HOME > 質問広場 > くらし > 忘年会イライラする!

忘年会イライラする!

2010.12.28 16:41    0 5

質問者: みかんさん(33歳)

うちの夫は基本酒好き飲み会好きです。普段から飲みに行きます。
この時期昨日から3日間連続で忘年会があります。帰りは3時すぎもしくは帰らないでフラフラ。

小さい子供がいるので家にずっといる私はイライラして夜中めがさめて帰ってないとイライラの頂点で朝まで眠れません。

亭主留守がいいなんて全く思えず。
多分私飲み会好きな男が心底嫌いなんだと思います。既婚で深夜帰宅が自分の許容範囲にないみたいで。生まれ変わったら酒嫌いの飲み会嫌いと結婚したいです。
すいません愚痴でした
(>_<。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんが飲みの日はお友達を呼ぶとか実家に行くとかしてみるのは?
地元を離れてるのかな?
気晴らしは大事ですよ。

2010.12.28 17:12 15

しぐ(22歳)

酒嫌い飲み会嫌いの夫の妻です。
スレ主さんのイライラわかります、違う意味で(笑)。
うちは残業は多いですが、年に出張と数回の飲み会以外は早かろうと深夜だろうとまっすぐ帰り、家でキッチリご飯食べます。
凄い帰巣本能です。
子供と私だけなら適当に済ませられる夕食を毎日ちゃんと用意するのは意外にしんどく、友人たちが「あ、うちの旦那、今日飲み会だから晩御飯いらないんだ」って話すのを聞くと心底羨ましいです。
たまには適当に済ませたい。
飲まなくていいから、どっかで食べてきて欲しいってよく思ってしまいます。
年に数回の飲み会すらあわよくば逃げようとするので、円滑な社会生活のためにお尻を叩いて行かせている状態です。
私は酒飲み飲み会好きなのにもかかわらず、子供抱える専業主婦だから行けないっていうのに…代わってやりたいくらいです。
こんな真逆のストレス抱えている者もいるってことで。

2010.12.28 19:29 15

匿名(34歳)

私も1歳半の子供がいますが
飲み会で遅くなるのは 全然OKです
三日連続は ちょっと 旦那様は やり過ぎかと思いますが(笑)
その場合は、貸しをつくっといて、旦那さんが休みの日に子守を頼んでお出かけしたりしたらどうですか?

私の場合、旦那さんの帰りが遅い日は、晩御飯作らなくていいからラッキーだし
子供とテキトーに食べて
早めに一緒にお風呂に入って 寝かしつけて
あとは 私の自由の時間

ビデオ見たり、こっそり買い込んだお菓子食べたり(笑)

私がイラっとするのは
子供を寝かしつけてる途中や
子供が寝て やっと1人の時間…
と思った矢先に 中途半端に帰ってくる事です(^_^;)

みかんさんがイライラしちゃうのは、どんな理由からですか?
旦那様だけ遊んでるから?
→休みの日は旦那様に子守たのんじゃいましょ!

飲み代がかかるから?
→小遣い制にするか、余裕があるならみかんさんの買いたい物も買っちゃいましょ!

旦那様が居ないと寂しいとか?→寂しいと素直に言っちゃいましょ!

他に理由があればすみません教えてください(>_<)

私も子供が居ない時は 夜遊びよくしてたので
楽しんでる旦那様の気持ちわかります(>_<)
断乳したら 夜遊びしてやる~~~






2010.12.29 22:58 14

みるく(30歳)

イライラする気持ちはとても分かります。
私も「新婚当時」はそうでした。
二ヶ月で離婚を考えたくらいです。

夫は毎日 1時am~4時amに帰宅します。
8年間続きました。
また、その後からは一年の半分が海外出張で居ません。
(4年間)

でも、夫婦は新婚の様に実に円満です。不思議だと思われるでしょ?夫と会えない時間が多い分、会いたい思いが募ったので、彼に当たらない様に自分のすべきことを見つけたら、夫が毎日連絡をするようになってからです。

旦那さまはフラフラしたかったんですよ。
どんな言葉でも、どんなに感情をぶつけても人の行動を変えることはなかなかできるものではありません。

早い帰宅を期待せず、旦那様に気持ちを集中させないで、ご自分の楽しみに目を向けるととても楽になりますよ。

「自分が変われば相手も変わる」
先ずは、ご自分の平常心をキープするための行動をされるのが一番の近道になると思います。

ご参考まで。





2010.12.30 17:52 12

nonon(41歳)

みかんです。レス頂きありがとうございます。

イライラしてしまうのは飲み優先でいつも行動してるからです。私も外に出て気晴らししたいのに旦那の休みがないのであまり実現しません。
皆さん仰るように自分の時間にあてたりもっと柔軟になりたいのですが。

私には飲みと酒嫌いの男性が合ってるみたいです。でも何だか皆さんのレス励まされました!
ありがとうございます。

2011.1.1 07:21 11

みかん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top