HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仮性包茎の彼から病気?

仮性包茎の彼から病気?

2004.4.26 17:56    0 8

質問者: 愛さん(秘密)

初めて投稿させて頂きます。こんなトビをたててすみません。でも私は真剣です。どなたか知識のある方教えてください!
私は彼以外の男性と浮気などはしたことも無いのですが、2年間付き合ってきて、カンジダとヘルペスを繰り返し発病させています。彼と付き合い初めてから病気を移されてしまったのですが、彼にはほとんど症状が無かったようで、彼にもひび割れや赤み発疹などの症状が出た時、一緒に病院には何度か行っていました。その時彼は尿道炎と言われ私はカンジダと診断されたので薬をもらって治したのですが、治ってからもお互いに何度も再発しています。
彼が言うにはストレスで体調が悪いときに小さな赤い疱疹が出たり罅割れたりします。実は彼は仮性包茎なので、普段も皮を引っ張り覆い被せる変な癖(オシッコの時もホースの用に皮を被せたままする。)があるので、私はそれが原因ではないか?と、考えました。でも彼が言うには普段は被せていないと弱い部分の皮膚だから亀頭は皮の中にしまうの。と言います。

どなたか包茎で無い旦那様たちの、オシッコをする時、陰部がどうなっているのか?(皮を被せてするか?)旦那様に聞いていただけるかた、教えて頂けないでしょうか?女性の私にとっては、誰かに聞くことなど出来ません。そこで皮切断の手術も考えてあちこち病院にも行きましたが、彼は皮が長いのが当たり前なので、なくなった後が不安なようです。男性の皆さんは勃起以外の時、どのような状態でオシッコをするのでしょうか?汚いお話でスミマセンが、本気で聞いていますので、どなたか教えてください!よろしくお願い致します。
私は何度も婦人科に通いましたが、慢性化してしまったので、毎月のことなので行かずに自然治癒をしている状態です。(彼も仕事で忙しいので病院に行くひまも無いから、自分だけ治してもしょうがないからです。でも、彼を心から愛しているので、一緒に早く治る方法を見つけたいです。)何度も病気を繰り返す原因は、彼が仮性包茎なので、皮の中に黴菌が度々繁殖しているからだと思っていますが、同じような悩みのある方もいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人も仮性包茎です。
私は主人しか知らないので、男性のそれがどういうのが普通か
イマイチわからないのだけど、子供の男の子のもののように
やっぱり普段皮で覆われています。

大きくなると、亀頭といわれる部分が、出てくるようですが
普段はやっぱりしまったまま?です。
おしっこもそのままするようで、滴が切れないと、テイッシュで
拭き取っているようです。

私も知識があまりないので、病気になったら?とか思うのだけど
包茎と病気はあまり関係なくて、毎日皮をむいて
洗っていれば、大丈夫だそうです。
主人は毎日お風呂で、皮をむいて丁寧に洗っています。

愛さんの彼は、きれいに毎日洗っておられますか?
多少不潔にすると、確かに病気になりそうだけど
カンジタやヘルペスは、あなたの体調やストレスで
病原菌?とかと関係なく、ホルモンバランスの崩れで
起こるそうです。

あなたも体調管理しっかり気をつけて、彼には病気がないのなら
しっかり毎日洗ってもらいましょう!

包茎は特に私は気にしてないので、手術なども考えていません。
これまで皮で守られていたから、いざ手術をすると、大変痛くてつらいそうです。(皮をはぐようなもの?)
私も大好きなダンナなので、全てを受け入れるつもりです!(^。^)

2004.4.26 22:26 45

匿名で(33歳)

変な話なんですけど、笑いながらでもいいから聞いて下さいネ。
主人はたぶん包茎ではないと思うのですが、
エッチのときとか、私がいたずらをして主人の『皮』を伸ばして
亀頭をくるんで被せてしまったりすると、
「包茎になっちゃうクセがついちゃうからヤメテ〜!
ちゃんと皮をむいておいて〜。バイキンがたまっちゃうから」
と、よく言われます。
確かに、お風呂に入ったときも皮をむいてきちんと洗っているようです。
おしっこするときも、「しずくがたくさんたまっちゃうから」と、
皮をむいておしっこしているようですよ。
参考になりました?

2004.4.26 23:28 37

さえ(27歳)

初めまして。愛さんの投稿読ませていただきました。誰にも相談出来ないなんて辛いですよね。私のあるだけの知識を書かせていただきますね。まず、彼がオシッコをする時に皮を被せたままする事について・・主人は仮性包茎ではありませんが、亀頭の部分は必ず出して用をたしています。そして用が済んだら必ず紙で拭く癖をつけています。そうしないと仮性包茎の場合でも色んな雑菌やカス??が皮の中に残り、とても不衛生なのだそうです。主人の友達に仮性包茎の方がいたのですが、公衆浴場等で陰部を見せてもらった時に白いカスがついていて、とても汚い印象があったと言います。なので包茎でない男性でも陰部は清潔にしておかないと、女性の膣の中は、どこよりも清潔でデリケートなので、セックスの際にお風呂に入ってから(歯も磨いてから)じゃないとすぐに病気を貰ってしまうそうですよ。でも女性には、おりものが出ますよね あれは雑菌の進入をふせぐ為、膣が自らの力(自浄能力)で頑張って雑菌と戦っているのです。後ヘルペスが何度も再発してしまう・・とも書いてありましたが、性器ヘルペスは疲れが溜まった時等に何度も出るそうです。何度も出る・・でおわかりだと思いますが、発疹の度に薬を服用しないと治まらないそうで、性器ヘルペスはウイルス感染なので体に住みついてしまうと完治出来ない病気だそうです。彼が皮を切断する手術をした方が良いという愛さんの意見をお勧めします。でも最終的には、やはりお医者さんに相談された方がいいですよね。少しは参考になれば幸いです。

2004.4.27 10:35 28

まゆ(25歳)

大変参考になりました!やはり、彼には普段から皮を剥いておく癖を付けてもらうようにします。それで病気が治って行ったら、皮切断の手術もしなくて良いかもしれないと思いました。(本当はそれでも多少不衛生なので切ってもらうのがベストですが、可哀想ですよね・・・。)
それから
まゆさんに質問です:彼は寝るときに歯を磨かないのですが、それもこの病気と何か関係があるのでしょうか?私は全て彼にお願いはしていたのですが、なかなか素直に実行してくれないので半分諦めていましたが、彼のそういう身勝手な部分で女性として悩んでしまうような病気を移されてしまうのがやっぱり辛いです。普通の事なのに、それをしてくれないのは悲しいですが、愛し愛されているので仕方ないですね・・・最近テレビの「新婚サンいらっしゃい」を見て、旦那が歯を磨かないんです。と言うと会場が引いていたのを見て、その晩だけは歯磨きもしていましたが、その晩だけでした。
どうしたら面倒くさがらずに色々「自分を清潔にすること」をしてくれるようになるのでしょう?夫をこうやって改善しました!という方はいらっしゃいますか?簡単に聞いてしまってごめんなさい。私も改善方法がみつかったらまた投稿します!(このページを見てもらうのが早いかな?とも思いますが、彼の心が傷ついてしまったら可哀想なので、もう少し考えてみます)
皆さん本当にどうもありがとうございました!

今回投稿してみて、本当に良かったです!

2004.4.27 13:13 29

愛(27歳)

私の主人も仮性包茎です。
オシッコの時は必ず、皮を剥いてするそうです。
剥かないまますると、オシッコが先っぽの余っている皮に邪魔されて
真っ直ぐ飛ばないで、横っちょにかかってしまうそうです。
おちんちんは、しっかり皮を剥いて亀頭の部分を洗っていれば
清潔ですよ。特に亀頭のくびれにカスが溜まるそうです。

2004.4.28 23:28 36

ゆか(28歳)

愛さん、まだ読んでいるかな。

歯は磨いてもらいましょうよー!

夕食後に歯磨きと歯茎の掃除をしないと、歯肉炎などの原因になりますよ。若いうちは気づかなくても、慢性炎症は、糖尿病、癌、心臓発作、果てはアルツハイマー氏病の原因とさえ疑われています。

歯を磨かなかったら布団に入れないくらいの厳しさで、彼の健康を守ってください。もちろん、歯磨きしない彼とキスをしたら、歯肉炎などの病気が愛さんにも移りますよ。

2004.5.4 23:33 19

えり(秘密)

みなさんありがとうございます!
お蔭様で、皆さんのご意見をコピーして彼にメールしたところ、その日から頑張って皮を開く癖をつけてくれるようになりましたよ。まだ戻ってしまいがちで、亀頭がパンツに直接あたるので、歩くと刷れて痛いと言っていますが、頑張っているようです。歯磨きもし始めました。ちょっと可哀想ですが、お互いの健康の為にこれが永く続くように期待してチェックします!
みなさん本当にありがとうございます!

2004.5.10 15:34 24

あい(秘密)

 愛さん、まだ見ていますか。気になっていたので登場いたしました。
大変なお悩みわかります。カジンダやヘルペスを繰り返し発症したり、その都度婦人科にも行かれる煩わしさは相当なものと思います。現在は否定されているようですが恥垢が性交時に女性の子宮などに付着し子宮ガンになりやすいとも言われていました。

 そこでまず病院に行かれた彼氏への診断結果はどうだったのでしようか。そこが書かれていないし、それからの判断内容が分かりませんが、私なりに書かせていただきます。
まず、ある医師のお話です。
?包茎を手術する事で亀頭部分が露出し、腫瘍が出来た場合肉眼的に容易に確認しうる。
?亀頭部が外界の刺激にさらされ早漏の防止に役立つ。
?美容的な問題が解決し性行為の際に自身がつく。
と言っています。そうした中で手術の対象になる仮性包茎は悩ましいものです。かといって一部には手術した事により神経が切断され男性としての快楽が得られないと言う話もあります。一方ではお風呂に入ったときお湯でしっかり洗う、石鹸を使わないほうがいいと聞きました。定かではありませんが。そうすればまず深刻な事ではないと思います。

 ところで、普段はかぶせているとの事ですが、やはり亀頭部分を出しておいたほうがいいと思います。今はそういう道具もありますが、包皮を普段から注意して剥くよう、下着はぴっちりのビキニ、Tバックとかパンティーはどうですか。
それにテーマとなっている、オシッコするときの事ですが、とりあえず剥いていますね。終わった後は良く振って小水を断ち切っていますね。もちろん勃起させています。

 因みに私の場合は包茎です。先生に手術を勧められています。恥垢はたまるし、オシッコが包皮と亀頭との間に入り思うように排尿できません。トイレは
いつも大便器です。もちろんティシュで拭いています。下着はひどいときは何枚か穿き替えています。会社の更衣室に下着を置いています。日常的には頭痛とかいまいち体がだるいとかです。
包茎だとオナニーを早く覚えるといいます。確かに早かったですね。中には手術を思いとどまる理由にオナニーがあるそうです。そして陰毛も生えていない小さい頃まだ精通の経験もない、しかも包茎なのにHをしてしまいました。とても痛かった事を覚えています。成人してからは早漏、くさい不潔とか言われ全く自信をなくしています。包茎の人は性交時自分の包皮ともこすり合わせるので自分から先にイってしまったりするのです。逆に女性に満足感を与えられません。

 私も何箇所かの町の病院に行きました。包茎専門だったので頭から手術を勧められ悩みとかのお話は聞いていただけず逃げ出すようにその医者を後にしました。ところが最近病院で20〜30歳早く老けているといわれ前立腺肥大症と診断されたときに、ついでにED、包茎、の治療を勧められ、前立腺とEDの治療をしました。そんなわけで一般的に男性でも下半身のことは大ぴらにする事は恥ずかしいし、大変な覚悟がいります。数年に渡って通院しました。
下着を取って処置台に上がるのは大変はずかしいです。とはいえ勃起しヌルヌルしたところを診られるはなお恥ずかしいでね。先生も貴方みたいな人のために紳士科というのが必要なんですよねと言われたときホッとしました。
 現在も包茎はかぶさっていますが体調との戦いで、毎日お風呂でしっかり洗い、しっかり剃毛して清潔感を維持しています。部屋に居るとは下着はなしでいます。それも一つの方法と思っています。




2004.5.14 00:54 16

サルビア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top