HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の排便痛

流産手術後の排便痛

2006.6.30 14:50    2 5

質問者: らららさん(30歳)

みなさんこんにちは。
初めての妊娠を喜んだのもつかの間・・・7週でケイリュウ流産してしまい地獄に落ちた気分です
流産の手術を受けて1週間が経ちました。術後は痛みもなく出血もほとんどありませんでした。術後1週間目に病院で見てもらった時も特に何も言われなく術後順調に回復してると思ったのですが昨日から排便痛がひどくてつらいです・・・流産手術後、排便痛があったという方いますか?なぜ排便痛が起きるか解る方いましたらお返事ください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今回は残念でしたね。お身体をお大事にしてください。
私も以前ケイリュウ流産でソウハ手術をしましたが、1週間〜2週間くらいは排便・排尿のときに痛みがありました。トイレ行くのが怖かったです。
子宮あたりがソウハ手術のために傷ついてるんだなーと漠然に思ってて、続くようだったら病院行こうと思っていたら、いつの間にか治りました。

2006.6.30 18:43 111

おっとこ(35歳)


らららさんこの度は残念でしたね。
私も一ヶ月ほど前に稽流流産を経験しました。私も術後3日後位に排便痛がありました。便座に座っていられない位の激痛でした。2,3日で排便痛も治まり、その後病院に行って内診をしてもらいましたが、異常はありませんでした。 念のため病院で診てもらうと安心だと思いますよ。

2006.6.30 22:42 27

ティンク(26歳)


私も術後、排便痛がありました。
術後の出血は全くなく、もともと生理中にも排便痛があったのですが、それと同じ位の痛みがあり、おかしいと思いすぐ診てもらいました。
私の場合は、ダグラスカという所に出血がたまっていて、痛みはそのためでした。
お腹を開いて手術という事で入院しましたが、幸いにも翌日出血が少し引いたので、そのまま自然に体に吸収されるのを待ちました。
このような例もあるので、一応、病院へ行ってみた方がいいと思います。

2006.6.30 22:54 73

まろんモンブラン(34歳)


みなさん、貴重なお返事ありがとうございました。
とても参考になり不安がやわらぎました。あと何日か様子を見て治まらないようなら病院に行こうかと思います。
本当にありがとうございます!

2006.7.1 15:39 33

ららら(30歳)


こんにちは
私も今年始めに7週で稽留流産しました。
術後1週間くらいから、排便排尿時に痛みを感じ、病院で内診してもらいました。
結果は卵巣が腫れていました。
妊娠時に卵巣が腫れることはよくあり、
術後もまだ卵巣が腫れたままだったようです。
上の方も書かれていますが、心配であれば内診をしてもらうのが一番だと思いますよ。

2006.7.5 12:43 67

ミンティア(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top