HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期中に不正出血

ホルモン補充周期中に不正出血

2010.12.5 23:15    1 1

質問者: ぽぽさん(32歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。

11月にホルモン補充周期で初めて移植して、残念ながら撃沈しました。
リセット後、再度ホルモン補充でチャレンジすることになり、D4よりエストラーナテープ2枚を開始しています。
ところが、4日(D12)より不正出血があり、今日5日(D13)は出血の量も少し増えて生理痛のような痛みもあります。
ホルモンバランスの崩れでしょうか。
明日にでも病院に連絡しようと思うのですが、不安なので、もし同じような経験がある方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

初めての投稿で、わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もエストラーナテープ2枚で補充中です。貼ってからも生理が終わりがけ程度に続き、2回目の貼り替えが仕事で2時間半強遅れてしまった時に経血が増えました。その時、クリニックに経血の事も含めて問い合わせたところ、「移植をまだしていないし、心配ない」「2時間半程度の貼り替え時間のずれなら大丈夫。予定通り今後も貼り替えを」との回答でした。「お風呂に入る前に剥がして後に貼る、のは避けてくださいね。剥がしたら、すぐ貼ってください」と説明を受けていたので、当初、かなり焦りましたが、≪貼り替え時間のずれが経血増の原因ではない≫ということは、多分、私も同じ経験をしたのかな、と思います。

2010.12.7 13:24 35

あんまんのママ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top