HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後から生理中に排...

流産手術後から生理中に排便痛があります

2010.11.14 10:20    0 2

質問者: まひるさん(35歳)

今年の春に繋留流産で手術をしました。

その後の生理から、生理中のみ排便痛があります。 排便する時に下腹部がキューっと痛くなります。
(汚い話でスミマセン)


流産する前はこの様なことはなかったので、流産の手術の影響かと心配しています。

色々調べたら内膜症の症状に排便痛があったので、内膜症になったのかと不安です。

流産手術のせいで内膜症になることはありますか?

ちなみに性交痛はありません。


病院には排卵チェックに通っているので、来週行く予定なので、その時に先生に聞いてみようと思っていますが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?


コメントお待ちしてます。
宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排便痛ではないですが、子宮がきゅーっとなるような感じが
3か月程続きました。
ウォーキングを始めて血液の循環が良くなったのか、今は
症状はみられません。

主さんは今年の春ですから、半年たってらっしゃいますよね。

お医者さんに相談するのが一番良いと思います。

何でもないといいですね。

2010.11.14 17:24 255

ほほちゃん(28歳)

ほほちゃんさん、お返事ありがとうございました。


やはり気になるので今日病院に行ってきました。

先生には内膜症じゃないと思うし(毎月タイミングをみて頂いてます)、生理中だけなら気にしなくていいと思うよと言われました。


今は生理中なので、来週の内診の時によく診てもらおうと思います。


ちなみに私は子宮がキューとなる感じはないので、人それぞれですね。


お心遣いのあるコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

2010.11.16 13:34 348

まひる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top