚したらというか、子供ができたら、夫婦はただの子育て屋という職場の同僚。海子さんは、自分の好きなようにしたらいい。一度きりの人生だから。

2004.4.19 22:57 6

ぷりぷりん(秘密)

あなた、人に聞かないで、自分が結婚した場合を想像してみなさいよ。
「できないじゃなく」するの!
例えば、あなたの子供時代に父親が不倫していて家庭がボロボロ、母親もボロボロになっていく図。
そして、あなたが今の彼と結婚して、また彼が他の女と不倫をしてた図。
楽しいわよ〜

きっとそのイメージ像があなたの未来!

2004.4.19 23:04 8

あっはっはっは(秘密)

海子さんキツイコメントの連続で落ち込んでいらっしゃる事でしょう。
私は愛人、妻両方の経験を持つものです。
結婚する前5年間同じ年の既婚男性と恋愛していました。
恋愛中は私は誰よりも彼に愛されていると信じていましたが、今では奥さんには一生消す事の出来ない傷を負わせてしまったと後悔しています。
でも・・・、非難を覚悟で言わせて貰えば彼と恋愛した事は後悔していません。
私にとっては本気の恋愛でしたから。
彼と一緒になれないなら死のうと何度思ったかしれません。
彼と別れて5年が経ちます。今は私は他の人と家庭を築いています。
妻の立場になって分かった事。
恋人と妻は全然違うものなのです。土俵そのものが違う。恋人であった時は私と奥さんの存在をあれこれ自分で天秤にかけて考えましたが、本当に全く違うものなのです。
きっと彼が貴方の事好きなのは本当だと思います。でも奥さんの事も別の意味で愛しているのだと思います。
私は旦那との間にはもう燃え盛るような気持ちはありません。情熱的なセックスもありません(普通にはありますけど)。でもとても毎日満ち足りた気持ちで一杯です。恋愛がジェットコースターのような興奮があるとすれば結婚は陽だまりの中でうたた寝をしているようなものです。
きっと彼はその両方を手放したくないのだと思います。

安定した結婚生活、ドキドキする恋愛両方手に入れたいと思うのは男性の性でしょう。
貴方の事は恋人として真剣に、奥さんの事は生涯のパートナーとして真剣に愛しているのだと私は思います。
私は不倫を経験しているからではないのですが、倫理をとやかく言うつもりはありません。結婚しても恋愛してしまう事はあると思うのです。
でもご自分の心を守る為に結婚に期待を持つこと、奥さんとの間は本当は不安定なのではないかと考えてしまう事一切やめましょう。
彼と家庭を築くのは120%無理だと心に言い聞かせてください。
でないと後で苦しむのは貴方だと思います。期待してしまうものですが、その可能性はないに等しいでしょう。
悲しい事実ですが本当です。

2004.4.20 00:33 7

凛(秘密)

小さい子を二人抱えてては奥さんは旦那さんのお世話までまわらないと
思います。小さい子二人がいて夜泣きでもすれば夫婦生活も多分できないでしょう。

私が奥さんならどこかで済ましてくれてもいいかも。都合のいい穴があればそっちにいけばいいのかも。そのご主人も子育てに忙しい奥さんに負担をかけないようにしてるのでは?

そのご夫婦の暗黙の了解があるのかもしれません。小さな子供がいると
外の穴で性欲処理するのは一時期なら仕方のないことなんでしょうね。

2004.4.20 09:49 8

kiri(27歳)

私は既婚なので、あなたのような人はまあ、敵なのでしょうが、まだ若い
ので妻の気持ちを理解しろというほうが無理だろうなーと思います。
実際、もう少し若い頃、不倫をしている友人もたくさんいたし。

私は一番悪いのは彼だと思う。欲張りで卑怯。家庭も愛人も手元に置いて
おきたいなんてムシが良すぎ。絶対あとでしっぺ返しがくるよ。
結局奥さんも子供もあなたも不幸になるんだもん。一人で何人もの人間を
不幸にする男なんて、人として男として最低だと思う。

離婚してあなたと結婚するくらいの覚悟があるなら話は別。でも両方手に
入れたいなんて、冷静に考えてもずるいと思わない?

別れたほうがあなたのためだと思うけどなぁ。

2004.4.20 10:56 8

ななこ(秘密)

彼はあなたの事を本当に好きでは、ないと思います。

本当に好きだったら、とっくに奥さんと別れてる
はずです。

彼はとてもずるい男だと思います。
あなたと会っている時は、あなたにイイ顔をして
家庭に居る時は奥さんにイイ顔をしてるのでは?

もっと自分を大切にしたほうが、いいです。
最後には自分が傷つくだけなのだから。

あなたが将来、結婚してそのダンナさんが浮気して
いるのを知ったら、どう思いますか?
きっと、悲しむと思います。
そして、浮気相手の女を恨むと思います。

あなたは今、その恨まれる立場の浮気相手の女性な
んですよ!

よーく考えてみて下さい。

2004.4.20 14:38 8

りんご(27歳)

もったいないなぁ。まだ24歳なのに。
合う人がいるかどうかなんて、誰も分からないよ。
けど、そんな不倫を続けてたら、合う人がいても出会えないよ。
好きな人とはずっとずっと一生一緒にいたいでしょ?
彼とはそんな関係をずっとずっと一生続けられますか?
そろそろ一生一緒にいられるような関係を求めましょう。

後から「しまった!」と思ってもある程度年がいっちゃってたら出会いが余計に少なくなります。
今なら、友達の紹介とか、コンパとか・・・機会はあるのでは??
もっと、広く視野を持ちましょうよ。

彼と別れられないって言うけど、「奥さんにこの関係の事を私から言う。そして離婚して私とまじめに付き合って」と彼に言えばきっとあちらから別れてくれますよ。海子さんがそれを彼に言わないのはそうなる事を分かっているからではないのですか?

あと、妻としての立場からしてみれば、不倫は許せません。
結婚すると安心しきっちゃうのかも。奥さんと築く家庭に。
そんな中で、この先奥さんの方から離婚届を突きつけられて慌てふためくその男性の姿が目に浮かびます。
そんな姿を見てあなたは喜ぶのかな・・・?
子供が小さいとどうしてもそちらに手がかかりっきりになる時期があります。その時、結構旦那さんってさびしく思うみたい。その心の隙間を埋めてもらいたくて、また、刺激も欲しくって不倫しているのかもね・・・

以前浮気性の男性が言っていた言葉があります(直接聞いたわけではないけど)
「浮気って言葉、心さえ動いていなければいわないんじゃない。俺の心は嫁の中にある。別に他の女とセックスしても心が家庭の中にあるんだから問題ない」だって。そこまでくるとアホだね。

2004.4.20 23:17 8

とこ(28歳)

海子さん、つらいでしょうね。その彼は最悪です。読んでてムカつきます(ごめんね)奥さんはとっても強い人ですね。それだけ彼を愛してるんだと思います。夫婦には二人にしかわからない絆があるんだよ。それはきっと結婚してみないわからないから、とやかく言いません。
で、法律上、悪いのはあなたです。全ての責任を受ける覚悟はありますか?それがどういうことになるのか海子さんは把握できてないんじゃないかな‥
きっと彼は家族の元へかえりますよ。
もっと自分を磨きましょ!←彼とは無関係なところで。
恋愛はステキだけど、する相手が間違ってるよ!もっと海子さんのことを大切にしてくれる人がいるはずです。つらい思いをした分、幸せになってね。

2004.4.21 00:05 8

のんのん(秘密)

一人ぼっちは寂しいです。
たとえ、相手が妻子持ちとわかっていても唯一自分の存在を認めてくれた相手。好きで好きでたまらない・・・。
別れなくてはいけないのは誰に言われなくても自分自身が一番わかってる。でも・・・。別れられない自分がいる・・・。

これが海子さんの今の心境ではないのですか?
私も25歳のとき、妻子持ちの人と5年間関係を持ちました。
しかも、その人がいつか一緒になるという言葉だけを信じて東北の田舎から東京に単身上京しました。母親は泣き崩れていました。それでも無言で私を見守ってくれていました。
私も本当に馬鹿だったと思います。でも、出会うのが遅かっただけと自分に言い聞かせていました。奥さんには付き合った頃からバレていて二人だけで話し合いもさせられました。最初は若さゆえに自分のほうが絶対に相手に相応しいと強気でした。でも、一年・二年・三年・・・・
毎日毎日怯えながら暮らしていました。別れようとも何回も思いました。でも、広い都会のド真ん中、友達も身よりもなく・・・。頼れるのはその人だけ。別れたら一人ぼっち・・・。そんな想いだけで付き合っていました。最終的に裁判の話しも脅しでしたが言われました。相手は何回、奥さんが私の部屋に押し入っても何とかするというばかりでした。仕事にも恋愛にも疲れ果て精神的に壊れ始めている頃、また、奥さんが突然家に入り込みました。玄関先からどつきまわされ・・・。何回も殴られ・・・。抵抗などする資格もなく・・・。その日、奥さんと相手と3人で話し合い地獄のような生活に終止符を打ちました。それから、ショック状態のまま、時間が過ぎ腕や足をカッターで自分自身切りつけていました。カウンセリングを受け・・・。そして、今の主人に出会い全てを承知の上で私を受け入れてくれました。
不倫は99.99%幻想です。一緒になった人も知っていますが養育費やらの支払いで夫婦生活はギクシャクのようです。
焦らなくていい。海子さんはまだまだ若い。時間はたくさんある。
ゆらゆら流れていたらいつかきっと島にたどり着くよ。
焦らないで! 私のように体に一生消えない傷が残らないように・・・。 きっと苦しく流した涙の分、幸せも待っているよ。
ちなみに私の場合、別れてからの孤独は母親が無償の大きな愛情で包んでくれたお陰でなんとかなりました。親が本当にありがたいと思った瞬間でした。

海子さん、頑張れとは言わない。「一人になる勇気を持って」

2004.4.21 00:07 6

すみれの花(32歳)

不倫してる人のことを「ラリってる」と言うそうです。
薬物中毒と同じ状態なので、そう呼ぶとか。
あなたもそうですね、自覚が無いだけで。

やめる気は恐らく無いんだと思います。
本気でやめようと思っているなら、誰に相談するでもなくやめられるはずです。
そもそも不倫なんて、自分の中だけにしまっておくべきことで、誰かに聞いてもらおう、打ち明けて気を楽にしたいって思っちゃいけない気がします。
その辛さが不倫の罪の重さだと知ってください。
不倫している立場のあなたが、相手のお宅の夫婦のあり方なんて、こんな主婦だらけのサイトで投げかけちゃいけなかったですね。
これだけ反感買ったことで、よくわかったと思いますが。

不倫者が出入りするサイトによく行くのですが、配偶者にバレても離婚しない場合は、離婚する気がないケースがほとんどみたいですよ。
家庭という安らげる場所をキープしながら、愛人というおもちゃで遊びたい。
それが典型的な不倫だと思いました。
後悔しないうちに、やめる方が無難だと思います。
修羅場の本当の恐ろしさなんて、知らない方が・・・。

2004.4.21 10:44 7

わんにゃん(30歳)

私の友人で不倫を貫いて、その後彼氏の方は奥さんと離婚をして、今は私の友人と再婚し幸せに暮らしています。

ちょっと出会いが遅かっただけです。
あなたとその彼は運命の人かもしれません。

身体が目当てなら、奥さんにばれた時にとっくに終わっているはず!
きっとこれからもうまくやっていけそうな気がしますよ。

待ち受け画面はどうもカモフラージュのような気がします。

とにかく頑張ってね!

2004.4.21 13:11 7

おちよはん(秘密)

私は海子さんと同い年ですが、この投稿を読んで何て幼稚な女性なんだろうと思いました。

>私は家庭をまだ持っていないので、家庭は未知の世界です。

あなたにはご両親や兄弟姉妹はいないのですか?
そうでないなら家庭が未知の世界なわけないでしょうが。
自分の父親が外に女作ってしょっちゅうSEXしてるところを想像してみて、
あなたはどう思うの?
それを知った母親がどれだけ苦しむと思う?
自分の母親が苦しんでる姿を見てあなたはなんとも思わない?
そういう事を考えた上であなたがまだ不倫を続けると言うとしたら、その時点であなたの彼に対する愛情は、愛情じゃなくてただの執着心の塊になるんだよ。

例え彼が家族を捨ててあなたを選んだとしても、いつかはあなたもあなたの生んだ子供も捨てられて彼はまた別の女にいくとおもうよ。



2004.4.21 16:00 7

レモン水(24歳)

海子さん こんにちは。
これだけレスが付いてるので今更言う事もないんですけど

人間って手に入りそうで入らないものに執着したりするもんです。
あなたもきっとそんな状態なのではないでしょうか?

彼はあなたを大切にしていません。奥さんや子供の事も大切にしていません。
彼は自分の欲求だけを大切にしている人です。
あなたはそんな彼を執着から好きだと思い込んでいるだけなのではないでしょうか?
もっとプライドを持ちましょう。自分を大切にしましょう。

2004.4.21 19:56 8

あけどん(30歳)

私も不倫経験者です。
皆さんからのレスを読んで充分わかってらっしゃると思うので、あえて強くは言いません。
私が別れを決心できた一番決定的だった事は、私の父に不倫がバレたということです。それ以降私は小さくなって家の中で過ごすことになりましたが、父にはとても感謝しています。
不倫はもちろん相手の奥さんを深く傷つけることになりますが、あなた自身も壊れてしまいます。いつも日陰の身でオープンに彼を友達に紹介もできず、いつもこそこそ隠れて会わないといけない・・そんなの全然幸せじゃないよね?
私は夫と出会って、共に人生を歩んでいくという本当の幸せを知りました。
別れるときは本当に辛いです。でもここにスレを立てた今がある意味チャンスですよ。24歳なら私のときより2歳も若い。今までのことは授業料だと思い、必ず幸せになれると信じて、勇気を振り絞ってください!

2004.4.21 20:54 7

がんば(秘密)

なんだかいかにも勝ち誇ったような海子さん。
けど、うまく利用されてるだけですよ。
彼が本気か確かめる方法を教えてあげます。
あなたが妊娠することです。それであなたを選んだら本気でしょう。

どうせ、選んで貰えませんよ。
妻っていうのは、二人も必要ありませんから〜。
妻は自由に妊娠出来るんですよ。羨ましいでしょう?
しかも、彼と自分の血の繋がった可愛い子供。
妻は堂々と一緒にいられるし、会社の人や友達全てに紹介して貰えるんです。
羨ましいでしょう?
あなたには望んでも手に入れられない。

そういう日陰の存在、不倫ってどんな感じの関係なの?
妊娠してすくすく彼の赤ちゃんが育っていく。幸せですよ〜。

2004.4.22 19:00 7

妻(24歳)

 私には、現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は主人に浮気をされました。
それは私が里帰り出産をする為に、
実家へ帰っている時です。
浮気をしていると知った時、
私はどん底に突き落とされました。
涙が溢れてきて、生きる気力をなくしてしまいました。
24時間育児育児でがんばっているのに、
そして欲しくて欲しくてやっと出来た赤ちゃんなのに、
どうして?と、もうおかしくなりました。
もう思い出したくないので、
一言だけ言わせてください。
私は主人ももちろんのこと、浮気相手も許せません。
慰謝料をがっぽりもらって、別れることも考えました。
けど主人を信じました。
今も信じることは難しいですけど。
主人はやはり私と子供が大切なんです。
彼とは別れて、もっと別の男性を見てください。
今よりきっと楽しい毎日を送れますよ。

2004.4.23 17:48 7

たかみ(秘密)

海子さん、奥さんの存在って一体何?と思っているなら、彼に直接聞いてみてはいかが?あなたに対して、どんな答え方をするのか...
ただ、どっちみち不倫では、幸せになんてなれないですよ。
奥さんを平気で裏切るような人が、これから先あなたを幸せにしてくれると思いますか?好きな人だから信じていたい気持ちはわからなくもないですが、私から見れば彼のような人は意志の弱い、姑息な人としか思えません。大人の男性とはとても言えないです。
相手の人のことはおいといても、その奥さんや子供たちの人生を不幸のどん底に突き落としていい権利なんて、あなたにも誰にもありませんよ。
でもそういうことをしていることになるんです、関係をこのまま続けていくということは。
他の人のことももう少し思いやってあげられるようになってください。
そうすれば、あなたを本当に大切にしてくれる人と出会えるのではないかしら。

2004.4.27 06:33 6

ペンペン(30歳)

海子さん、まだ読んでくれるでしょうか・・・

自分と奥さんどっちが大切だとか愛してるとか言ってても仕方ない事です。
彼は海子さんの前と、奥さんの前では言ってる事は違うでしょうから
彼の発する言葉には真実は見えません。
本当の彼の気持ちが知りたいのなら、奥さんの前で聞いてみてください。
・・・一目瞭然です。

今の海子さんにとって<不倫>は辛いけど楽しいでしょうね…
みんなから「奥さんや親や子供の気持ちを考えて!」って言われたって、無理でしょう。
私も若い頃そういう時期はありましかたら…
なかなか別れられなかったけど、やっと見つけた新しい彼を選び、不倫相手を振ってやったら、奴はすぐに他の若い女を見つけて同じ事をしてました。
ただ言えることは、海子さんが今の妻子持ちの彼と結婚出来ても、一緒に暮らして行くうちに、彼はあなた以外の若いエキスを外に求めるでしょう。
同じことは繰り返されるって事です。必ずしっぺ返しが来るのです。
海子さんがいつか誰かと結婚して子供も出来て、だんなさんが浮気したら…
しかも、一度ばれてるのに、まだ海子さんに隠れてコソコソと付き合ってたとしても…我慢できますか?

海子さんにだって、絶対に運命の人はいるはずだよーーー!!!
「そんな人いるのかしら…」じゃなくって、ちょっと視野を広めてみましょう!
気が乗らなくっても、彼の事を考えちゃってでもいいから、他の男の人を見てみましょう!
もっと、もっと海子さんを大切に想ってくれる人が見つかるはずだよ!

2004.4.27 11:41 7

モモ(秘密)

海子さん、まだ読んでくれるでしょうか・・・

自分と奥さんどっちが大切だとか愛してるとか言ってても仕方ない事です。
彼は海子さんの前と、奥さんの前では言ってる事は違うでしょうから
彼の発する言葉には真実は見えません。
本当の彼の気持ちが知りたいのなら、奥さんの前で聞いてみてください。
・・・一目瞭然です。

今の海子さんにとって<不倫>は辛いけど楽しいでしょうね…
みんなから「奥さんや親や子供の気持ちを考えて!」って言われたって、無理でしょう。
私も若い頃そういう時期はありましかたら…
なかなか別れられなかったけど、やっと見つけた新しい彼を選び、不倫相手を振ってやったら、奴はすぐに他の若い女を見つけて同じ事をしてました。
ただ言えることは、海子さんが今の妻子持ちの彼と結婚出来ても、一緒に暮らして行くうちに、彼はあなた以外の身体を外に求めるでしょう。
同じことは繰り返されるって事です。必ずしっぺ返しが来るのです。
海子さんがいつか誰かと結婚して子供も出来て、だんなさんが浮気したとしても…
しかも、一度ばれてるのに、まだ海子さんに隠れてコソコソと付き合ってたとしても…
・・・我慢できますか?

海子さんにだって、絶対に運命の人はいるはずだよーーー!!!
「そんな人いるのかしら…」じゃなくって、ちょっと視野を広めてみましょう!
気が乗らなくっても、彼の事を考えちゃってでもいいから、他の男の人を見てみましょう!
もっと、もっと海子さんを大切に想ってくれる人が見つかるはずだよ!

2004.4.27 11:43 8

みさこ(秘密)

私も不倫してました。でも今は別の男性と結婚して幸せです。
海子さんにも、しばらくすればその不倫相手の男性より、もっと素敵な人が現れると思います。
今は辛いかもしれないけど、時が解決することもあります。
大切なのは海子さんがどうすれば一番幸せになれるのかという判断を間違えないことです。このままじゃいけないことはわかってますよね?
未来の素敵な旦那さんが現れることを祈ってます。

2004.4.27 16:40 9

ノン(秘密)

常識?誰が作り、誰が従うものがそう呼ばれるのでしょうね。ただ、自分の思うまま進めばよいと思う。結果は見えていてもいいんです。誰かが傷つくとか後悔とかそんなことで自分の気持ちを抑えられる人生なんて本当に生きているといえますか?すべては自身の経験からしか学べない。卑怯な男を知れば次は正反対の人との出会いを願うようになるはずです。頭でっかちに知ろうとしないで思う存分経験してみたら。自分の弱さも強さも理解できるようになるし、それで磨かれてくる。それは相手や、相手の奥さんにも言えることだと思う。常識とか大人らしい言動とか、そんな事より、それ以前に人間としてどう生きたいのか考えたらいいと思いますよ、私は。

2004.4.29 13:59 8

楓(34歳)

 私は現在、
 海子さんと同じように、
 奥さんのいる人と体の関係を持っています。
 お子さんはいませんが、
 奥さんが忙しいお仕事をしている人なので
 境遇は似ていると思います。

 
 でも…
 はっきり言って、
 
 その人に『好きだ』とか言われても信じることはできません。
 利用されていることもわかっています。
 というか…
 もしもそうじゃないとして…
 相手の人が本心でそう言ってくれてるとしても…
 そう思うようにしています。
 
 それに、体の関係をもっているとは言っても…
 私はその行為は実は好きではありません…。
 
 
 だったら何でそういう関係を続けているのか?
 と思われるでしょう…。
 
 私はただ、
 今の私自身の中にある彼を好きな気持ちを大切にしてあげたい
 それだけです。

 人を好きになることは素敵なことで…
 その気持ちを否定したくはなくて…
 
 奥さんがいる…
 しかもその奥さんを裏切る行為をしている…
 そんな人をどうしてこんなにも好きになれるのか…
 自分でも疑問ですが…
 でも、
 そんな人を好きになってしまったということは…
 きっとこの経験から何かを学び取らせようという
 神様からのメッセージ…というか…
 そういう運命なんだと思っています。
 

 だから、
 奥さんと別れて欲しいとか…
 心から私だけを愛して欲しいとか…
 そういうことは一切思いません…。
 たとえ奥さんと別れて私を選んでくれたとしても、
 きっと私も他の人に取られてしまうことになるから…。

 絶対に奥さんにはバレて欲しくはない。
 私のわがままで…
 奥さんもその人も傷ついてしまうのは絶対にいや。
 その人が奥さんを大切に思っていることは
 一緒にいてよくわかるから…。


 私はただ、

 今の私にとって大好きな人と少しでも一緒に過ごしたい。
 大好きな人が喜んでくれるのなら私は利用されてもいい。
 どんな目的でも私を必要としてくれているのなら…
 その気持ちに応えたい。
 一緒にいられるなら
 いくらでも都合のいい女になってやろうと思っています。

 でも、
 それでも今、
 私はとっても幸せです。

 大好きな人がいて…
 その人の声が聞ける…
 会うことができる…
 触ることが出来る…
 触ってもらえる…

 毎日がとても充実しています。


 何が言いたかったかというと…
 確かに私たちの相手の男の人がしていることは間違っています。
 でも結局は、一番間違っているのは、
 こんなわがままを貫き通そうとしている私たちです。
 
 私は、
 こういう関係になろうと決意をした時(1ヶ月前)から、
 終わりの期限を決めています。
 こんなわがままは長くは続けられるものではないですから…
 
 相手にはそのことは伝えていませんが…

 海子さんものめり込んで
 海子さん自身が深く傷ついてしまう前に
 別れた方がいいと思います。
 自分がしていることは間違っているとしっかり納得したうえで…。
 間違っているとわかってるとは言っていても、
 きっと心の内側では
 
 間違ってない…
 いつか自分のものになってくれる…

 みたいな考えを持っているから、
 奥さんに対する相手の人の気持ちとかが
 気になっていると思うので。
 早く、
 本当の意味で理解して納得するべきだと思います。

 せっかく奥さんや子供がいてもいいなんて思えるくらい
 その人のことを好きになれたのだから…
 後悔するような思い出にはしたくはないじゃないですか?
 いい思い出に出来るように、
 早めに割り切るべきだと思います。


 自分のことを棚にあげたような発言をしてすみませんでした…。

2004.4.29 15:06 8

・・・(秘密)

アホ?!なんか聞いてて呆れてきます。
それって恋愛でもなんでもないよね〜
なんかさ〜『悲劇のヒロイン』とでも勘違いしてるんじゃない?
悲劇のヒロインは奥さん。
あなたは要は『独身に相手されない陰のある女』。
独身の男性が寄ってこないって言うか独身から見てあなたは『影』があって
本命には出来ない。
でも誘えば簡単に付いてきそう、でも本気になんてなられても困る。
自分は独身だから結婚出来る立場だけどこの女とは結婚なんかする気毛頭ない!
だから独身男性って意外とそういう女性に手出さない&相手しない。

そういう「相手にされない」寂しいオーラ出してるあなたに唯一手出してくるのが
既婚男性。暇つぶしとスリル味わいたいって所だよね。
いい加減目覚ましたら?覚ましても目の前には誰もいないだろ〜けど

2004.5.10 11:21 8

あき(27歳)

参考にならないかもしれないけど、独身の時に、
妻子ある男性と不倫をした事がありました。
同じ趣味で友達になったのですが、相手の気持ちが
段々と方向がおかしくなっていきました。(体目的)
しつこくされたので、若気の至りで一晩Hしました。
「ま、いっか、最初で最後だ。」と思って・・・。

でも、それから言われた事が「彼女になってほしい!」でした。
何か会えば子供の話するし、奥さんの話しするし。
「彼女になって何の意味が?」と思い、すぐ連絡を絶ちました。
だから、結局はお金に余裕のある人がする、「遊び」
にしか思えないんです。今現在、ダンナの事大事にしてます。
若い頃にした「プチ(?)不倫」で、勉強したから。
あえて、頑張ってとは言えません。決めるのはあなたです。でも、
もう少し視野を広げて他に大事な人、探した方が良い気がしますよ。


2004.5.11 18:57 9

よったん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top