HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊による顕微受精

男性不妊による顕微受精

2004.4.25 01:02    0 1

質問者: ガーベラさん(28歳)

はじめまして。
私のほうは一通り検査を終えて、内膜症とポリープ(来月手術予定)があることが判明しました。
その後、フーナーテスト不良、精子検査2回で見つかった精子が一桁、主人の血液検査でFSHが正常なら10以下のところ、今回21の数値で男の人の閉経状態に近いでしょうといわれました。
精巣内に精子があるか分からないけれど、TESE、顕微受精を勧められました。神奈川(横浜)周辺で顕微受精のよいところを教えていただけたらと思います。やはり体外受精専門に行ったほうがよいのでしょうか?
また、男性のFSH値を正常値にする方法はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。我が家も男性不妊で顕微受精にチャレンジしています。
病院は北九州にあるセントマザーという病院で、かなり有名な病院です。
遠いので、通うのは抵抗があると思いますが、私は新幹線で5時間かけて通っています。それは、とても貴重な精子なので、技術の確かな、たくさんの実績の有る病院がいいと思ったからです。また、精子を細かく分けて冷凍保存してもらえるのかどうか、確認した方が良いと思います。
私もそうですが、男性不妊なんて思ってもみなかった事だけに、かなりショックではないでしょうか。悲しい気持ちになる事もあると思いますが、出来るだけ気持ちを切替えて頑張りましょうね!

2004.4.27 17:10 11

お願い!(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page