HOME > 質問広場 > くらし > どんな車に乗っていますか?

どんな車に乗っていますか?

2010.11.30 16:23    0 14

質問者: ぷーこさん(30歳)

皆さん、こんにちは

ちょっとお聞きしたい事がありまして投稿しました。
聞いてください。

先日、私が独身時代から乗っている車がとうとうダメになりました。
かなり古い車だし(中古で購入して6年くらい乗ってました。)、今どきの車に比べて燃費も悪く、広さもないので、夫と話し合い新しい車を購入する事に。

どうせならHV車とかガソリン代もあまりかからない??などといろいろ調べてみたんですが、調べれば調べるほど、う〜〜ん、悩みます……。
予算もあるので、希望ばかり無尽蔵に広げる訳にはいかないのですが……。

ジネコの皆さんは、どのような車に乗られてますか?
参考にさせてください!!
(できれば、家族構成、車のお値段も書いていただけると有り難いです。)

ちなみに、皆さん、予算200万(オプション込み、登録などの費用は含まず)あったら、どんな車を選びますか?
200万じゃ、あんまり選択肢は広がりませんかね〜〜……。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高台住まいで坂道が多く、狭い道もあるので迷わず、ステーションワゴン(独身時の夫の車)→コンパクトカー(180万税込)に買い替えました。低燃費が売りだったはずが、街中で走ると前の車と燃費変わらず・・・
購入して半年後、双子を妊娠したので仕方なく今の車に乗ってますが、次はミニバン(200万程度)にしたいな~と・・・
しかし立駐(下)に停めているので高さ制限あり、次もステーションワゴンに戻りそうです(泣)

2010.11.30 17:31 13

にこいち(30歳)

主さんの車としてですか?それともセカンドカー?
私ならスバルのインプレッサを買うと思います。ハッチバックで後部座席を倒したら、けっこう荷物も乗せれると思います。見た目も女性が乗っても男性が乗ってもカッコ良いですし。私は車が好きなのですが、インプレッサに乗ってる女性を見たらカッコ良い〜と思っちゃいます。
トヨタとかホンダとか、200万前後でいくつかの種類の車があると思いますが、何だかありきたりですしあえてスバルがいいと思います!

ちなみにうちは夫婦2人で、主人は2ドアのオープンカーで私は少し大きめのワゴンを乗っています。主人が車通勤していて、私も買い物等で車を使うので、2台買いました。ワゴンなら、子供が出来ても荷物をたくさん乗せれますし何かと便利ですよ。2台ともドイツ車で、2台合わせたら1500万超えくらいになるかも。駐車場代等維持費かなりかかってます。

2010.11.30 18:24 13

ゆう(27歳)

私はレガシィワゴンに乗っています。
今は子供もいないので主人と二人ですが、中古でかなり前の型なのですが後部座席を倒すとフルフラットになるので荷物などはかなり乗せれて便利です。

でも今から買うなら絶対スライドドアでハイブリッドにします。
ナビも少し良いやつをつけたいなぁ。
今はいろんな機能がついてて車の種類もかなり多いので選ぶのもすごい迷ってしまいそうですね。
主さん達にピッタリの車に出会えると良いですね☆★

2010.11.30 18:24 16

たまこ(30歳)

夫婦二人の時は仕事にも使わないし、私がペーパー教習明けで運転に不慣れだったのもあり、コンパクトで手頃な日産ノートに乗っています。

子供が一人産まれた今は快適に乗れていますが、ちょっと手狭なのと近所にすむ実両親の年齢もあり次は3列シートかな…なんて思ってます。

でも車のヘビーユーザーでもなく、税金はできるだけ抑えたい(軽は候補からはずしてます)ので、今と同じ位の税金ですむ「狭めだけど3列目」がある車種を候補にみてたりしてます。
普段は2列でことたりるので3列目スペースを荷物おきにと考えてます。
ホンダのフリード、トヨタのシエンタあたりがそれにお値段ともに当てはまるのでいかがですか?日産には残念ながらそのような車種がありませんでした。
ミニバンは魅力的ですが大きすぎてちょっと、と思うなら上記のがおすすめです。
他メーカーもあるかもしれません。

ハイブリッドはもう少しお値段がやすくならないと我が家だと宝の持ち腐れになりそうです(>_<)

いいお車が見つかるといいですね!

2010.11.30 19:44 19

まる(36歳)

うちはトヨタのヴォクシーに乗っています。
赤ちゃんが産まれましたので日産のノートから乗り換えましたが、大満足です(^-^)
まず、パワースライドドアなので子供の乗せおろしが狭い駐車場でも楽!
ベビーカーは畳まずに後ろに乗せられます。
また、義両親などと出掛ける際もみんながゆったり乗れます。
大きいので運転が不安でしたが、車高が高いのでノートより運転し易いです。
バックビューモニターも付けたので、車庫入れも簡単です。
予算の200万くらいでした、トヨタのアイシスもスライドドア、ピラーレス、3列シートで良さそうでしたよ。

2010.11.30 20:07 18

まる(32歳)

夫婦と小学生2人がいます。もうすぐさらに増えます。車は2台で1台はサバーバンと私の趣味のベンツCLKです。大きい車や車高かなり下げてる車は駐車場に困りますが、人数多いしアウトドアにもよく行くので助かってます。

2010.11.30 20:25 14

3人目妊婦(34歳)

夫婦と三歳双子の四人家族です。

もともとは主人がインプレッサ、私がテリオスキッドに乗ってました。が、双子を妊娠してから少し広めの車がいいとの理由で、主人の車をホンダのストリームに替えました。産まれてからしばらくは良かったのですが、双子が自分で乗り降りするようになると、風の強い日などはドアが持って行かれてしまって隣の車にぶつかりそうになったりするので、結局この夏に両側スライドのフリードに変えました。しかし、両側スライドは便利ですが意外と燃費が良くないです(汗)。
あと、出産後に私のテリオスキッドをタントに変えました。
理由はテリは双子ベビーカーが乗らなくて、私一人では買い物等に出ることが出来なかったのと、やはりスライドドアが便利だったからです。
私は今の車2台、便利で気に入っています。
主さまも納得のいく良い車に出会えますように♪



2010.11.30 20:28 11

ふたごたふ(35歳)

夫婦と4歳、1歳の4人家族です。
主人はゴルフワゴンに乗ってます。後部席、意外に狭いですよ。
私は今年4月からエスティマです。440万くらい。その前に2年ノアに乗ってました。350万くらい。
エスティマは広いですが、子供が小さいうちはノアがよかったです。
まず運転がしやすい。小物入れが豊富。

うちはオプションをかなりつけるので、高額になりやすいみたいです。
予算からいくとトヨタは高めですね。日産のセレナとかはもう少し安く、ファミリー向けですよ。あとたくさんディーラーを回ると同じ系列でも値引やサービスが違います。

いい車に出会うといいですね。

2010.11.30 22:46 12

車好き(30歳)

ぷーこさん、こんにちは。
私も今、車の購入を考えています。
今のところ1番の候補はトヨタのWISHです。

現在は私は軽自動車。旦那はコンパクトカーに乗っています。
不妊治療をしてるのでまだ子供はいませんが、いつか授かれると
信じて今回はファミリーカーを考えています(笑)
もう少しお金に余裕があればトヨタのVOXYに乗りたいのですが
金銭的に余裕がないので・・・。
ホンダのステップワゴンも人気があるみたいですよ。
新車はテンションが上がりますし楽しみですね!

2010.12.1 00:28 12

まな(32歳)

旦那と子供の3人で、うちはヴォクシーに乗ってます。3年前に購入して、年明け早々に買ったのでオプションを結構付けて値引きをしてもらいました。ちゃんとは覚えてないんですが250万くらいだったかな…?と思います。

子供が生まれる前はちょっともったいないかとも思っていましたが、子供が産まれてからは、後部座席にチャイルドシートを置いて、ベビーカーも乗せてもまだ人1人乗れるし、ドアがスライドなので乗せ降ろしも隣に気を使わなくて良いし満足してます♪

200万あったら…何買うかな?
気になってる車はダイハツのタントですかね~。

車って選ぶ時楽しいですよね!良い車が見つかるといいですね!

2010.12.1 08:22 11

ゆず(30歳)

主さんにお子さんがいるかどうかわからないですが、、、
うちは、車を買い換えたらできるかななあんて思って、四年前にトヨタのアイシスを買いました!
総額300万ちょいかな?頭金で70万、毎月のローンは35000円で、五年で組んであります。
あと一年でローンも終わります。
両側スライドなので、ドアの開閉であまり気を使わなくていい、あと、助手席がピラーレスなので、広々してるのがいいですね!
予算総額200万くらいで何かオススメありますか?って車屋さんを回ってみるのもいいかも知れませんね!トヨタのポルテくらいなら、余裕ですよ。
あと、MAZDAがわりと車体価格が安いですよ。

2010.12.1 09:06 11

あおいろ(29歳)



うちは今のとこ主人と2人暮らしでアウトドア派なので三菱の四駆乗ってますが、私ならステップワゴンかな~。
でもステップワゴンは200万では買えないのかな~ちょっと知識不足ですみません。
ファミリーカーとかコンパクトカーはホンダが強い気がします。
趣味もあると思いますけどね。
一度セレナに乗りましたが・・タイヤのまわり具合?が自分の感覚と違って運転しにくかったです。
小さいのに意外に小回りがきかないというか。
そういうこともあるので色んなディーラーに行って予算内のものを試乗して自分にあった感覚の車を、というのもいいかもしれませんよ~。

2010.12.1 09:22 11

?(30歳)

うちは旦那がエルグランド(新古車で320万)、私がワゴンR(120万)に乗ってます。


うちは子供が3人いるのでエルグランドは後部座席は広いし乗せやすいし乗り心地も良いです。
でも燃費はかなり悪いです。


車選びって難しいですよね。
いい車に出会えますように☆

2010.12.1 12:07 11

ゆう(28歳)

スレ主のぷーこです。

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
まとめてのお礼になる事をお赦し下さい。

皆さんの投稿を拝見させていただて、自分がこの次の車にどんな性能を求めたいか、イメージが湧いてきました!

夫も私もあまり車に詳しくなく、今までの車が古いなりに動いていたうちは、こんな機能あったら便利だなぁ〜なんて思いもしなかったんです。
なので、次の車も予算と燃費で漠然と考えていたのですが、スライドドア、ピラーレス、3列シートなどあると便利な機能(←今さらですみません…。)も重要ですよね〜。
子どもが一人ちっこいのがいるので、乗せ降ろしが楽とかに惹かれます!


皆さんのご意見を参考に早速試乗にまわりたいと思っています。
それなりの大枚はたいて購入するのですから、皆さんが仰るような納得のいく買い物してきますね。

ありがとうございました!!

2010.12.1 17:23 10

ぷーこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top