HOME > 質問広場 > 雑談 > 昔なつかしのお菓子(駄)

昔なつかしのお菓子(駄)

2010.11.24 14:20    0 15

質問者: またたびさん(31歳)

この間テレビをみていたら「ジュエルリング」という
指輪型のキャンディが出ていて
「うわ~!なつかしい!!」とくぎづけに
なってしまいました!

25年前くらいによくおねだりしてたな・・。

あとは、

おっぱいの形をしたアイスとか、

カルミンとか、

懐かしい!


でもこれはまだお店にあるのかな?

それと、

「ねるねるね~るね」ってお菓子、よくコマーシャルで
見てたけど、一度も食べられなかったな・・。
残念。

皆さんは、これ懐かしい!昔あったよね!って
お菓子ないですか?

あと、覚えてる方いましたら「ねるねるね~るね」が
どんな味だったか教えてください。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不二家の『ソフトエクレア』が、すごく懐かしいです…。

がっ!!

復活したんです!!

TVで見て、いてもたってもいられず、不二家へ買いに行きましたよ〜♪

中からクリームが出てきて、懐かしい〜と思いながら、一人で全部食べつくし、子どもたちから大ブーイングでした(-.-;)

『ねるねるね〜るね』は、今もありますよね♪

今頃のは、砕けたキャンディを付けながら食べるようになってたような…

甘酸っぱくて、不思議な食感だったような…

混ぜてると、フワフワなってきて、色も変わったような…

うろ覚えでスミマセン。

2010.11.24 15:44 13

花(36歳)

花さ~ん!
私も、ソフトエクレアが懐かしくて、ダイソーで見つけた時は(心の中で)狂喜乱舞しましたよ。
でも、食感が昔と違ってやわらかかったのが少し残念でした。昔のは、もっと硬かったなあ…。

またたびさん、横ですみませんでした。
ジュエルリングやカルミン懐かしいですね。
おっぱいの形をしたアイスは、生協で「きょうりゅうのたまご」(だったと思います)とかいう名前で最近売っていました。
息子が喜んで食べていましたが、今思うとちょっとゴムの味がしましたよね…。
「ねるねるねるね」及び、それ系のお菓子はけっこう食べましたが、面白さだけで、おいしいと思いませんでした。
私は、「宝石箱」という、氷の入ったアイスがまた食べたいです…。

2010.11.24 17:51 16

ピンクレディごっこはミー役(36歳)

カルミン、好きです~!よく行くドラッグストアに売っています。5才の息子も好きなお菓子でよくねだられます。
宝石箱もよく食べました。懐かしい。
あとコンビニで売られていたカップ入りのかき氷で ゆめごおり って知ってますか?真ん中に甘い蜜が入っていて、ピンクのものや緑のものがありました。食べたいな~(*^o^*)

2010.11.25 00:24 16

メロンパンナ(38歳)

私は、しましまクッキーが好きでしたヾ(=^▽^=)ノ
八角計の箱に入ったハート型のあめ。
黄色とかピンクがあった気がしますが、商品名がわかりません。
100円くらいのもので、小学生のころホワイトデーにもらった淡い思い出があります。


ねるねるねーるねは…
ウマイ!という魔女のCMがありましたが、あまり美味しいものではなかったですね。
作る工程は楽しめましたけど(笑)


2010.11.25 07:17 13

ひらり(34歳)

♡のキャンディありましたね!ちょっとヨーグルト風味だったような。
バレンタインデーのお返しにいっぱい貰った記憶があります。

ソフトエクレアの復活は私もテレビで見たのですが、買えずにいます。食べたいなぁ。

懐かしいで思い出したのですが、「ドンパッチ」とか言う名前だったと思うんですが、ご存知ですか?

粉というか砂利のようなパラパラした形状のキャンディで口の中に入れるとパチパチはじけるんです。炭酸なのかなぁ?
最近同じ触感をサーティワンアイスクリームの中に入ってて、懐かしくなりました。

2010.11.25 09:47 16

かぜ(40歳)

うわぁ〜(≧∀≦)ドンパッチ懐かしいです〜!!!

またたびさん、横ですみませんm(_ _)mかぜさんのドンパッチの言葉に反応して思わず出てきました。

口の中に入れると、パチパチとかなりの音を立ててはじけてましたよね!あのパチパチがたまらなく好きでした〜

またたびさんが仰るジュエルリングも懐かしいです〜o(^o^)o
でも指にはめて舐めるものだから、手が唾液ですごい事になっていたような…

私の懐かしいお菓子は、森永の「ぬ〜ぼ〜」です!(^o^)ウエハースの中にエアーチョコ?が入ってるやつです!
あの黄色い商品名と同じぬ〜ぼ〜っていうキャラクターも当時流行っていたような?

2010.11.25 11:12 9

ヒロ(28歳)

楽しいスレですね。

この前、シルシル○シルでロッテ特集をやっていて、懐かしいお菓子もやってました。
私的に盛り上がったのが、ジュエルリング、ジャフィ(オレンジのジャムが入ってるチョコでコーティングされたクッキー)、クイッククエンチ(ガム)です。

特にジャフィが大好きだったので復活してほしいです。

2010.11.25 13:44 14

みゅう(40歳)

ヒロさん
ぬ~ぼ~懐かしいです!!!好きでした!小学生の頃で、お小遣い片手に小さなお店に買いに行ったんですが、ちょうどその日から消費税3%が導入されて、3円足りなかったのを覚えてます。お店のおじさんが「今日はいいよ!」って消費税おまけしてくれたのを今でも覚えてます(^-^)


またたびさんのおっしゃるジュエルリング懐かしいです!指にはめて舐めながら遊んでましたね~。今度は自分の子が欲しがるようになるんでしょうね!


ねるねるね~るねは楽しいだけで、子供の舌でもおいしいとは感じませんでしたね。今もそんなお菓子って売ってるんですかね?

2010.11.25 14:38 8

ゆず(30歳)

またたびさん、読んでて熱くなるスレをありがとうございます!ジュエルリング、懐かしい♪女の子ならではのお菓子ですよね〜!
ねるねるね〜るね、100円したのかしら。私もTVでみて気にはなるけど買えなかったおかしです…。なんでかな?

宝石箱、なっつかしいですぅ〜〜っっ。あんなにおいしかったのに、何故消えてしまったのでしょう。(ピンクレディごっこはミー役さんナイスです!ネームもナイス♪)

ドンパッチの舌ではじける感じがよみがえりました!
一度、目に一粒入ってしまい目の中でパチパチしたことあります…。

私は地味なお菓子を…最近全然たべてませんが、「グリコ」をあげときます。昭和のお菓子って感じがします。今のお子さんは食べてるのでしょうか?ビスコはよくみかけますけど…。

あと名前が思い出せないけど、チューブに入ったチョコレートが昔ありました…。おいしくはなかったけど。

2010.11.25 22:02 11

トルコ石(39歳)

こんにちは。


「ジュエルリング」やおっぱいのアイス、「カルミン」…残念ながら私は見たことがないのかもしれません。
 

ねるねるねーるねは、CMが強烈で覚えてますが、おばあちゃんの口グセ「あんなの食べたらガンになる!」を信じてしまい(ガンになるはずはありませんが…)食べたことがありませんでした(^^;



私はヒロさんと同じく「ぬ〜ぼ〜」が好きでした!


商品名がぬ〜ぼ〜で合ってたか自信がなかったので、レスしなかったのですが、ヒロさんのレスを見て思わず(^3^)


中に入っているふわっとしたチョコみたいなやつがおいしかったです〜


ぬ〜ぼ〜の黄色いキャラクターもけっこう好きでした。


2010.11.26 07:42 11

ぽん(25歳)

またたびです。

お返事いただき嬉しいです。

ソフトエクレア、ドンパッチ・・わー!!
懐かしい。あった!あった!

ヌーボーも大好きでした。エアインチョコの軽い感じが
美味しかったなぁ。

ねるねるねるねはまだ販売しているんですか。
勝手にもうないだろうなと思っていました。
思いがけぬ朗報です(笑)
以外にロングセラーなんですね。

宝石箱は、残念ながら記憶になくネットで検索して
みたんですが、「見たことない」ものでした。
でも、たしかに美味しそうですね。
パッケージもきれいだし。

みなさんのおかげで、ちょっと子供の頃に
帰れた気がします。

お付き合いいただきありがとうございました!

2010.11.26 11:53 9

またたび(31歳)

消費税のお話がありましたが、確か、ぬ〜ぼ〜は100円しなかったかと。。。

2010.11.26 12:01 8

黄色(32歳)

ジュエルリング。宝石の形になった飴ちゃんですよね。
懐かしい限りです。
メロン味とイチゴ味があって、両方を両手の指にはめて変わりばんこになめていた記憶があります。

確か、あの飴ちゃんが出たのが幼稚園の頃だったので、変に大人の背伸びをしていた私は、その飴ちゃんが赤ちゃんのおしゃぶりのように見えて、最初の頃は「かっこ悪ー」と思っていたもんです。(実際に、赤ちゃんのおしゃぶりの形をした「おっぱい」(名前はうろ覚え)という飴ちゃんも存在していました)

私がうっすら記憶があるのは、コアラのマーチにそっくりなロゴで、多分コアラのマーチの前駆形だったのだと思いますけど「コアラっこ」というチョコのお菓子があったように思います。
箱がコアラのマーチとは違ってて平べったかったのですが、みんな「知らない」みたいです。

お菓子といえば、後は「ぽてち」と書いてあるポテトチップスが懐かしいかな。

多分、同世代の人たちが「ポテトチップス」を「ぽてち」と言い出したのは、このお菓子か、当時はやった「きんぎょ注意報」というマンガかだと思います。

2010.11.26 20:30 10

政宗(30歳)

みゅうさん
同じ年代ですね。
私もジャフィ大好きでした。
名前は忘れていましたが、チョコレートのコーティングの中に
オレンジのジャムですよね。

2010.11.27 16:20 10

ケロ子(39歳)

ケロ子さん、同感してもらって嬉しいです。

ジャフィ、それです!
オレンジジャムの入った、チョコでコーティングしてあるロッテのクッキーです。
シルシル○シルによると、チョコパイが発売されて、そっちに人気が出てしまい、ジャフィは売れなくなって発売が中止されたそうですよ。
私としては、ジャフィ>チョコパイなので残念です。

以上、マメ知識でした(笑)。

2010.11.27 23:37 13

みゅう(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top