HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 尿検査はゼリーカップなど...

尿検査はゼリーカップなどを使いまわして問題ないですか?

2010.12.12 13:53    1 6

質問者: とこさん(30歳)

二人目希望で現在はタイミングのみでしています。

海外製の排卵日検査薬を毎月使っていますが、
使用後の紙コップのゴミがたまり後処理が手間です。

そこでゼリーのカップを使い、
使用後は洗面所でハンドソープを使って手洗いしてタオルで拭く、
それをまた次の尿検査に使いまわしても結果に問題ないでしょうか?

尿検査はきちんと紙コップでしていますか?
使用後の紙コップのゴミがたまって嫌じゃないですか?
旦那の目に入らないとこへ置いたり、臭いが漏れないよう密閉したり…。
どうしてますか?
私の場合、毎月の排卵期で一日2回10本ちかく使うので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の回答とはずれるかもしれませんが…。

どのようなタイプのものをお使いですか?

直接尿をかけてはだめなのでしょうか??

2010.12.12 17:17 158

リーメロン(40歳)

紙コップの処理云々ですが、臭いが心配なら洗面所で濯いでから1日分を重ねて捨てたらどうですか?

他の方のご意見にもありましたか、どうしても紙コップじゃなくて、掛けるだけでも充分じゃないかしら?

2010.12.12 21:10 170

(・・?)(35歳)

私は検査薬に直接尿をかけるタイプのものしか使ったことがないのですが、主さんの使われてる検査薬は尿をかけるのではダメですか?

容器洗って綺麗にされてるのであれば問題ないように思いますが、そういったやり方をしたことがないので絶対大丈夫とは言えません…。


質問の答えになってなくて申し訳ないです

2010.12.12 21:32 99

とわこ(30歳)

スレ主です。

海外製の検査薬なのですが、日本製のようにプラスチックの中に試験紙があるのではなく、
試験紙がむき出しのようなとても軟なつくりです。
直接尿をかけるとMAX線を越えてしまい、
超えてしまうと終了線も出ず、失敗に終わることが多いです。

そういう場合、みなさんはきちんと紙コップを使用しているのか気になりました。
ゼリーカップでも結果に問題ないようであれば洗って使いまわしたいです。

2010.12.12 21:33 117

とこ(30歳)

たぶん同じタイプのを使ってます。
できたらいいんだけど、直接では絶対無理ですよね。

最初は紙コップ使ってましたが、ゴミが多いので
プラスチックの紙コップにかえました。
透明のです。
検査終わったらささーっとすすいで乾かしてます。
旦那に聞いても臭いは気にならないっていってくれてます。

私も日に2本で月10本くらい使います。
なので毎月コップを変えてます。

2010.12.13 08:14 47

どん(37歳)

私は普通に紙コップを使い回してます。1回ごとには
不経済だなと思って。つかったら水洗いして子供の
手が届かない便器裏に隠し再利用しています。水洗い
しているので別に臭いも気になりません。

私も主さんときっと同じ海外製のものを使っていますが
たしかにあれは直接かけるのはかなりの技が必要です
よね(笑)

水洗いしているので、翌日誤判定ともならないと思うし
病院の細菌検査なら引っかかると思いますが、判定する
のはHCGなので同じコップでも関係ないと思います。

防水してあるとは言え紙コップなので、ふやけてきます。
プラスチックのほうが使いまわせそうですけどね。

2010.12.13 22:26 28

kaikain(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top