HOME > 質問広場 > くらし > 今日の夕食献立は?

今日の夕食献立は?

2010.11.16 11:23    0 33

質問者: りんごさん(38歳)

こんにちは。
突然ですが、今日の夕御飯のおかず何にされますか?
毎日何にしようか頭悩ませています。皆さん何を作られるか参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日のことだから悩みますよね。

我が家は今夜は鮭とほうれん草のクリームスパゲティです。
あと簡単な野菜サラダも…。

クリームスパゲティのソースは市販のものを使います。

今日はかなり簡単なメニューです。

具は鮭とほうれん草以外にも
キノコやタマネギを使います。

2010.11.16 11:58 15

料理(37歳)

今夜は豚のしょうが焼きで~す(^o^)/
野菜もたくさん摂りたいので、汁物は野菜たっぷりワンタンスープ。あとはもずく酢です。
やっぱり『焼くだけメニュー』は楽チンですね!
あぁお腹空いちゃった。
早く夕飯たべたいなo(^-^)o
ちなみに私のお昼は浅漬けとチャプチェと手羽先の煮込み…もっちろん全て昨夜の残り物です~(T_T)

2010.11.16 12:07 16

桃(32歳)

キノコの具だくさんクリームスープ。
(きのこ・白菜)

本当は蠣を入れたいのですがいい物が無く・・・とりあえずサーモンかウインナー(たぶんこっち)


煮魚


ですね

私は悩んだときはキッコーマンのレシピを参考にします。
旬の物も取り入れ簡単なレシピが多く大変重宝しています。

2010.11.16 12:12 18

ちゃちゃまる(28歳)

りんごさん、こんにちは。
毎日の夕食、悩みますよね~。

うちは今夜はオムライス、サラダ、スープにします!
昨日のあまったチキンライスを再利用です♪

皆さんのご意見も楽しみですね。

2010.11.16 12:20 15

ふう(37歳)

はじめまして。
うちは豚ロースのソテーと野菜炒めとニラ玉で〜す♪

2010.11.16 12:20 15

まま(35歳)

ミートスパです★

2010.11.16 12:20 9

ココス(32歳)

毎日悩みますよね。
うちは珍しくもう決まりました。
今夜はおでんです。
具だくさんで毎回大量に作るので、明日もおでんメインで何か一品になりそうです。

2010.11.16 12:23 9

大根先生(35歳)

今日はエビマヨかエビの甘酢あんかけにします~。

先日、お鍋した時、入れようと思って忘れてたエビが冷凍庫で寝てるので…

あとは大根の味噌汁でもするかな~

毎日、結構悩みますよね

2010.11.16 12:38 8

W(秘密)

なすトマトとチキンのカレーです。
今朝主人と息子たちに、「カレーとシチューどっちがいい?」と聞いたら満場一致でカレーだったので…。
うちの家族は「何がいい?」と聞くとたいていカレーです。
楽でいいです(笑)。
昨日は餃子と豚汁に小鉢もろもろでした。
餃子と小鉢の煮物はまとめて作って冷凍しておいたものです。

2010.11.16 12:40 9

ブルドック(32歳)

こんにちは。

今日は魚が食べたいので、さば味噌と肉じゃがと白菜と揚げのお味噌汁にします。

肉じゃがが余ったら、明日はカレーうどんにします。

2010.11.16 13:06 10

コッチ(32歳)

本当に毎日の献立を考えるのは大変ですよね。

わが家は今日は鶏団子鍋にします。体があったまって洗物が少なくて、明日の朝ごはんは残り汁にご飯を入れて雑炊でおしまい。ああ、一石三鳥、ずばらな私の味方~。鍋って素晴らしい☆

2010.11.16 13:07 11

くろねこ(36歳)

毎日何にしようか迷いますよねぇ・・

我が家は今日はポテトコロッケ&野菜とキノコの味噌汁
ほうれん草のごま和え、大豆の煮物です。
あと昨日作った残りの鶏レバー煮です☆★

2010.11.16 13:46 9

みやこ(38歳)

毎日の献立は本当に悩みますよね。

我が家は毎日主人にお弁当を持たせているので、
大体日曜日~木曜日はお弁当に入れれるメニューになります。


今晩のメニューは焼き鳥と豆腐のマヨミソグラタンとお味噌汁です♪
後1品悩んでいるので、私も皆様のメニューを参考にさせて頂きますね^^

2010.11.16 13:58 10

たから(31歳)

耐熱皿に白菜・焼き豆腐・きのこ・もやし・肉シュウマイ。
オリーブオイルとお酒をふってレンジでチン!
ポン酢かめんつゆで。簡単ヘルシー経済的。

2010.11.16 14:17 11

匿名(36歳)

今日は3歳の長男のリクエストでハンバーグです(*^_^*)

何がいい?って聞くと3回に1回はハンバーグなんですけどね。

きのうも長男のリクエストで鮭のムニエル。
「ピンクのおさかにマヨネーズかけて!」でした。

2010.11.16 14:23 10

3歳と1歳のママ(40歳)

我が家は

子持ちししゃもと大根と人参のきんぴらと野菜たっぷりすいとん汁

です。

すいとん汁は温まるしお腹も膨れるので良いですよ。

2010.11.16 14:48 9

妊婦(34歳)

こんにちは。

今夜はスンドゥプチゲの予定です。

おぼろ豆腐の他にカキ、豚肉、じゃがいも、しいたけ、えのき、ねぎと
具沢山にし最後は麺でしめる予定です。

2010.11.16 14:49 10

ジャスミン(30歳)

うちもムニエルです。
昨日は鶏ミンチのハンバーグを椎茸に詰めて焼きました。

2010.11.16 14:52 10

m.min(40歳)

ウチは焼き魚(ブリ切身)と肉じゃがと大根とワカメのお味噌汁です。寒くなってきたから煮物やお鍋が食べたいですよね。

2010.11.16 14:57 9

はいちゃん(42歳)

今日は主人が飲み会でいないので子供とお寿司を食べに行きます。

昨日は鶏の照り焼きと、納豆オムレツと、サラダと、なめこと豆腐のみそ汁でした。

明日は春巻とサーモンのホイル焼きか、かれいのから揚げあんかけをする予定です。

2010.11.16 15:08 9

りょう(30歳)

今夜は白菜・春菊・豆腐・牡蠣・鶏肉などを入れて、鍋をします。
味は素麺のだし、ニンニク、赤唐辛子。
体が温まります。

2010.11.16 15:35 7

runrun(37歳)

候補が3つありまして、
1たこ焼き
2牛丼
3近所のラーメン屋さん(これは外食ですね・・・)

なんだか全てジャンクな気がしてきました・・・

2010.11.16 15:40 8

kuu(36歳)

うちはカレーとコールスローサラダ、
それにタマゴスープにしようと思ってます。
鍋にしたかったけど、白菜がきれてしまって・・
買い物行くのも面倒なので、今日は簡単にカレー。
ちなみに夫はいつ聞いても「カレー」と言います・・・

2010.11.16 15:41 6

葵(34歳)

今夜は、ほうれん草の入ったミートパスタです。余った白菜をどう食べるか思案中・・

2010.11.16 15:57 7

のらくろ(秘密)

りんごさん、こんにちは!!
我が家は、焼き魚(サンマ)、じゃこおろし、きのこのホイル焼き、たまごとニラの味噌汁です(o^^o)

週末は鍋かな!!

2010.11.16 16:03 7

いちご(36歳)

こんにちは!!
楽しい投稿ですね^。^

皆さんの夕飯美味しそうです~!

家は、鶏肉の酒蒸し・さつま芋の甘煮・大根のサラダ・大根葉ともやしの味噌汁です。

毎日同じようなレパートリーになってしまいます。

和洋中と色々と作れるようになりたいです^。^

2010.11.16 16:14 12

ぴの(30歳)

こんにちは!最近夫婦揃って、でぶってしまい、今朝からダイエットしてます!

なので今夜は野菜たっぷりスープを作ります!
因みに朝は、リンゴ&ヨーグルト、昼は弁当(おかずは、ひじきの煮物、小松菜と油揚げの煮浸し、春菊のゴマ和え、厚揚げ、卵焼き、インゲンのゴマ和え、手作りの生姜の佃煮です!今日は頑張りました!明日は無理…)

私も皆様の夕飯のおかず、気になる〜!是非参考にさせてもらおう!


2010.11.16 16:17 13

メタボ気味…(37歳)

うちは、今日は会社の女性陣たちとおでんパーティーです!
先輩の娘(高校生)が「わぁ〜い。おでぱ、わたしも来る」とか言ってたみたいで、飛び入り参加者が増えました(^-^)/
明日は、カレー作りますよ!
チーズや納豆をトッピングして栄養満点にしまあすっ

2010.11.16 17:03 11

あおいろ(29歳)

今日はカレーにしました!
鶏ムネ肉、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーの芯(ピクルスを作った残り…)のシンプルなものです。
付け合わせ…何にしよう…

2010.11.16 17:31 10

フラウみーな(23歳)

こんにちは
うちは主人が泊まりの仕事でいないので、何にしようか子供に聞いたら・・・
チャーハンと答えが返ってきまして、寂しくチャーハンでした(>_<。)
まぁ手抜きできて良かったんですけどね。
皆さんのお夕飯とっても美味しそう☆
明日からの参考にさせていただきますっ

2010.11.16 17:49 11

けろっぴ(38歳)

我が家の献立は…

きりたんぽ鍋とイワシのお刺身、もずくです。

毎日の献立、悩みますよね(^_^;)

2010.11.16 18:40 10

得さん(38歳)

沢山お返事頂き皆さんが日々どんなおかずを作られてるのかが分かり、美味しそうなメニューは参考にさせて頂こうと思います。今日2日分の買い物をして来ました。今日は、かれいの干物焼きと、ホタテとキノコの炒め物とコールスロート豆腐と揚げのみそ汁を作ることにしました。
どなたかのお子さんのリクエストを読んでたら久しぶりに食べたくなり、明日は煮込みハンバーグとコンスープを作ることにしました。
毎日のお料理皆さんも頑張っておられるので私も頑張って作ります。
沢山のお返事ありがとうございました。

2010.11.16 18:41 12

りんご(38歳)

こんばんは! みなさんの、晩御飯色々で楽しいですね! うちは、今日スーパーが設備点検で休みになったので昨日夕方から、食品が安売りになりました。おでんの練りものが40%引きで買えたので、昨日の夜から煮込んで今日はおでんです。 卵や大根が茶色になって・・・ 早く、食べたいなぁ〜! 皆さんの料理は、これからの参考に見させて頂きますっ! 楽しみです。

2010.11.16 18:42 10

じゅん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top