HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 遠方の結婚式出席

遠方の結婚式出席

2011.1.16 01:33    0 3

質問者: スマイルさん(27歳)

息子が生後6ヶ月になる頃に友達の結婚式があります。片道二時間半~三時間かかります。
完母で哺乳瓶嫌がります…。
友人も私の結婚式に遠い所から来てくれたので行きたいのですが、息子を連れて行くのも無理だし…
皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の甥っ子も生後3、4ヵ月まで哺乳瓶嫌がってましたが6ヵ月頃、離乳食食べさせる様になって哺乳瓶でもお茶飲む様になりましたよ~
私だったら近くまで一緒に連れて行って自分の旦那か親に預けてビジネスホテルを借りてそこで待っててもらいます

2011.1.16 09:46 41

ぶどう(31歳)

お子さんを預けて行けないようでしたらその旨を伝えてお断りします。
そしてお祝いを別の日に渡しに行きます。

2011.1.16 11:47 38

あや(28歳)

主さん、こんにちは。

私は来月、隣県で親友の結婚式があります。片道4時間位です。
その時点で娘は4ヶ月、完母です。

友人が結婚式をあげるホテルに、私達親子も宿泊し、挙式、披露宴中は主人にみていてもらいます。

ホテル内に美容室もあるのでヘアセットをしてもらって、挙式前に授乳していくつもりです。
披露宴前か披露宴の中座中などにも授乳するかもしれません。

ホテルの方に事情をお話して、披露宴会場のあるフロアにできるだけ近い客室にしていただけないかお願いしました。

ウェブ予約したら想像よりお安く泊まれるプランがあり、何より娘も自分も主人も一番ラクちんだなと思いますし、自分もせっかくなのでホテルライフを満喫するつもりでいってきます。

主さんのお友達が、ホテルウェディングかどうかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

2011.1.16 13:54 34

なっちゃん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top