HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 五歳違いのスリングや抱っこ紐

五歳違いのスリングや抱っこ紐

2010.11.7 21:01    0 2

質問者: きーこさん(33歳)

只今妊娠27週の者です。先日の検診で詳しいエコーや血液検査があり、とりあえず順調ということでホッと胸をなで下ろしたところです。
妊娠経過があまり良くなく心配が先にたち、なかなか育児用品を買う気になれませんでしたが、やっと明るい気持ちになれました。
上に五歳違いの男の子がいます。次も男です。
一人目の時に一通りは育児用品を買ったので、だいたいはあるのですが、スリングとおんぶひもは今の手持ちのを使いたくありません。
とにかく肩がいたくなるので。
でも、雑誌に載っているスリングやおんぶひもって、良さそうなのは一万以上してます。肩が痛くなく楽に使えるなら出費もしょうがないと思うのですが、後悔はしたくないです。

そもそも五歳離れていたら、そんなに二人の子同時に手を取られたりすることがないので、スリングとおんぶひも両方はいらないのかな?とか思ったり。

外出といっても幼稚園の行事か外で長男が近所の子と遊ぶときに見ている時、週に2、3回買い物に行くくらいです。

周りは二歳差の兄弟が多く、五歳離れた兄弟の感覚がわかりません。

お薦めのおんぶひもとスリングを教えていただけると助かります。

それと、五歳離れた兄弟って、子育ての感じや兄弟関係とかどうですか?
だらだらと長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは6歳男の子と1歳半の女の子がいて、5学年差です。

上の子の時に買った抱っこホルダー(ベビービョルン)が活躍しました。
とっさの時に両手を離せるので便利です。
スリングを娘が産まれてから購入しましたが、幼稚園の行事や息子の手をつないだりする場合に片手はスリングから離せないのが不便だったので結局数回しか使いませんでした。

おんぶ紐は中古の物でサッと背負えるリュックタイプの物を購入しました。
中古だったのでお値段もお手軽でした。

5歳差の兄弟でもやっぱり兄弟(妹)で一緒に遊んだり、喧嘩したりする姿は良いものですよ。
上の子は聞き分けも出来る年齢だし、少しの間なら面倒を見てくれたりして助かっています。

2010.11.8 14:18 123

あかきんぎょ(34歳)

主です。あかきんぎょさんお返事ありがとうございました。

五歳差でもケンカするんですね。自分が3歳差の姉妹でしたので、五歳離れてたらどんな感じなのか想像がつかないところがあります。ライバル意識を持つのかどうか、など…
おんぶひもは生まれるまえに準備して、スりングは実際育児をしてみながら様子をみて購入しようと思いました。

2010.11.8 20:23 108

きーこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page