HOME > 質問広場 > くらし > みなさんの意見を聞かせて...

みなさんの意見を聞かせてください。

2010.12.8 14:37    0 14

質問者: くれはさん(28歳)

はじめまして、主人の行動についてみなさんの意見を伺いたく投稿しました。

・携帯をサイレントにしている
・特定の女性との送信メール受信メールを削除している(送信・受信履歴は残っている)
・私に内緒で二人で食事に行った
・私に触れなくなった(産後だから大事にしないとと言います。)
・隠れて電話をしていた
・UFOキャッチャーでとったような某キャラクターの小さいぬいぐるみを引き出しに隠していた

以上のことを見て、浮気していたと思いますか?私は主人の行動が何となくよそよそしかったので不審に思い、主人が自室にこもっているときにそっと行ってみました。その時にちょうどその女性と電話をしていて今回のことが発覚しました。
どんなに問いただしても浮気なんてしていないの一点張りです。相手は職場の女性でした。仕事で必要な連絡をとっていたから仕方ないと言われました。私に余計な心配をかけたくなかったからという理由でメールを削除していたり内緒にしていたそうです。連絡をとるようになったのは私が里帰り中とのことなので、1カ月くらいです。疑惑が発覚してから、主人は急に優しくなりました。あんなに触れなかったのに、べたべたするようになりました。

私は主人を信頼していました。大好きでした。治療を経ての待望の妊娠・出産だったので、とても悔しいです。どうしたらいいのか分かりません。何を信じていいのか、誰を信じたらいいのか何も分かりません。日中、まだ小さい我が子と二人でいると、泣けてきます。私の勘違いだと思いますか?それともやっぱり浮気でしょうか?もう頭の中が混乱して正常な判断ができません。

どんな意見でもかまいませんのでみなさんの考えをお聞かせください。そしてみなさんならこの先どうするか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真実はどうなのかわかりませんが…。

客観的に見たら黒だと思いました。

2010.12.8 15:27 56

YUI(26歳)

主さんの文章をみる限り、ほぼ間違いなく浮気だと思います。
隠しているということなので、本気ではなく単なる浮気なんでしょうけど、辛いですね。

2010.12.8 16:36 25

りな(32歳)

う~ん・・・

普通の女性なら妻子持ちの男と体だけなら付き合うかもだけど、電話やメールってそんなにしないと思います。

なので、くぎ刺さないとやばい状態ではあると思います。

しっかり旦那さんにお説教してください。

2010.12.8 16:54 18

せっちゃん(32歳)

読んでいてスゴく胸が痛くなりました。やっぱり怪しいと思います。
「今後のこと」とは許すか離婚かと言うことでしょうか?それはご主人が彼女との事をどう思っているかに寄りますよね。
私だったら私の前で彼女に電話をさせて三人で会う約束を取りつけハッキリさせます。とにかく里帰り中というのが最高にムカつきますよ。
ただただ、くれはさんの心痛を思うと本当に苦しいです。待望の赤ちゃんがやって来てくれて幸せを満喫する時なのに酷いです。

2010.12.8 17:05 22

はいちゃん(42歳)

私も妊娠発覚した時にどこまでの浮気だか分かりませんが、特定女性と連絡を取り、私と京都旅行に行ったのに、その女に『仕事で京都に来たからお土産買ったよ』とメールしているのを見て修羅場になりました。今はお互いに落ち着き、子供を元気に産む事だけを考えて生活していますが、主さんのお気持ち良く分かります。何をしててもふと、悔しい思いが込み上げ、旦那がいない時間はとても虚しく悲しくなりますよね。友達と遊びに 行くと行って出掛けても信じられませんし、うちは単身赴任をしているので平日なんて何してるか分かりません。 もう信じていません。何を言われても、体の関係があろうがなかろうが信じられません。真実は突き止めても辛いだけ。
私は辛い思いをした分、いや倍は幸せにしてくれなきゃ許しません。
きっぱり別れるか別れないかは主さん自身が決める事ですが、ご主人の行動怪しすぎるんで、黒だと思います。やましい事なきゃ、仕事の人との連絡なら、電話を聞かれてもメール見られても構わないと堂々としてるのが普通です。違いますか?

2010.12.8 17:20 18

つき(27歳)

その相手の女性は独身ですか?既婚者ですか?
まだ主さんに優しくしてくれてるなら、いいと思います。
不安な気持ちは赤ちゃんにダイレクトに伝わりますよ。
その状況なら、私はとりあえず見守ります。
赤ちゃんがいていろいろ行動するのも大変ですし、、、
メールは、もし何かの時に、証拠になりそうなのでSDカードに保存してみるといいかも知れませんね。

2010.12.8 17:27 9

あおいろ(29歳)

ごめんなさい、私もクロだと思います。
携帯サイレントは職場や通勤でそう設定してて帰宅後もそのままってことが有り得るので関係ないとは思います。
私ならどうするか…
確実な証拠を集め、証拠が揃ったら本人に冷静に突き付けます。
で、本人が自白したら、うちも子供いますが即離婚です。
私は性格上、一度されたら一生信じられなくなり、結局疑心暗鬼で自分が永遠に苦しむのがわかっているので、許すのは無理です。
主人にも結婚前にそれは伝えています。
でもスレ主さんが一度は許せるなら、見ぬふりをして嵐が去るのを待つか、認めさせ制裁を加え(双方の両親に報告、相手女性への慰謝料請求など)今後浮気はしないよう念書取ってやり直すべきだと思います。
生まれてきたお子さんのためにも。
頑張って下さい。

2010.12.8 17:51 12

こんぶ(34歳)

私はグレーだと思います。
少なからず「魔が差した」はあると思いますが、文面で見る限り友達以上恋人未満って気がします。
元の旦那さんにもどったなら過去の事は目を瞑ってあげてはどうでしょうか。ただし、気持ちがスッキリしないと思いますので何か高価なものを買わせましょうよ(笑)←念の為、無言の圧力はかけておくべきです。
あんまり考え過ぎて体調を崩さないでくださいね。

2010.12.8 18:09 11

らっぷ(34歳)

限りなく黒に近いグレーですねぇ。
でも、それを黒と取るか、グレーと取るかは主さん次第だと思います。

私が主さんだったら、以下のように行動すると思います。

①「夫とこれからも仲良くやっていきたい」場合
今後、浮気についての言及は一切しない。
可愛い妻に徹して、夫を大事にする。
赤ちゃんの可愛いアピールをする。
赤ちゃんが夫に笑った時などは「この子は本当にパパが好きなのねー」とか言う。

②「夫とはもう終わりにしたい」場合
証拠を押さえて離婚に踏み切ってください。
慰謝料&養育費はしっかりもらってくださいね。

トピ主さんのダンナさんが本当に浮気しているかどうかは分かりません。肉体関係はなくても、気持ちが傾いてる状態なのかもしれません。
相手にその気はなくて、ダンナさんの片思いなのかもしれません。
妻の立場としてはそれだけでもものすごくイヤでしょうけど、生まれたばかりの赤ちゃんのお父さんが必要なら、ここはぐっと我慢して①で頑張ってください。

赤ちゃんの可愛いパワーはすごいですよ。
私の夫は割とクールというか、そっけない方なんですが、子供が生まれた途端メロメロになってキスとかしまくってます。
きっと戻ってくれると思います。

2010.12.8 18:26 12

うーん(39歳)

黒だと思います。

主人の兄も浮気してる時義姉に優しかったです。

出張に行って義姉にこっちが恥ずかしくなる様なメールを送り、その後浮気相手と2時間長電話してました。
(後から明細をチェックしたら)

奥さんにも浮気相手にも平気でいい顔できる男って有る意味凄いですよね…

2010.12.8 18:39 9

主婦(36歳)

私はあえて白と申しましょう!
信じたいのに出来ない主さんが苦しいほど分かるからです。
だから私が白と信じた(考えた)根拠です。少しでも心の波が穏やかになればと…

携帯サイレント…
これは、お休み中の赤ちゃんを起こさないようご主人の配慮でしょう。

女性のメールを消す…
心配かけたくない気持ちを信じよう。ジャンクメールを消すのと同じだと理解しよう…

内緒で食事…
仕事の愚痴を言い合うためで、身重の主さんにストレスをかけないように家では言えない愚痴だった!

自室で電話…
これはご主人の言う事そのままで信じよう。うちの夫も仕事の話は家族の前で取りたがらないです。大丈夫!

某キャラクターのぬいぐるみ…
密かなマイブームで取れたのが嬉しい記念だ。本当にヤバいものだったら処分しているハズ…

急に優しくなった…
あなたを大切に思っている。悲しませて悪いと思っている。
汗水たらしてストレス溜めながら、夫が働く理由は何だろうか?
毎日したくもない仕事をしているのに、あなたに微笑むのはなぜだろうか?
家族を守るため、あなたと子供を大切に思う気持ちがなければ、働く意味も生きてる意義もないでしょう。
また信じることを始めよう。今日も隣にいる、家族無事に過ごせたことから信じよう。
もう泣かないでください。

2010.12.8 19:37 23

すがるわら(32歳)

・・・クロですね。浮気みたいな感じで。
でもご主人のこと大好きですね。
わたしだったらどうするか?!・・・私は基本的に①痕跡を残さない②私に気付かせないことが浮気をする時のマナーと思っています。不倫して本気になってしまったら即、離婚と主人に伝えています。主人のことは大好きですよ。でも何かあったら即、気持ちが冷めてしまう確立が高いです。たぶんご主人は今、ワクワクしている時期かもしれませんね。一線を越えるか超えないかの時期?恋してるみたいな。ご主人をいきなり攻め込んでもマイナスです。いろいろ小さな形跡を残している様子から少し楽しんでいる様に感じます。同じ職場の女とまで判っているなら自分で調べるのも手かもしれません。跡をつけて何処までの行動なのか私なら調べます。先ずは証拠をつかみます。そして一線を越えていなければ様子をみるか状況ではまず、女にとどめを打ちます。旦那には一切触れずに・・・。
混乱している様なので、いろいろな意見を参考にして見てください。育児中でストレスもたまっているかもしれません。
決めるのはあなたです。そんなご主人が好きで結婚したんでしょう?
応援してますよ。

2010.12.9 00:05 12

みかん(35歳)

疑う事って簡単ですよね…
でも、信じる事って難しいですよね…

とりあえず「他の部屋で電話しないでここで電話したら?」て言ってみては?
旦那の言ってる事本当かもしれないし…信じる努力も必要かも

2010.12.9 04:09 17

かずみん(43歳)

スレ主です。 回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。どこにも気持ちを吐きだすことができなかったので、とても楽になりました。
クロ・グレー・シロ、さまざまな意見を読ませていただき、勉強になりました。そして、やっぱりどこかで主人を信じたい自分がいることも分かりました。

今はまだ混乱しており、今後どうするかはすぐに決断できませんが、皆様の意見を参考にしながらゆっくり考えていきたいと思います。疑うだけではなく、信じる努力もしていきたいと思います。
まとめてのお礼で申し訳ありません。皆様、本当にありがとうございました!!

2010.12.9 11:50 10

くれは(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page