HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オムツからうんちがはみでる

オムツからうんちがはみでる

2011.1.10 12:03    5 5

質問者: キイロイトリさん(30歳)

生後5ヶ月の娘をもつキイロイトリと申します。
毎日1~2回は必ずというくらい オムツからうんちがはみ出てしまいます(主に背中側です)。
外出時など本当にビクビクです。
皆さんもこのような事がありますか?
コツやアドバイスなどがありましたら教えてください。
よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムツのサイズは合ってますか?
同じサイズでも各メーカーさんによって違うので、試してみたらいかがでしょうか?
確か…
パンパース<GENKI<メリーズ<ムーニー<グーン
パンパースが小さめで、グーンが大きめです!

ちなみに、私の娘は6ヶ月半ですが、メリーズパンツのMです。間違ってパンツ買っちゃいました(>_<)

2011.1.10 12:43 18

ゆんぷ(30歳)

携帯から失礼します。

はじめましてキイロイトリさん。
9ヶ月の娘をもつ、さとと申します。

わたしも娘が新生児の時に、うんち漏れは何度か経験があります!
忙しい時に漏れちゃうと、さらに忙しくなってしまって大変ですよね。

わたしの経験では、オムツのサイズが(赤ちゃんにとって)小さいか大きいかした時に、漏れていた気がします。
うちの子はサイズをSからMにした途端、うんちを漏らすことは無くなりました。

メーカーによって、同じSやMでも大きさがかなり違うと思います。
サンプルで比較しただけの知識ですが、
メリーズ〈パンパ〈グーン
と、グーンは大きめに作られているみたいで、メリーズSからグーンSに変えただけでも、かなり違いがありました。

アドバイスになっていなかったらすみません(^o^;

良い解決方法が見つかるといいですね!
それでは乱文失礼しました。

2011.1.10 12:52 15

さと(24歳)

ゆんぷさん、さとさん お返事大変うれしく思います。ありがとうございます!
サイズが合っていないかも?というのはあまり考えた事がなかったです。ちなみにパンパースですが、Sが小さくなったのでMにしよう!みたいな感じで今はMを使っています。
他のメーカーのも試してみればいいですかね~。
毎日洗濯が大変ですが、頑張っていろいろと試行錯誤してみようと思います!

2011.1.10 23:27 29

主です(30歳)

おむつのサイズやはかせ具合にもよります。

うちの子も背中から漏れてました。

外出前の応急処置として私は柔らかいティッシュを数枚丸めて背中側のおむつに挟んでました。

2011.1.11 00:28 78

ちこ(31歳)

うちは3ヶ月、5.4kgでパンパースSを使用中です。
今まで2回背中から漏れた事がありますがその時はオムツのつけ方が下すぎた気がします。後ろは背中半分のちょっと下くらいまであげれば漏れないんじゃないかなぁ。子供が足をまっすぐにしてると前のテープがつけにくいですがM字にした時を見計らえばつけれます。

うんちしてからよく動くと漏れやすいので、私は早くうんちに気づくよう常に赤ちゃんのお尻付近でくんくんしてます(笑)

参考になれば幸いです★

2011.1.12 00:17 99

ゆ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top