HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの4回目を受けました

AIHの4回目を受けました

2010.12.2 19:26    0 3

質問者: えこちゃんさん(42歳)

私は42才で、不妊治療を始めて、約1年になります。今回、クロミッド2錠を5日飲み、前日HCG注射を打ち、今日、4回目の人工授精を受けました。当日、基礎体温を朝、計る と36.2で低かったのです。いつもなら、排卵痛も感じるのに、全く感じられないし…。タイミングがズレたのかなと不安になりました。一応、様子を見たいと思います。このような、経験をした方いたら、アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH当日は体温低くて良いですよ。(というか,低くないとダメです。)体温高かったら完全に排卵済みということなので・・・。
タイミングがズレたかどうかは,はっきりわかりませんが,もし排卵が予定より遅れたとしても,精子が元気なら大丈夫かもしれません。
(排卵2日前のAIHで妊娠した,というのをたまに見かけます。)「排卵までまだ時間がかかるのでは・・・」ということで,
もし可能なら明日か明後日にでも旦那さまとHされるといいと思いますよ★

2010.12.3 00:09 24

komari(31歳)

komariさん☆お返事、ありがとうございました。 次の日の今日、体温が上がり、排卵痛らしいものを感じ、腰のあたりが、あつくなりました。今日の夜、チャンスだと思うので、旦那さんと頑張ってみます。私は年齢的にも42才だし、人工授精、5回まで頑張ってみて、ダメな時は、体外授精へ進んでみようかと思います。採卵とか、分からないので正直、不安です。不妊治療がこんなにも、体力的にも精神的にも金銭的にも大変なものとは、わかりませんでしたが、後悔のないように、45才までは、望みを持ちたいと思います。今、みなさんは、赤ちゃんが授かるために、体にどのような事を大事にしていますか?

2010.12.3 11:04 16

えこちゃん(42歳)

全く同じ流れで、私は妊娠しました。
今4ヶ月になります。


私は4回目で授かりました。

当日と翌日は体温が低く、それから上がりました。


私は妊娠するために、葉酸サプリと、ストレスを溜めないことに気をつけていました。
後は人工授精したことを、なるべく忘れるようにしてました。
1度目は、かなりネットで体の症状についてなど調べてしまいました。
それからは、あまり考えずに、過ごしていました。

私の旦那が射精障害のため、私達はタイミングが取れなかったので、えこちゃんさんは、タイミングがとれるなら、絶対とるべきだと思います。

いい結果が出ることを祈ってます☆

2010.12.3 17:12 18

パピパピ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top