HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供と赤ちゃんの寝かしつけ

子供と赤ちゃんの寝かしつけ

2010.12.2 21:46    0 3

質問者: 柚子さん(30歳)

春に二人目が生まれます。
上の子はその頃2際8か月になります。


今は子供を夜に寝かしつけるときは、二人でダブルベットに行って電気を消して真っ暗の中、私は寝たふりで子供は少ししゃべったりしてますが30分くらいで寝ています。8~9時くらいです。


旦那は居ない時が多いので、だいたい一人です。


今度赤ちゃんが生まれたら、上の子と赤ちゃんはどのように寝かしたらいいと思いますか?


赤ちゃんをリビングに置いておいて、上の子を先に寝かしに行く?

三人でベットに行って、同時に寝かす?(どのように?)


皆さんはどうしていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

楽しみですね!
不安もおありでしょう・・・よくわかります。
わたしも今年の春、2人目出産しました。

2人同時に寝かしつけた方が、不思議とうまくいきました!
友人も同じ事言ってました。

御身体ご自愛なさって元気な赤ちゃん産んでください♪

2010.12.2 22:17 14

いち(27歳)

もうすぐ3歳の男の子と6ヶ月の女の子がいます。

上の子はもう規則正しい生活を続けてるので
8時半にはお布団に入れて寝かせます。

下の子も生まれたときから添い寝で寝かしてます
抱っこで寝かせると抱っこじゃなければ寝なくなるのがいやなので

下の子が生まれたときはやっぱり新生児なので
上のこのリズムと同じってわけにはいきませんが

極力同じになるように努力してます

下の子のリズムに上の子は絶対合わせません

寝かし方はウチはダブルの布団に3人
上の子下の子私の順で寝かしつけます
子供たちの方を見て手でぽんぽんしながら
歌なんか歌ったりして

上の子は10分から15分ぐらいでいつも寝付くので
その後は私が子供たちの真ん中に入って下の子を寝かしつけます

2010.12.3 00:24 22

hana(21歳)

こんにちは。
うちは上がちょうど3歳、下の子が1ヶ半の新生児です。
うちは今のところ、赤ちゃんをリビングに置いて、上の子と2階の寝室に上がり寝かせに行きます。
今は新生児だからできますが、もう少し大きくなってきて、ハイハイなど自分で身動きができるようになったら、リビングに置いておくのも無理になるでしょうね。
その時は同時に一緒に寝かせることになると思います。

2010.12.3 09:13 27

マカロン(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top